ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


散歩に行く前の儀式

光流です!

光流は夕方だけ一日一回、かあさんとお散歩するのですが、散歩に行く前にはいつもの儀式を済ませないと行かれないのです。

*まず、散歩時間になると、この場所で寝たふりをしています(あるいは、ふて寝ともいう?)

かあさんがでてくると、ヤレヤレ・・・という風に伸びをするのです。

光流散歩01

*庭木戸をあけて「おいで^^」と声がかかると、落ち着き払って・・・

光流散歩02

*あくびなどをして・・・

光流散歩03




*そのままです・・・・つまり、出てこない

光流散歩04


*呼んでもなかなか来ないのでしびれを切らしたかあさんが庭へ入って行くと、逃げる!

光流散歩05

*「あっ そうなの 行かないのね?」と、かあさんは門の方へ行ってしまう

光流散歩06

*しばしそのまま固まっているけれど、かあさんの「じゃあ バイバイ」という声を聞くと、ノコノコと庭木戸まで出てくるのです。

光流散歩07

*しかーし、ここでハーネスを着けようとすると、再び後ずさり・・ひどいときは元の位置まで戻ってしまいます。

光流散歩08

*「あ~~、そんなに行きたくないなら、かあさん一人で行くからね!」と、かあさんがキレかけるとようやく木戸の前に座ってリードを付けるのを待つのです。

メチャクチャ耳を寝かしてね~~   そんなにうれしいなら、もっと素直に行動して欲しいのよね~~このわっかりやすいヒネ加減が柴ワンならではでしょうか (^▽^)

光流散歩10


*ハーネスやカラーを着ければ、即お散歩モードです^^

光流散歩12


*「かあさん、早く歩いてョッ!」なんて生意気なこと!!


光流散歩13


※ 毎日・毎回、飽きもせずこれを繰り返すんですよ~~~~( ̄□ ̄;)

ただし、ひとりっ子光流限定です。エドが家にいるときは、決してこの儀式はしません。
かあさんが庭木戸を開けるのが待ち遠しいぐらい飛んででてきます。

まったくもって、自分が置かれている立場を十二分に理解している生意気な柴ッ子です (≧m≦)ぷっ! 

Comment

 

あはは・・・(^O^)
これって何なんでしょうね。うちのハッピーもこんな感じかも。
人を食ったような行動するんですよね。
素直に喜べばいいのにね~。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.11/01 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いですね~~
散歩に付いて行ってやってるって感じでしょうか。
  • posted by ぷりんちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/02 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい~(((o(^。^")o)))
われもこうさんに甘えているんですね~^m^
  • posted by ゆこやん 
  • URL 
  • 2009.11/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー 様へ 

こんにちは

そう!ハッピーちゃんもそんな感じですか(笑)
エドは素直(すぎる)子なので、こんなことは絶対にしないのですが、光流はひとひねりあるんです。

本心は、かまって欲しくて散歩して欲しいのに、素直じゃないんだわ~~これが^^;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/04 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりんちゃん様へ 

こんにちは

> 散歩に付いて行ってやってるって感じでしょうか。

ひとりっ子の時はこんな風なのですが、エドがいるときは、「お願い^^早く連れ出して~~」と鼻でキュンキュン泣くんです。変なヤツでしょう(笑;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/04 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆこやん様へ 

こんにちは

> われもこうさんに甘えているんですね~^m^

そうなんでしょうかね~~馬鹿にしてるのかどっちかですね(爆;
でも置いていかれると、とても悲しむんですよ~~
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/04 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

尻尾を振って、嬉しいところをアピールなんてしませんよー、みたいなところ、すごく可愛いです。
われもこうさんとのやり取りが聞こえそうですね。
光流くんの目がほんと、語っていますもの。
  • posted by Hulaさん 
  • URL 
  • 2009.11/05 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hulaさん 様へ 

こんばんは

> われもこうさんとのやり取りが聞こえそうですね。

感情をストレートに表さないけれど、本心はミエミエなんです。おかしいでしょ(笑;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/05 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ~! 

ご無沙汰しておりました、、
光流くんの可愛いお写真たくさん拝見しました~i-175i-175i-175
個人的に光流くんの『目で訴える健気な表情』が大好きなものですからi-236
エドくんもお元気そうで何よりです。
我がララさんも相変わらずの元気っ子なのですが
パソコンの方が暫く修理入院ということで
1ヶ月近くネットから離れたアナログ的生活をしておりましたので、
わんだふるだいありーをこうやって再び拝見できること、とても嬉しく思いますi-228i-228i-228

先日はじめて主人とララを連れて蘆花公園に参りましたら、
設備の整ったドッグランがありビックリ♪
登録の手続きなどを済ませればOKということでしたので
次回ぜひ利用させていただこう!と思いました。
可愛い柴ちゃんがたくさん居ましたが、光流くんかなああ?
と思いながら、ランの周りのフェンスから見学していました。

年末お忙しいかとおもいますが、お体ご自愛なさってくださいi-189

ララまま様へ 

こんばんは

先日、壊れたという記事を拝見していましたが、無事復活されたのですね。よかった^^


ウチはエドは絶対に無理ですが、光流もドッグランはあまり好まないので入りません。芦花のドッグランにはお友だちワンも沢山行ってるようです。

さすがに年末で忙しくてブログもかなり放置状態なのですが、最近ミクシィでアプリに誘われて、アプリ(ゲーム)だけをしにログインしています(笑) 
互いに訪問もしないのですが、同じゲームをしていると「あ~元気でやってるね^^とかしばらく忙しいのかな?」なんていうことぐらいはわかります。ご一緒にいかがですか? お忙しい方にお勧めしたらいけないかな(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.12/12 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

