ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



エドの面会

◆ 8月2日、訓練所です

7月22日に預けて以来・・・ようやくエド父が戻ってきたので面会です。
朝のウチの方は、パラパラ・・ときおり小糠雨
午後から雨の予報だけど、東京アメッシュで確認すると、横浜は降っていない。
今のうちにソレッと出かけましたが、第三京浜都筑あたりから雨雨雨

訓練所も雨、しかも「こっちは朝からずっと降ってますよ」  ココは、横浜ではないのか・・・山の中ですものね

まあ、ともかくエドッ子登場。。しばし興奮状態。かあさん見つけて突進!
アーー、その勢いで来ないで~~~

ようやくピョンピョコがおさまった頃

   09080201


           09080202

トリミングが済んでいて、スッキリ!   
トリミングだけでなく、この10日間の訓練&運動量で筋肉が引き締まって、まるで別犬に変身していました^^
       09080203





もうお目々はボールへ!
お勉強は覚えていますか?・・服従は大丈夫だそうです。
障害は筋肉が付いてきてからあまり引っかけなくなったようです。問題は噛みつきですが、もともと得意科目でないから、もう少ししっかりお勉強してもらいましょう

09080204

霧ヶ峰用の訓練準備ができていますが、川になっている・・・
この雨で、さすがにシェパの子が一人いただけです。でも、その子は40キロ以上で毛艶が綺麗なので、ショー系ですか?と聞いたら、霧ヶ峰にでるそうです (@_@)デカイ・・・

2才だというのに、体長・体高・体重・・・どれもエドよりずっと大きい!!
25kのエアデールと40k以上のシェパが障害もダンベルの重さも一緒はキツイです。
せめて、30kg以上以下で少し障害の大きさぐらい考えてもらいたいですね
防衛だって、40kを振り回した後なら、20k台のエアデールはすごく軽くてブンブン振り回されてしまうでしょうしね・・

09080205

上の池、いま鯉が産まれて1000匹ぐらいいるそうです。
エサやりの時間は壮観らしいです。

09080206

雨の中、ボール投げ~~

09080207


09080208

泥だらけです

09080209

ちょっと疲れました

09080210

セーセーゼーゼー

09080211

そろそろ、水を飲んでお開きです

09080212

いっぱい遊んだね~~来週は先生が夏休みなので、一時帰宅になります。
この日は、何度も振り返ったエドっ子です^^;

09080213


09080214


なにせ、エドがいないと静か~~~な我が家
来週はお迎えよ~~~ン♪  一気に暑苦しくなりそうですヮ


Comment

 

2日の日曜日は 私たちも訓練所に行きましたが
夕方だったので、時々霧雨が降る程度でした。
日中は こんなに降ってたんですね。

8月だというのに いまいち盛夏って感じがない夏ですね。

  • posted by 龍虎 
  • URL 
  • 2009.08/05 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しております 

ご無沙汰しております!m(__)m
暑い中毎週毎週せっせと訓練所へ通った昨年の夏・・・。
昨日のことのように思い出します。
今年は梵がいるせいで我が家は賑やかな夏です(^^ゞ
エド君、色々とお勉強が進んでいるようですね。今年の霧ケ峰も期待しております。頑張ってね~エド君!

龍虎 さまへ 

おはようございます

2日は午後の方が降るという予報で午前中に出かけたのですが、午後の方が良かったようですね~~

照りつける太陽はないのですが、蒸し蒸しと暑いです。
今年は霧ヶ峰でお会いできるでしょうかしら、よろしくお願いします。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/06 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

sana 様へ 

おはようございます

ボンちゃんもスッキリした姿で^^、エアはトリミングですごく雰囲気が変わりますね。

去年は暑かったですよね~~
お姉さんたちとも仲良く楽しく暮らしているボンちゃん、羨ましいですね。
エドとエド父は寂しいようですが、我が家も今月は母の手術の予定もあり、秋までエドが寄宿舎で暮らしてくれることは、私にとっては助かるのです。
ですから、霧ヶ峰はオマケのようなものです(笑;)
期待はしていないけれど、元気に運動してくれればうれしいです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/06 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張っていますね~♪ 

凄~~イ!エド君!凛々しく成りましたね~~♪v-344
雨の中のボール遊び~♪パパとだから雨でも最高ですよね~♪v-279v-357

あ~40㎏、結構大きいですよね。。。シェパードだと。。。v-403
Bureaはゴールデンですが、MAX48㎏。。。病気でも誰も抱けませんでした。。v-409
主人と二人がかりでもヨロヨロ。。重~~~イ!。。。。v-393
ヤッパリ20㎏代位がイイですよね。。。v-433

Merciは4,8㎏・・Bureaの10分の1、Merci 10頭分がBureaだと思うと、やっぱり大きいですよね。。v-388

エド君、来週には帰って来るのですね~~♪嬉しいね~♪エド君~♪v-411

 

暑い中エド君は頑張っててえらいですね。
私は8月はしっかり夏休みを決め込んでいますが、学校はお休みでも、先生方は頑張ってらっしゃるんですね。
霧ケ峰楽しみですね。
あ、でもその前にまた一時帰宅。こちらも楽しみですね♪
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana様へ 

こんにちは

ようやく真夏らしくなりました

> Bureaはゴールデンですが、MAX48㎏。。。病気でも誰も抱けませんでした
大きかったんですね~~、Bureaちゃん
今なら、病犬を支える器具や用具も売っていますが、少し前なら、大変でしたでしょう
でも、十分な介護を受けられて大切にしてもらえて幸せだったと思います、Bureaちゃん^^

> エド君、来週には帰って来るのですね~~♪嬉しいね~♪エド君~♪
はい、また大賑わいになることでしょう(笑)

  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/07 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー 様へ 

こんにちは
今日はすっかり真夏らしくなりましたね
先日は、まだ訓練所は夏時間になっていませんでした。
今日あたりは、午後はお休みでしょうが、夜遅くまで訓練をしていただいていると思います。
たぶん、10時~11時頃まで・・先生方は本当に良く頑張ってくださっています。

> あ、でもその前にまた一時帰宅。こちらも楽しみですね♪
来週ね♪・・・平日なので、遊べるというかクーラーの部屋で寝ていることでしょう(汗;))
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/07 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

