ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



エドとの面会(9/26 その2)

※ 前回の面会(9/26)に、訓練所で出会った子たち♪

着いてすぐにエドが来るのを待つ間、門の脇でブラッシングしてもらっていたシェパちゃんをトレーナーさんが「おーちゃん」と呼んでいる

「この子、あーちゃんのおかあさんのおーちゃんですか?」
そうですって(笑) 龍虎さんとこの優秀なおーちゃんに会えました
展覧会向けかと思うぐらいすごく綺麗な子だけど、霧ヶ峰グループなんですね~~門の脇なのにノーカラーノーリードで、さすがにお利口さんです。若いオニイサンに櫛できれいに梳いてもらっていました。・・・いつのまにか10月になり、霧ヶ峰まであと少し!!、頑張りましょう!(親が頑張るわけではないけれど(笑;)


          安達092601


出てきて、ひと暴れした後のエドとツーショット(笑;)です

  安達092602


エドと遊んだ横斜面には、チビシェパちゃんたち・・・

最初はコーフンして寄ってきますが、
      安達092606

近寄らないでいると~~きれいに分かれてます^^
      安達092607

こんな姿も無茶可愛い
      安達092608


さて、エドと遊びはじめてすぐに、この子↓が訓練所に到着しました。



エドの同胎兄弟のエリック君です
11月のJKCに向けてN先生と個人レッスン中です。私たちが見に行くと、マテの練習中

   安達092603

私たち遊び相手のギャラリーがいて、まるで落ち着かないはずですが、お利口さんです^^

   安達092604

そこへ、ボーダーコリーちゃんが乱入!!
これは無理でしょ?と思いましたが、頑張りました。 お尻が動かずエリック君偉いね~

    安達092605


エリック君とは練習後にたっぷり遊んだ画像があるので、それはまた後日にして、帰りがけに会ったこの子

N先生の車からオシッコだしで下りてきたのは、メイちゃんでした^^

   安達092609

小柄でほっそり、女の子はヤンチャ男子とは違って静かでキュートです (^.^)

   安達092610

同じく車内のゲージにいた、カイちゃんを思わせる白柴ちゃん
カイちゃんのベッドで「帰っちゃうの?」姿にデレデレのかあさんです

   安達092611



この日は、息子のオンボロ車に乗りたがったエド父のおかげで、スリルのあるドライブでした
                    安達092613

なにしろ、修理が終わってようやく動くようになったマニュアル車で信号で一瞬スタートしなかったり、クーラーはきかないしマフラー壊れてドッドッドッとうるさいし・・・(汗;
      
   安達092612      安達092614


※ ぐだぐだしていると、あっと言う間に一週間前のことになりますが、残りはまた後日

Comment

こんにちわ 

あ~ぁ・・・お~ちゃんだぁ・・・。

ほんとうにもうすぐ霧が峰ですね。
来週末には 訓練所の皆様は 山に登られるんですよね。

エドちゃんも霧が峰ですね。
緊張しますよね・・・親が・・・(笑)
  • posted by 龍虎 
  • URL 
  • 2009.10/03 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

龍虎さまへ 

こんばんは

龍虎さんに会う前に、おーちゃんにv-7だけ一足お先に会えましたv-7

去年はお天気が良かったので、今年もそう願いたいですね。
霧ヶ峰、いらっしゃいますよね~~お会いできるのを楽しみにしています(^_^)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

霧ケ峰、JKC本部展と皆さん練習に余念がありませんね。
学校へ行くと皆さんが頑張っておられるのを見て刺激になりモチベーションが上がります。
エド君、がんばっ!!

シェパピーちゃんが沢山いますね。
かわいくてつい傍へ行ってしまいます。
欲しくなってしまいます。

  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.10/04 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんにちは
雨降りだから、あすぴーさんも懸案事項に専念できますね^^

> 霧ケ峰、JKC本部展と皆さん練習に余念がありませんね。

霧ヶ峰はずいぶん先のことと思っていたのに、もう2週間を切りました。来週の日曜日には現地へ出発するそうです。

> シェパピーちゃんが沢山いますね。
昨日は、ラブの赤ちゃんが沢山いて、室内には産まれたばかりのゴールデンの赤ちゃんもいたようです。

シェパピーちゃん、所長さん太鼓判のすごく将来有望な子がいるらしですね~~

  • posted by 光流&エドかあさん  
  • URL 
  • 2009.10/05 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

どの子も可愛い~~♪ 

わ~~シェパードの子犬、お尻同士でネンネしているんですね~♪可愛いですね~♪v-221

メイちゃんもカイ君も、可愛いですね~~♪v-238
  • posted by Mana 
  • URL 
  • 2009.10/05 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana さまへ 

Mana さん、こんにちは

昨夜、コメヘン途中で帰宅した家族がいて、途中になっていました v-436

> わ~~シェパードの子犬、お尻同士でネンネしているんですね~♪可愛いですね~♪

シェパの赤ちゃんたち、可愛いでしょう~~
素晴らしい血統で、この子たちの中から将来のチャンピオンが出るかもです(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん  
  • URL 
  • 2009.10/06 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

