ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



いつまでも一緒に。。

『いつまでも一緒に』(花言葉)とささやくフタリシズカ(二人静)

シズカ2


2011年の1月1日に虹の橋を渡った光流・・・
 
・・今でもふっとベランダに彼の姿を探すことがある日々です。
心の中では、いつまでもいつまでも一緒です♪

親バカな成長フォトアルバムとして書き綴ってきたこちらのブログは、閉じさせていただくことにしました。これからも思い出を覗くこともあり、このままにしますが、今後の書き込みはありません。
放置ではいけないので、とりあえず、お知らせしておきます。 

長い間、光流とエドの成長を見守ってくださった皆様、ありがとうございます。

光流のもとに、共に

6年前の今頃・・・出会ったばかりのまだ若いシバイヌたちとイングリッシュコッカースパニエルがコロコロと駆けまわってた芝生の丘

あの頃は、けっこう自由で、リードを離して追いかけっこなんかしていられたっけね

040505

今年も桜が咲いてます      (2011.04.05  いつもの公園)

040506


橋の上から5分咲きぐらいの桜

040504


お花見散歩 (高遠桜)

タカトオコヒガンサクラが咲く、高遠ではない都内のとアール公園
4月2日の土曜日は、青空のもとポカポカ陽気で、たくさんの家族連れがお花見をしていました。

0402高遠桜40


この子も一緒です^^

  0402高遠桜11
*CommentList

アロンちゃん^^

光流の幼馴染み&いつもの遊び友達のアロンちゃん

先日から、ご飯を余り食べなくなっているって・・・
お医者様のお注射が効いたのか、この日はご飯をよく食べて公園までお散歩できて良かったね♪

032901

ナイーブな子だから、地震ストレスかとおもっていたら、どうやら肝臓数値が良くないらしい
アロンちゃん、、光流の分まで長生きして頑張るんだよ


なぁんて、お話ししていたら、ゆうちゃんが通りかかった!!

いつもはあんまり触らせてくれないけれど、自転車のカゴの中にいるお嬢さんを触りまくってしまった。
迷惑そうに、横向いてるのにね~~

032902

カメラ無しでiphone携帯の画像だけど、まあまあというところかな? 鼻先が欠けてるのはミナカッタコトニしてね^^ (3月29日)


*CommentList

野川公園にて

26日の土曜日は野川公園に春を見つけに行ってきました。

はしゃぐワン・・・今まではニイチャンと一緒だったんだけど?・っことをいつまでも引きずらないほうがいいのはわかってはいるんだけど、つい愚痴ってーー;

0326野川公園01

*CommentList

お散歩♪(全日本服従訓練競技会の結果も)

朝晩のお散歩復活の日々。
お昼のトイレ出しは母さんの役目だけれど・・・駐車場でピョンピョコ跳ねているだけでも満足してくれそうです。
ただし、ワンコやネコちゃんが通らないことをひたすら祈って気をつけてはいますが(^^;)

11032402

あ~~、エド父さんの車のタイヤに〃^∇^)o_ミナカッタコトニ。。

11032401

*CommentList

セコム犬♪

おかえり~~!!

久しぶり(一か月と少し)に、寄宿舎暮らしから戻ったエド
少しだけ、おとなしい~~~なにしろ日中はウンもスーもなく、ひたすらネンネです。

いつまで続くかはわからないけど、たぶん2~3日のことでしょう・・・と思ってたら、もう帰宅した夜には大賑わいでした(汗;

0321ed5


*CommentList

災害支援について(その2)

こちらも、地域のワンメールからの情報です。
転載可ということなので、こちらも下記に書かせていただきます。


アライブ(ALIVE) 地球生物会議 よりの正確な情報です。
*CommentList

災害支援について(その1)

未曽有の大震災から一週間たっても、まだ原発絡みで復興へ前進と言う状態ではありません。

今日は今日で、都内は水が汚染されていると発表したとか・・・もう笑うしかありません。。。

東京で生きていく以上は、水は不可欠で、だからどうなる?と騒いでも仕方ないのですが、すわっと水の買いだめに走る人も多く、肝心の乳幼児のいる家庭に安全な飲料水が届くのか! そこまで配慮して発表したのか、怒りすら感じています。
先程も、すぐ近くの店でご近所の方に会ったら、「◯忠で水が売りだされているというので車で買いに行ったら、みるみるうちに売り切れた」と教えてくれましたが、その方のカゴにはヴァームなどが・・・水とはいえ、60歳過ぎ世帯でガリガリ痩せている方には必要ないと思いましたが、まあ、それは個人の自由ですね (-。-;) 

せめて、こう発表する以上は、乳幼児家庭分の飲料水は配給してくれてもいいのではないでしょうか。
追記、東京都は乳児のいる家庭に飲料水を配ったようです。問題は、これがいつまで続くかということです。


それはさておき、ワンコたちについての情報が上がり始めています。

下記は、私が散歩している公園のなかでの「ワンの会」メールからの転載です <(_ _)>

内容については、確認済みではありませんが、ほぼ大丈夫と思います。
犬と共生している以上他人ごとではなく、微力ながら、情報の共有が出来ればと思います。


エドのお迎え♪

この度の、大震災・津波と原発により被災・避難されている皆さま&ワンコたちに心よりお見舞い申し上げます。


大震災の時は訓練所の先生方と多くのワンたちと一緒に岐阜に出かけていたエド、地震の時は揖斐川の川原で練習中で、先生方は気づかなかったそうです。
震災直後の岐阜ではPDの服従競技会が予定通り開催されて出場していました。

その後は、4月の日本チャンピオンに参考犬として出る予定でトリミングをお願いしていましたが、そちらの開催は中止になりましたのでオウチに戻ってきました。

19日の土曜日にO先生がトリミングしてくださるというので、終わる頃を見計らってのお迎えです^^

0319ed2

トリミング直後だから、別犬のようにスリムに見えます(^^)

ゲージから出されてきた時は、いつものごとくのグイグイで、当然ながら画像はぶれぶれ^^;

0319ed1

*CommentList

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

