ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



夏休み中

夏休み中といっても、かあさんには関係ないけれど、エドの里帰り中

◆ 8月10日、エドの里帰り翌日にエド父は大阪出張で、10日夜の散歩はかあさんの役目
 そして、翌朝の8月11日 早朝の地震に起こされて {{ (>_<;) }}、目も覚めたし、ちょうど良いわとエドの朝の散歩。早いから誰にも会わなくてラッキー (^-^)v

   09081101

エドの朝晩の散歩に光流の夕方の散歩、水やり・・・エド父がいなくてエドがいると忙しいのだヮ

         09081102

もっとも、エド父は地震の影響で11日の夜遅くにダイヤが乱れた新幹線でようやく帰宅したのです。もちろんそれでもエドの散歩はとうさんです(^^)
地震の時は帰れるかなぁと心配でしたが、新幹線はなんとか動いて帰って来られてホッ^^です。






◆ 8月12日には、エド父がエドを連れて故郷へ~~

かあさんは光流とのんびりゆっくりの夏休み♪~~とも言えなかったのは、16日の法事に向けて一応お片付けやらお掃除やら・・・
                      12日の公園で水飲み中
       09081201



◆ 8月14日にはシャンプーの予約

 何しろまたひどい抜け毛のまっ最中  夕方、近所の公園で出すものだしてから~

 09081401     09081402

お迎えうれしいなぁ♪            綺麗になったから早く帰ろうョ
  09081403    09081404




◆ 8月15日の公園
  終戦記念日だって、ワンには関係ないことでお散歩です^^

  水飲みに注目!              新兵器登場!  
  09081501   09081502

アロンちゃんが買ったのと色違いをシャンプーのお店でゲットです。残りの一個でした

ゆずちゃんたち女の子両手に花     人もワンも少なく、爽やかな夕方です
  09081503   09081504




◆ 8月16日、ようやく、法事が片づいてホッとしました。疲れてしまって、光流の散歩はパスでした (´~`)ゴメン


◆ 明日、8月18日にはエドを再び訓練所へ預けます。次ぎにエドが戻るのは、何事もなければ霧ヶ峰終了後の予定です。

何事もなければ!・・の理由は、エドの足
15日に故郷で散歩していて、河原で足を痛めたらしく、後ろ左足を地面に着けられなくなって戻って来たのです。よりによって、訓練所に戻す直前に具合が悪くなるから困ってしまう。きっとエドとうさんが、エドと遊ぶのがうれしくて高いところから飛び降りさせたりしたに違いないのだけれど・・・ ヽ(`_´#)ノ 

以前の日本チャンピオンの時も一時的に歩けなくなり、なにか痛めやすいところがあるのだと思うのです。
子どもの頃に、5メートルぐらいのところから落下したのも、とうさんと一緒の時だったし・・・その時はなんともなかったけれど、後遺症なんてこともあるかな?


法事のせいで、びっこを引いていた午前中に獣医さんに連れて行かれなかったのですが、午後になると、なぜか普通に足を着けて歩いている・・・それでも検査に行った方が良いのではという私のいうことを聞かずに、様子を見れば大丈夫というエド父・・・・だいたいエドは痛みに鈍感だから、我慢しているかもしれないのに~~と、私は思うのだけれど・・・



今朝のうちにシャンプーも済ませたし、まあ、良かったのか悪かったのかよくわからないけれど、エドの夏休みは今夜で終了です。


Comment

 

立て続けの地震にはほんとにびっくりしましたね。v-12
エド君の夏休みはあっという間に終わってしまいましたね。
足が心配ですね。ほんとに何事もなければいいですね。
シェパもそうですけど少々の痛みは我慢というか気にしない子達ですから、こちらで気をつけていないとつい無理をしてしまいますよね。

光流君はまた一人っ子でのんびりの日々が続きますね。
この水入れいいですね♪
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.08/17 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさまでした 

エド君の足が心配ですねv-292
誕生日ももうすぐ、楽しみな光流&エド君ですねe-343

あすぴー様へ 

こんにちは

> 立て続けの地震にはほんとにびっくりしましたね。v-12
準備は一応してありますが、また確認しないといけませんね。
ワンたちの食料とか備蓄が必要です。

> エド君の夏休みはあっという間に終わってしまいましたね。
今日も普通にしていて触っても何も言わないので大丈夫だと思いますが・・・・
・・・靴下の片方が行方不明なことに今朝気付きました。誰かさんのお腹の中?(滝汗;

> この水入れいいですね♪
今までは折りたたみ式のを使っていましたが、濡れたのをしまうのがちょっと難でした。これを水を切ればそのまま入れられるし、カラビナが付いているのでバッグにつけられて便利です。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/18 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

nmzk様へ 

こんにちは
暑くなりましたが、お体に気をつけて下さい。

> 誕生日ももうすぐ、楽しみな光流&エド君ですねe-343
ありがとうございます。今年ももうすぐです 
ワンの場合は、あまり早くきて欲しくない誕生日ですが・・・^^;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/18 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤッパリ心配ですね~♪ 

ヤッパリエド君の足・・レントゲン撮った方がいいんじゃないですか~?v-388
小さい時に脱臼していたのかも知れないし。。v-390
癖になって外れやすいのかも。。。v-393
お大事にね。。エド君。。。v-421

ホントにね。。地震は嫌ですよね。。ビックリしますよね。。。

 

エドくんの足のお加減いかがでしょうか。
日本チャンピオンのときは目の前で見ていました。
足が調子よかったら、エドくんがチャンピオン間違いなしだったのに
早くよくなりますようにと、祈っています。
  • posted by もずぼん 
  • URL 
  • 2009.08/18 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana さまへ 

こんばんは
そうですね~~訓練所に着いたときも普通でしたので、まあ大丈夫かな^^というところです。

地震、心配ですね。最近チェツクしていないので、備蓄品をみておかないといけません。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

もずぽん様へ 

ボンパパの退院おめでとうございます。
ボンちゃんが喜んだことでしょう

足・・K先生によれば、河原だと足場が悪いから少しひねったのかもと・・・・あとは、障害を飛んで大丈夫かどうかと言うところです。
明日にでもT先生に様子を聞いてみるつもりです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

