ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



エドのお迎え♪

この度の、大震災・津波と原発により被災・避難されている皆さま&ワンコたちに心よりお見舞い申し上げます。


大震災の時は訓練所の先生方と多くのワンたちと一緒に岐阜に出かけていたエド、地震の時は揖斐川の川原で練習中で、先生方は気づかなかったそうです。
震災直後の岐阜ではPDの服従競技会が予定通り開催されて出場していました。

その後は、4月の日本チャンピオンに参考犬として出る予定でトリミングをお願いしていましたが、そちらの開催は中止になりましたのでオウチに戻ってきました。

19日の土曜日にO先生がトリミングしてくださるというので、終わる頃を見計らってのお迎えです^^

0319ed2

トリミング直後だから、別犬のようにスリムに見えます(^^)

ゲージから出されてきた時は、いつものごとくのグイグイで、当然ながら画像はぶれぶれ^^;

0319ed1


一ヶ月間と少し、よく頑張ったね~~父ちゃんとボールしか見てないけれど、まあ、許してあげよう

0319ed4


0319ed5




                          



さて、訓練所に着いたときにトリミングしていたのは↓アンアンちゃん
エドと同じく去年のエアデールテリアの日本チャンピオン犬♀でしたが、とっても小柄で驚きます。
このぐらいなら抱き抱えられそう^^
甘えん坊さんで、すりすりしてくれてこんなに可愛らしいのに、ナイショの話では、ワン相手にはuuuuuu!と相当厳しいようです。
まあ、そのぐらいでないと警戒競技などには向かないかもね

0319anan


そして、この日のお迎えは日本チャンピオンに出場予定だった梵天丸ちゃんも一緒です。
今年は開催しないので残念でした。

先生に出してもらったのですが、迎えに来てくれたのがお母さんたちでないから、不審そうなお顔です。
知らないオバサンがカメラを向けるものだから、わざとそっぽを向くの(笑;)

0319bon1

ちょっぴり緊張してるかな? とてもおっとりしていて、リードを咥えて暴れまくる誰かさんとは大違い!
こんな事態でトリミングがまだでしたが、大会が無い以上はご両親のもとに早く帰るほうが大切ですね。
ガスも満タンでしたし、帰る方角が同じでちょうど良かったです。

(戻る途中の甲州街道、開いているガススタ3軒にそれぞれ並ぶ車の列、いったい何十台いた事でしょうか!30ぐらいまでは数えましたが・・・数百メートル?一車線が塞がっていました。ガス欠目前で必死な人は仕方ないけれど、不急の人もいたのでは・・・? そんなに焦らなくても、いつかは出回るのに・・・と思っていたら、翌日曜日には、近所のガススタはほとんど並ばずに入れる様子でした。)

0319bon2

途中の高速は今までにないぐらい空いてはいました・・・が・・・・、前に神奈川ナンバーの白と黒の車がきっちり60キロで走っていますので、おとな~~しく付いていきました 
感動の再会場面は、さすがに動きまわるので、うまく撮れなかったです

0319bon3

訓練所のモクレンがもうすぐ開きます。
こちらの訓練所は、すぐ近くに浄水場と幹線道路があるためか、計画停電の範囲には入っていないようですから、残されているワンコたちも先生たちも不便はないようで、安心しました。

031901



※ この度の大震災で、エドが戻るまでに画像をアップしようと思っていましたが、すべて塩漬けです。

いろいろ書きたいこともありますが、とりあえず、今日はエドの帰宅の報告まで


こちらで赤十字への募金の事前登録ができます。
            ↓
         日本赤十字社
   

Comment

NoTitle 

そうですね。。被災された方やワンチャンの事を思うと。。v-409

室内犬は、抱いて逃げた方も多いでしょうが、表に繋がれていた子は流されたことでしょうね。。v-404
リードが木とかに引っかかって助かった子も居るかもですが、食べ物が無かったので、もう命は無いでしょう。。v-406

ワンチャンだけが残っても、飼い主さんや家が無い状態だと辛いですね。。餓死かもですね。。v-409

里親さんが見つかった子は、楽しく生きて行って欲しいと思います。。v-426
一頭でも多く助かりますように、、人(-_-;)祈り

残念… 

エド君、せっかく綺麗にしてもらったのに。。。
でもこんな時だから仕方ないですね。

こちらにまで大なり小なりの影響がまだ続いていて、ほんとに大きな地震だったんだなって改めて思いますね。

エド君、しばらくまたお家でのんびりですね。
JKC本部は今のところ開催予定みたいですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2011.03/22 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梵ちゃん大変お世話になりました。
ありがとうございます。
こころより感謝いたします。v-252
  • posted by 梵天丸母 
  • URL 
  • 2011.03/22 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

❤Mana❤ さん、こんばんは 

> 一頭でも多く助かりますように、、人(-_-;)祈り

今回の大震災では、ワンコの事までは言いにくいぐらいですが・・・、そろそろいろいろな活動が始まっているようです。
一人でも、一頭でも大切な命が救われますように^^
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.03/22 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴーさん、こんばんは 

> エド君、せっかく綺麗にしてもらったのに。。。

まあ、参考犬ですので、トリミングが済んだらもう良いのですが、今年出場予定だった梵天丸くんをはじめ、たくさんのわんこさんにとっては残念でした。

日本チャンピオンもですが、4月のPDの展覧会も中止だそうで、そちらに向けて一生懸命だったシェパさんたちにはお気の毒です。

JKCは今のところ開催されるようですね・・・頑張ってくださいね^^
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.03/22 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

もずぽんさん、こんばんは 

> 梵ちゃん大変お世話になりました。

ちょこっと、ゲージに入れてきただけで、お世話というほどの・・(汗;)
ぼんちゃんの幸せそうな伸び伸びとした寝姿を拝見してうれしいです。

大変珍しく美味しいものをいただきまして有難うございます。
ご馳走様です(*⌒ー⌒*)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.03/22 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

