ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


6月になりました・・・

◆ 今日は6月5日です。
  ようやく6月までおいつきました(笑;)・・・ワンたちの日常の記録を更新するのをサボりすぎて、ここまでたどり着くのが大変でした (^^; 

ワンたちは~~、光流は庭でうとうと、エドは室内で爆睡の平和な日々です。

    09052501





※ ワンたちは平和ですが、かあさんはあまり平和ではありませんでした (´ヘ`;)ハァ

5月23日のコロちゃんの誕生日(土曜日)に、散歩に歩き出したら「アレ? 右足が痛い(> <)」と思ったんだけど、まあ、大丈夫かなと公園まで・・・・
それが、帰り道はちょっとヤヴァイョ~~(´д`)・・となり、右の股関節が痛くて、夜は階段も上るのがヒーヒー、寝ても痛い状態となりました。

GWぐらいに、公園でつるりんと滑って転んだときに変な風に足が開いて、それ以来、右の股関節が開かなくなっていたのですが、痛みがさほどでなかったので放置していたら、一気に来たようです。

翌日は日曜日なので、はほぼ終日安静にして、月曜日に整形で診てもらったけれど、骨には異常なしで痛み止めをもらうだけでした。MRIは1ヶ月先の予約・・・接骨院で骨盤調整してもらいながら約10日、土日にオネエチャンにしてもらう以外はお散歩ナシの光流です。


だいぶ、痛みが治まってきたので、庭仕事も再開し、一昨日(6/3)から、久しぶりにそろりと近所を回っています。少しずつ距離を伸ばせるかもしれませんが、コロちゃんの誕生日以来、公園には行ってません。
この日がギリギリで誕生日に会えてラッキーだったね (^_-)-☆ 



   クレ090501



さて、足の痛みが治まってきたら、今度は、10日以上も放りっぱなしにして大変なことになっている庭の手入れをしなくてはなりません。しばらく、庭仕事三昧の日が続きますので、こちらの記録はまたお休みがちになると思います <(_ _)> 

今、マイブームのクレマチスたちですが、ツルがあちこちからまったり、花がら摘んだり。。今が最盛期ですので、楽しいやら忙しいやら~~です♪ 

                  クレ090505


   クレ090504


        クレ090502




※  行方不明のバンビちゃんは、残念なことにまだ見つからないようです。
いろいろな方がチラシを配布したりして協力しているようです。希望をなくさず捜していることと思いますが、バンビママさんのご心痛はいかばかりかと・・・せつないですね~~


※ オマケ・・・今朝のことですが・・
 朝の散歩中に、草むらにあった鶏のモモの唐揚げをエドが食べてしまったそうです。口から取りあげようとしたら、エド父の指を噛んで(傷はないけど)取れなかったらしい。  
鶏の骨はワンにはよくないと以前聞いていたので、E先生にすぐ電話で相談していたようですが、まあ大丈夫ではないかと・・・まったくガッツキ息子だし、注意の足りないとうさんだこと(`。`) 
そうは言ってもまだ不安で、しばらく要注意で様子を見ておきますヮ・・マッタク、ワンも子どももいれば可愛いけれど、心配も倍増しますね


Comment

あらら・・!お大事に。。。 

あらら・・ママは股関節v-390。。パパは指v-393。。エド君はポンポン。。v-388
皆様。。お大事になさってくださいませ。。<(_ _*)>ペコv-356

バンビちゃん・・ホントにね。。強盗が連れて行って、何処かに売られてしまったのでしょうか。。。v-404
バンビママさんの事を思うと心労で倒れそうですが、何とか帰ってくるとイイですよね。。。v-409
強盗が怖くて逃げたのなら、もう帰って来ているはずですものね。。v-406
何処かに保護されているとイイですが。。。続けてお祈りしましょうね。。。v-421

 

あらま、股関節を痛めてしまわれたんですか。
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。

次から次へとお忙しい毎日ですね。
手塩にかけられたクレマチス、それにちゃんと答えて綺麗なお花をつけていますね。
私は枯らしてしまいました(・_・;)
ワンズが優先でお花にまで手が回らず、みんなほったらかし。それでもアジサイとハイビスカスだけは綺麗な花をつけてくれました。

エド君、骨が無事にお腹を通過してくれるといいですね。
ワンコも子どもと同じでなにかしらやらかしてくれますね。

それにしても過去にさかのぼってブログを更新されるなんてすごいです!
私なんか3日前の事も忘れてしまって。。。(笑)

バンビちゃん、どうしてるんでしょうね。
もう半月以上になりますね。
近所にいたらそろそろ情報があってもいいと思うのですが、まだ目撃情報も何もありません。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.06/05 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana様へ 

またまた、こんばんは

> 皆様。。お大事になさってくださいませ。。<(_ _*)>ペコ
ありがとうございます
年がら年中、あっちもこっちもおかしい我が家です(笑;)
一番おかしいのは頭の中?!
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.06/05 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんばんは

今まで何ともなかったところが痛い!となると、まったくブルーになってしまいます。
華麗現象でしょうか・・・加齢?


> 手塩にかけられたクレマチス、それにちゃんと答えて綺麗なお花をつけていますね。
クレマチスは手がかからないよい子です。それでも、光流にしょっちゅうボキッとされています。でも、光流縄張りの庭ですから、嘆きながらも花は二番手です。花はまた植え替えられるけれど、光流の替えはいませんから(^^)


> エド君、骨が無事にお腹を通過してくれるといいですね。
まったく、どの子も心配がいることです (>人<) 
以前聞かされていたようには、鶏の骨は怖くはないらしいですが、稀には刺さることもあるそうです。お腹をさするわけにも行かず・・・通過待ちです^^;


> バンビちゃん、どうしてるんでしょうね。
逃げたのなら、もうどこかで見つかるはずですよね。
やはり、遠くへ連れ去られたんでしょうか・・・遠くで捨てられたりしてないことを祈るばかりです。


このブログは、光流&エドの成長アルバム代わりなので、いい加減ながらも、撮った写真は並べないと気が済まなくて・・・・というか、すぐ書けばよいのに、放置しているのがおかしいんですけれど、面倒くさがり屋なもので(^^;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変でした!! 

何とか6月に追いついて一安心ですね(^O^)/
私も先月はDoblog村の閉鎖などでバタバタしました(^_^;)
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

nmzk様へ 

こんばんは~~
> 私も先月はDoblog村の閉鎖などでバタバタしました(^_^;)
ウノちゃんも可愛いですね~~♪
全部お引っ越しされたのですか?・・・大変でしたね。
私は、光流の分だけは元のミラーサイトに突っ込んで、あとはエクスポートしただけです。

こちらにもお立ち寄り下さってありがとうございます。
相変わらず、休んだり、慌てて大量にアップしたり・・・不定期ですが、またよろしくお願いします。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
股関節大丈夫でようか?
長引くとすべて固まってしまうかもしれないので、
早くに原因がわかるといいですよね。
私も今40肩いやいや50肩でありまして、
整形外科にリハビリの毎日...。年には勝てません...。はあ...。

そんで本題。
いや~~クレマチスきれいですね~~v-344
いろんな種類育ててらっしゃるんですね。
うっとりして見てます。
花が終わったら切り詰めるんですよね?
私それができなくって。モシャモシャ放置なんで、花は一回しか咲かない。えへへ。
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2009.06/11 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

唐花さん、おはようございます
こちら、少し遊び歩いてまして・・お返事遅くなりました <(_ _)> 
痛みはようやく引いてきましたが、まだ違和感が残っています。
まあ、加齢現象でしょう(_´ω`)  

雨の苔寺、素敵ですね~~!
いまりちゃん、お父さんとお留守番でしたか? 
紫陽花もこの季節にとても似合います。来年の唐花さんのお庭が今から楽しみです
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2009.06/16 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

