ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



エドは再び訓練所へ!

◆ 7月22日、東京では部分日食の日でしたが、生憎の小糠雨

 観測もできそうにないし、真夏というのに涼しくてちょうど良いからと、日食の最中にエドを連れて訓練所へ向かいます

 毎年8月に出張がある エド父ですが、今回はすこし早まってこの22日からとなりました。

 朝晩の散歩、2~3日なら良いですが10日もとなると 一人でエドとの散歩は緊張感と体力が必要で大変なので、とうさんが出張のときは預けることにしています。

 懐かしい風景です。4月29日の出所(笑;)以来ですから約3ヵ月振りになります。

   09072301


さて、とうさんが帰ってくる7月末まで預けるつもりで連れていきましたが・・・

T先生から「霧ヶ峰に出すなら、もう入所してもらわないとそろそろ間に合いません。他の出場予定のシェパちゃんたちもかなり戻ってきています。」と言われて エド父さんにとってはガーンですね ヽ(*'0'*)ツ

去年は初めての霧ヶ峰挑戦でしたので、防衛がギリギリ間に合うかどうか・・というところでしたから、2度目の今年は少しは余裕があるかなぁと思っていたのですが、当てが外れました(笑;)

去年より少しでも進歩があるようなら出場させてみましょうか・・ということになり、これから約3ヵ月ぐらいのお勉強&寄宿舎暮らしです。 たまには、里帰りもできますから、夏の暑い間は、訓練所のほうがウチより涼しいでしょう。(もっとも、エド専用扇風機も用意したのですが・・・^^;)


先生に呼びかけられると、かあさんの足元に潜り込むエド・・・自分のこれからがわかっているのですね^^

いつも、ミッフィーちゃんみたいな、バッテン印にお口をムスッとつぐんでいることが多いエドですが、この子にしては珍しい笑顔を見せてくれました(^○^)

   09072305


いってらっしゃ~~い   頑張るんだよ~~
お勉強、覚えているのかな?  太ったから、障害跳べないかもしれないけれど、しっかり絞ってもらおうね (^_-)-☆

   09072306


相変わらず、振り返らないエドです (≧m≦)ぷっ! 



日食なんて何処の世界?と言うような、小雨模様の訓練所でしたが、所長さんが丹精こめた薔薇が雨に濡れてきれいでした。

   09072303


      09072302


          09072304

すずめがセミをつついていたり、綺麗なアゲハチョウがヒラヒラ飛んでいたし、鯉が大繁殖していたり蛙がグランドにピョコピョコしたり・・・久しぶりに伺った訓練所は自然がいっぱいです。



※ 今日23日、病院の付き添い~買い物などで夕方まで出かけてましたが、なんとか今日までの更新を済ませることができました。更新が当日までに追いついたのはヵ月振りのことです(汗;) やれやれホッというところです( ^ω^ )

これからはもっと真面目に更新する??  そうは問屋がおろさないでしょうが、ポツポツとのんびり光流とエドの日々の暮らしを記録するつもりです。

Comment

 

更新お疲れ様でした。
一気に読むほうも大変でしたが。。。
できるだけこまめに更新お願いいたします。(笑)
いろいろイベントがあったり、お忙しい毎日でしたね。

エド君は夏休み返上でお勉強なんですね。
頑張れ、エド君!
光流君はまた一人っ子でのんびりですね♪
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばって更新したね~! 

エドくん!振り返らないでいっちゃったわけね(笑)
光流くんもあちこちつれてってもらっているのね~、、、
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2009.07/23 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー 様へ 

おはようございます

> 一気に読むほうも大変でしたが。。。
申し訳ございません (^^;  
なんせ、ずぼらなうえにからきし体力がないもので(滝汗;)

> エド君は夏休み返上でお勉強なんですね。
はい、これからお勉強頑張ってもらいましょう
約3ヶ月間、甘えてしまってるので、最初は辛いでしょうねぇ
光流には幸せな日々がもどりました(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.07/24 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

おはようございます

> 光流くんもあちこちつれてってもらっているのね~、、、

そうなんですよ~~
散歩嫌いの光流が・・・置いていかれまいと必死です(笑;

一気に更新で申し訳ないっス <(_ _)>
せめて、一週間遅れぐらいでがんばります v-426
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.07/24 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君 

振り返らず行っちゃうんですね。
頑張れエド君!
  • posted by ぷりんちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君 

ブログたくさん更新されてエド君どうしてるかな思ったら訓練所入所ですか。
今年も頑張るのですねv-290
i-2393ヶ月もエライ!ですね

良い成績期待してます。
光流&エドかあさん父さんは寂しいでしょうけどi-241
  • posted by Minami mama 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりんちゃん 様へ 

こんにちは

> 振り返らず行っちゃうんですね。
そうなんです、いつも・・・
薄情ワンです^^; 、泣かれたりするより気が楽ですがね(笑)

  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.07/27 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Minami mama さまへ 

こんにちは

> ブログたくさん更新されて・・・
毎日居るし、日常のことはついいいか・・とサボっていましたが、
いざ、また預けるとなると成長記録を書いておかなくてはと焦ってアップしました(笑;)

> i-2393ヶ月もエライ!ですね
8月の半ばぐらいでいいかな~と思っていたのですが、先生からはこのまま~~の方が良いといわれました。
3ヵ月家にいて、また3ヵ月学校です^^;
光流ならきっと親に捨てられたと精神的にダウンするのではないかと思いますが、エドは小さい頃からそうしてきたので、これが当たり前とおもっていると・・・そう思いたいです。
まあ、エアデールは洋犬ですし精神面はタフですね^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.07/27 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君~♪頑張るのですね~♪ 

マタマタエド君は、優秀犬がゆえに長い訓練生活に入るのですね~♪v-410
でも、毎年素晴らしい成績なので嬉しいですよね~♪v-433
エド君の笑顔、本当に可愛いですね~~♪v-347

Manaさまへ 

こんばんは

去年はギリギリでしたので、もう一年ぐらいはやらせてみようかと決めました。

出張中のエド父にこの笑顔の写真をメールしたら、寂しそうな顔に見えると言うんですよ~~(爆;)
見る方がそうなんでしょうね
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.07/27 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

