ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



お花見散歩 (高遠桜)

タカトオコヒガンサクラが咲く、高遠ではない都内のとアール公園
4月2日の土曜日は、青空のもとポカポカ陽気で、たくさんの家族連れがお花見をしていました。

0402高遠桜40


この子も一緒です^^

  0402高遠桜11





↓なかなか前を向かなかったら、知らない人がカメラの後ろで呼んでくれているので、不審そうな(ブスッ)顔をしているエドっ子です(笑;

 0402高遠桜14  0402高遠桜12


菜の花畑の向こうに咲く、高遠桜(タカトオコヒガンザクラ)です。

0402高遠桜17


いろいろなお友達とも会えて、幸せなお散歩です♪
おおおお押し潰さないでね^^;

0402高遠桜03


ワイヤーフォックステリアだけど、好みのタイプかな?

0402roka

きちんとご挨拶できました
綺麗にヌキヌキしているので、お聞きしたら、、Jさんのところでだそうです

0402高遠桜41

これ、全部テリアっ子(笑;

0402高遠桜42

エドは入ることはできないけれど(汗;)、ドッグランを覗いたらウェルシュテリアがいましたョ
ほんとに同じ色、、、近くの人が、『同じ犬種の子どもかな?」なんて言ってたけど、ちゃうちゃう(笑;

でも、飼い主さんは近くにいなくて、おはなしはできませんでした。

代わりに、常連さんとお話しして、㊙?情報を伺ってきました(笑;)

0402高遠桜23

寂しいな~~~M&Gちゃん

しつこく、公園の高遠小彼岸桜です。。。

  0402高遠桜1


この公園だと、誰と会ってもおとなしかったから、翌日は地元の公園まで歩いていったら・・・アチャーだったぁ ( ´゚д゚`) 期待したワタシがバカだった^^;

Comment

満開ですね~♪ 

わ~~!満開ですね~♪v-252
エド君も一緒で良かったですね~~♪v-426
チョットよそ行きのお顔かな~?エド君~♪いい子にご挨拶出来ましたね~~♪v-433
タマには違う所もいいわよね~~♪

いいお天気で気持ちがいいですね~♪v-278
  • posted by ❤Mana❤ 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春爛漫ですね~♪

結構草も伸びているし横浜より暖かいのかしら?

エド君いろんなわんこさんとあえて良かったですね。
初めてウエルシュを見た時私もエアデールさんの子供かと思いました^_^; ほんとにそっくりですよね。
エド君、外面よしお君かな?(笑)
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2011.04/05 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

❤Mana❤ さん、こんにちは 

> わ~~!満開ですね~♪v-252

ソメイヨシノが早く咲いて欲しいですね^^
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.04/06 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー さん、こんにちは 

> 春爛漫ですね~♪
> 結構草も伸びているし横浜より暖かいのかしら?

開花宣言も早いし、都内が一番暖かいのかもしれません。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.04/06 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しておりました、
再び観桜の季節になりましたね・・・

日記は拝見しておりましたがコメント出来ずにいました。
光流くんのことをどうしても現実として受け止められなくて、わんだふるだいありーの1月4日記事も最後まで読めませんでした。
今年こそ近いうちに、光流くんと一緒に遊んでもらおうと思っていた矢先です・・

光流くんとは、最初ミクシイの私の初期日記にコメントをいただいたのですよね・・i-209どんなに嬉しかったことか、
偶然にもお誕生日が一カ月違いで、勝手にララの優しいお兄ちゃん的存在だと思わせていただいていました。
会いたかったです。
一緒に遊んでもらいたかったです。

あまりにも早すぎますね・・

私もララやハクと出会い、日々ワンコ達から色々なことを教えてもらっていますが、光流くんからは(お写真の素朴で優しい表情から)安らぎをたくさんたくさん貰いました。
光流くん本当にありがとう。
そして、よく頑張りました。
病床では苦しいこともあったでしょう・・

その時の光流くんママのお気持ち、痛いほどお察し致します・・・
(あえて、光流くんママと呼ばせてくださいi-189)
光流くんのこと愛情いっぱい注いでいただきありがとうございました。

昨日、しだれ桜の妙法寺へ出かけて参りましたが満開でした。
夜間ライトアップは中止ですが、東宝の桜並木も見頃を迎えています。

どうぞ、光流くんママもお出かけくださいな・・i-189



  • posted by ララままです 
  • URL 
  • 2011.04/07 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ララままさん、こんにちは 

ララままさん、ありがとうございます

優しいララちゃん、ハクちゃんが元気にお過ごしのようす、うれしく拝見しております。

こう言うと変ですが、光流は柴犬とは思えないぐらい、明るく活発で人間的なワンでした。
彼がそばにいない喪失感は大きいのですが、光流を通じてたくさんのことを学ばせてもらったことには、とってもありがたい気持ちでいっぱいです。

ララままさんとミクでやり取りしていた頃は、ミクシィを始めたばかりで、そちらでもいろいろな体験をさせていただきました。


お花見情報ありがとうございます。
昨日の日曜日に東宝から妙法寺にかけて桜をみてきました。

光流なき庭で野菜を育て始めましたので、またホームセンターでプランターや土をさらに買い込んで、ベランダ園芸に励むこのごろです。

犬と暮らすということには、大きな喜びがあル反面、いつか必ずこうした深い悲しみも味わいますが、それもまた犬生・人生なんですね。

今では光流にはありがとう^^といつも声をかけています。

ララままさんも、ララちゃんハクちゃんお大切に、お過ごしください。
コメントを書くのがお辛い気持ち、反対の立場に立つとほんとうによくわかります。

どうもありがとうございます。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.04/11 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう、光流 

いったんHNを変えたのを後悔しています。
あのまま、もう呼ばれることのない光流&エドかあさんのままにしておけば良かったと。。。最後にもう一度だけ、書き残しておきます。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2011.06/21 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

