ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


木曾・奈良井宿

◆ そして、7日は快晴
木曾漆器祭り・奈良井宿祭が開かれているというので、木曽方面へ向かいます。
贄川・木曽平沢・奈良井、旧街道沿いに細長く漆器祭りが開かれています。

  木曾01

久しぶりの奈良井宿です。最近かけられたのでしょうか・・・こんな太鼓橋は初めて見ました。

   09060710

奈良井宿の人出にも驚きましたが、それ以上に街並みが綺麗な旧街道になっているのには驚きです。

   木曾06


骨董屋さんもあって、その2階から見下ろしてみます

   木曾09

                      木曾12


以前はひなびた街並みでしたが、馬篭や妻籠のような観光地となってしまっているのは、古い時代を知る者には複雑な思いもあります。ただ、そこで生活している人にとっては時代にあわせて変化していかなければならないのでしょう。

   木曾04


エド君、おまたせ~~~^^

   09060711


このあと、伊那へお昼ご飯を食べに行き、美人肌の湯といわれる温泉で一風呂浴びて(ツルツルになったのに、公共の湯だからたった400円!)ホームセンターで苗木やゴン太のチェーンやブラシを買って帰ります。



エド父の実家に戻って~~~

エド君、サクランボの木の苗を植えるお手伝いでしょうか?

   09060712


   09060713

エドが初めて行った場所ですが、やや広い柵のある場所です。ホームセンターで買った苗木を植えに行きました。
光流なら自由に回りをぶらつきながらパトロールするはずですが、エドは私たちの近くから離れないのです。少し離れてすぐ戻り、次はもう少し遠くまで様子を見に行ってまた戻る・・・結局、私たちの目の届かない場所には勝手に行かない子だとわかりました。私と一緒にようやく一周できます。意外にビビリというか慎重というか・・・

このあと、夕飯まで引っ張り癖の強いゴン太をしつけようと、チェーンを付けて散歩です(笑)

94才の義父と義姉の暮らしでは、元気がありあまっている黒柴の男の子は持て余し気味のようです。
少し、要領がわかって、私となら引っ張らなくなりましたが、お義姉さんとなら相変わらずで、そんなに引っ張ると、散歩してもらえないョ

あんまり大変なようなら、もう遅めだけど寄宿舎に入れようか・・などとも(爆;)


好天に恵まれた日曜日、夜9時過ぎに出たというのに、帰り道は久しぶりの渋滞40k(>人<)
GWでもお盆でもないのに、千円効果は続いているのでしょうか、大変でしたヮ


Comment

エド君は訓練犬だもん~♪ 

フフフ~♪v-410エド君は、立派な訓練犬だもの~~♪v-426
オーナーさんの命令が聞こえない所には行かないですよね~♪v-218
チャンと訓練が身についている証拠ですよね~♪カッコイイですね~♪v-424
ゴン太ちゃんも、訓練に行くとイイかもですよね~♪v-392
日本犬は従順だから、きっと立派な凛々しい男の子に成って帰ってくるかもですね~♪v-415
頑張れ~ゴン太君~~♪v-220

変化してますね!! 

木曽はしばらく行っておりませんが、ずいぶんと変わっているようですね!!
木祖村を抜けて上高地や塩尻へよく行きました\(^O^)/

エド君もゴン太君に会えて嬉しかったようですね♬

へぇ~! 

奈良井宿ってあまり観光客もいなくて静かな町並みだと思っていましたが変わったんですね。
一番上の太鼓橋、岩国の錦帯橋を模したのでしょうか。
前方の山も相俟ってよく似てるのにビックリ!
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/19 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana様へ 

また こんばんは

> ゴン太ちゃんも、訓練に行くとイイかもですよね~♪v-392
そうしようかとも思うのですが、ほんとうはお義姉さんがビシッとしつければ、柴犬はお利口だからいうことを聞くはず!?と思うのですョ。甘噛みを怖がったりするから・・・おじいちゃんは厳しいから、ゴン太はちゃんと歩くそうです。
やはり、飼う人間にそれなりの準備と覚悟がいりますよね。

  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.06/19 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

nmzk様へ 

こんばんは、お返事遅くなりました <(_ _)>

> 木曽はしばらく行っておりませんが、ずいぶんと変わっているようですね!!
新道ができて、旧道もずいぶん変わったようです。観光地化されて面白くないのですが、あちらの方にとっては死活問題なのでしょう

> エド君もゴン太君に会えて嬉しかったようですね♬
ゴン太はエドが大好きで、まるでおかあさんかなにかのようにくっついて歩くんです。
可愛い子です^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.06/19 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイパパ様へ 

こんばんは、お返事遅くなりました <(_ _)>

> 奈良井宿ってあまり観光客もいなくて静かな町並みだと思っていましたが変わったんですね。
私も、久しぶりに訪れて驚きました。
えーと、デジカメかな?最近TVCMでまるで同じ景色を見て、奈良井だった!と驚きました。パナソニックだったかな??
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.06/19 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

