ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



いつものメンバー+初顔の子

最近、カメラを持って散歩していないし、シルバーウィークよりもかなり前のことですが・・・

いつものように、コロちゃん・アロンちゃんと遊んでいたら、ゆずちゃんがやってきて~~

09090701

どうやら、シーズン直前らしく、コロちゃんが、とても積極的です

09090702

落ち着き払っているゆずちゃん^^

09090703

コロちゃん、ただ今 アタック中

09090704

いつもと違って、コロちゃんは光流なんかアウト・オブ・眼中の様子・・(笑;

09090705

いいんですョ コロちゃん~~、
元♂の光流とは違って、正しい♂ワンの姿です (^^; )




ゆずちゃんと入れ違いに現れた黒(チョコ?)ラブの赤ちゃん^^

初めて会う子だけれど、ものすご~~くキュートです (^。^) 
名前も聞いたけれど、もう忘れてるし・・(汗;)・・・
※  追記、コロママさんから教えてもらいました。クララちゃんです!・・しっかりメモっておかないと、すぐ忘れるから~~~

09090707

誰にでもすぐお腹を出して、これまたいい子です

09090706

だいたい赤ちゃんというだけで、どの子も可愛い

09090709

甘えん坊なだけではなく、もうすでに俊敏かつヤンチャなラブのお顔をしています

09090710

4ヵ月といっても、すでに光流ぐらいの大きさがあります・・・

09090708

赤ちゃんだから、まだまだちっこいけれど、いつかモアちゃんみたいにビッグになるのでしょうか (#^.^#)   あっと言う間かも・・

09090711



※ シルバーウィークともてはやされた連休がようやく終わりました。遅い夏休みを取った娘(カメラを貸した・・・)と、出張中のエド父がいないので、朝はの~~んびり^^  お掃除三昧&お墓参りで過ごしました。

光流の散歩も、いつもと違ってS学園近くまで歩いたり、早めに出かけて「みんなの森」経由にしたり・・・ちょっぴりいつもと違うコースを楽しんでいました。

だんだん、夕暮れが早くなり、散歩時間も少しずつ早めにしないと帰り道が真っ暗で寂しくなります。これから、どんどん寒くなる事を考えると、少し憂鬱になります。



Comment

 

柴ワンいっぱいで楽しそう♪ですネ、、
シルバーウイークという連休も、ララはいつもと変わりなく過ごしましたi-179

日も短くなりましたので、秋の夜長を楽しむと自分に言い聞かせ、今宵もパソコン前で柴ワンブログをチェックしているララ母でしたi-228

ララまま様へ 

こちらにも、ありがとう^^

> 柴ワンいっぱいで楽しそう♪ですネ、

こちらの公園は、柴ワンが沢山います!
先日、カメラ無しのときは、柴ばかり6匹ぐらい集まりましたかしら・・・
それぞれに性格が違うので、これまた楽しいのですが、新しい子たちまでは名前を覚えきれません。

日が短くなり、お散歩時間もそろそろ変えなくては!と思いますが、1~2時間近くですから、これで生活がガラリと変わるので考え中です^^;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.09/25 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

写真をいただきにきました♪ 

プレッシャーかけられてやっとささやかな更新しましたよ(笑)

ゆずちゃんとのシーン笑っちゃう!!今シーズンみたい!!

くららちゃんも撮ってたのね~可愛かったね~!!
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2009.09/25 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママさまへ 

こんばんは~~
すっかり秋らしい山荘でのコロちゃん、楽しく拝見してきました^^
プレッシャーかけただけのことアリね (^-^)v

ゆうちゃんの山荘でもお隣にあったわね、トリカブト・・・、綺麗だけどねぇ~~かなりあちこちではびこってるのかしら・・・「それにしても、いいなぁ~~山荘に行かれて」(by 光流&かあさん のぼやき・・)

そうでしたか・・クララちゃんね・・そういわれればそんな名前でしたね・・・コロママさんすごい! 良く覚えてましたねv-218

今日はJ子さんにも会わないお散歩・・・・夕方の時間にコロママがコメント書いているんだから、公園で会うはずはないわね(笑;
日曜日は、たぶんエドのところに行くと思うけれど、エドが土曜日なら、もちろん公園です^^

  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.09/25 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらず光流君はたくさんのお友達とたのしそうですね♪

名前を聞いてもすぐ忘れる ← 同じです(^^;
なので最近は初めて会ったわんちゃんの名前は聞かないようにしています。

夕暮れが早くなりましたね。
気温が下がるのに反比例してわんこのテンションは上がってきています。
ちょっとすずしくなるとワンコの動きが違いますね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.09/27 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんばんは

>光流君はたくさんのお友達とたのしそうですね♪

遊んでもらえるワンコがたくさんいるのは、彼にとってはとても幸せなことですね^^


>気温が下がるのに反比例してわんこのテンションは上がってきています。

マッタクです!!
夏の間はぐったり寝てばかりでしたのに、光流の庭のイタズラが激しくなりました・・ ( ̄。 ̄)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.09/27 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

