ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



一難去ってまた一難

◆ 8月18日、訓練所へGO!

外のオニイチャン、かあさんがエドを訓練所に預けに行くのだから、家には入れないのよ^^・・網戸越しの光流

   09081801


自分のマットをカミカミしているのはだ~~れ?
優雅な?ワガママ生活とはしばらくお別れね

   09081802

置いていかないで~~と言われても、訓練所だからね、お留守番ョ

      09081803




エドはもう普通に歩いていて、足はだいじょうぶそうでしたが・・・


一難去ってまた一難 ヽ(´ー`)ノ


朝、エドを連れて行く前に、和室にちょこっと前日置いた私のソックスが片方だけ見つからない。
エド父に電話すると、前夜の散歩の時に一度くわえたけれど、どこかに外した筈という・・・でも、見つからない・・・・

・・・・エド君、食べちゃった?? お腹の中かなぁ~~

なんでその時すぐに探して確認しなかったの?
なんであんな場所においてあったの?? ・・と言い合っても後悔先に立たず(>人<) 


T先生がお休みだったので、K先生に事情を話して、様子を見てもらうことで置いてはきましたが。。。ちょっと心配
マッタク、エドときたら、、いつも何かしら心配が尽きません。
吐き出すか、下から出してくれますように

   09081804

真夏のお昼前の訓練所は、外にいるワンコもいなくて、静かな?ものです


   09081805


エドとしばらく遊んでから、預けてバイバーーイ


暑くて、生きものたちまで静かな訓練所でした。

   09081812

萩の花も咲き始めてます

         09081811

Comment

 

エドくん、靴下でできましたか・・・
心配です。
  • posted by もずぼん 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずも~ 

先日あんずは石を吐きました~
かなり大きくてびっくりしましたv-399
食べたことすら知らなかった私v-356反省v-409

すんなり出てくるといいですね・・・
  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2009.08/24 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~~!ビリビリだけじゃないの~? 

え~~v-405!食べないで遊ぶだけだと思いますけどね。。。v-388
Burea(ゴールデン)も、靴下は好きで、投げたりビリビリしたりして遊びましたが、食べたりはしない模様。。v-410
なので、何処に無残な形で残っていると思いますけど。。。
大事に至りませんように~~!v-421

もずぽん様へ 

おはようございます

> エドくん、靴下でできましたか・・・
まだです・・・・
日曜日の訓練所で、吐かせようかと言う話しも出たのですが、所長さんが時間が経っているから様子を見ようとおっしゃって・・そのままです
でも、一応元気です(汗;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/25 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

すもも様へ 

おはようございます

> 先日あんずは石を吐きました~
ひゃーっ、石ですか!
吐いてくれて良かったですね~~ v-433
エアデールはどうして食べちゃうんでしょうね(滝汗;)
以前、シェパちゃんで、ボール3個食べて亡くなった話しも聞いていますe-447

エドも子どもの頃に石を飲んでいて、開腹手術直前になりましたが、お医者様が寝ずにお腹をさすって出してくれました。
それ以来、気をつけるように厳重に言い渡されているのですが・・・、今までに子どもの下着やお洗濯の石けんとかしのネットとか・・・いろいろ吐いています。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/25 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana様へ 

おはようございます

> 食べないで遊ぶだけだと思いますけどね。。。
そうなんですよ
柴ワンは絶対に食べません。鼻先で選びますし、口先で噛みます
エドは奥歯で噛むんですが、口の中が大きいです・・・大人の握り拳が軽く入りますから・・・

ゴールデンちゃんは賢いのかもしれませんが、シェパちゃんもよく食べちゃうそうです。

> 大事に至りませんように~~!
ありがとうございます
心配しながら、様子見です。当日なら出たのでしょうが、いろいろ慌ただしいことが重なっていました。えてしてそんな時が危ないのかも・・・^^;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/25 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

靴下はお腹の中を通過中なんでしょうか?
出てくるまで心配ですね。
無事通過しますように。

今月に入ってから学校へ行っていませんが、もう秋の気配が。。。
そろそろ練習に行かないと。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.08/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんばんは

今ごろどこでどうなっているのでしょうね?

すっかり涼しくなって、今年の夏はワンには過ごしやすくて良かったです。
あすかちゃんもハッピーちゃんも動きたくてウズウズしてきていることでしょう
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エド君が靴下を食べてしまったかも知れないという日から一週間。
まだ出てきてないようだったら食べなくてどこかに隠してるのかもしれませんね。
腸内に引っかかっていたりして炎症を起こさないといいけど…。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイパパ様へ 

こんにちは

> エド君が靴下を食べてしまったかも知れないという日から一週間。
・・・実は、上の記事を更新したときに、すでに一週間、もうやく2週間になります。
だから、たぶん大丈夫かな?  それともまだお腹の中?・・・(汗;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/31 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

