ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


ボク(光流)だって!

エドとだけ遊んでいるわけではなく、光流とだって遊んでいるんですョ (*^。-*)

(エドと面会した翌日)9月27日のことだけど、とうさんの用事で埼玉のトアルトコロへ出かけたついでに、北本自然観察公園へ行って来ました。

自然観察というだけあって、ほとんど手を入れていない感じの公園で里山を歩いているみたいなところでした。「かあさん、早くこないかなぁ~~」

   北本05

かあさんは、こんなの↓を見つけて撮っていたのです^^

   北本11


ビビリな光流は、リードから手を離されると、固まります^^;


   北本06

かあさんに呼ばれて、大喜びで走ってきました

   北本07





藪のようだけど、自然の宝庫ですね~~!

   北本08

とうさんとかあさんの間を何往復したことでしょう
ほとんど人も通らないのどかな公園です。・・というのも、あちこちにスズメバチの巣があるからかも知れません

   北本09


かなり広い湿地帯になっていて、木道が作られています

   北本10

かあさんがここへ立ち寄りたかった理由は、この花たちが咲いていると言う情報を聞いたからです。とうさんの用事は、東北道の久喜で下りましたが、この公園かジョイフルホンダに行くかで迷いましたが、ここへ来て良かったです^^

湿地帯一面にピンク色の花が咲いています・・・



   北本01

↓が、目的のツリフネソウです。辺り一面ツリフネソウだらけで感激です

   北本04

一緒に咲いていたミゾハギ ミゾソバ(書き間違えました<(_ _)> )も可愛くて大好きな花です

   北本02

都内では珍しいヤマジノホトトギスも咲いていました。お花は本宅のほうでそのうちにもう少しまとめてアップする予定です。

   北本03


帰りは外環から関越回りで帰りましたが、光流も爆睡でした。マンゾクシタネ♪


※ 昨日も雨、今日も雨、明日は大雨の予報
光流は外でまあるくなって寝ているけれど、お散歩パスだから記事をアップする時間ができたね

Comment

楽しかったね\(^O^)/ 

知らない所でリードから手を離されて、ちょっとビビったかなe-3
でも、お父さんお母さんと一緒の散歩は楽しいねe-343
v-279が止んだらまたお外で遊びたいですねv-278

 

父さんと母さんの間を何度も往復する
光流くんの嬉しそうな姿が目に浮かびます♪

今週末の東京地方は天気が良さそうですね。
夕方の公園で光流くんに会えるかな?
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.10/08 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは^^
こんな場所いいですね~
小さな植物に目がいきなかなか足が進まないかも^^
光流くん とーっても可愛い顔ですね
4枚目最高のショットです
かあさんが大好きなんですね(*⌒ー⌒*)

左ハンドルは・・・後の修理には掛かりますね^^
酔いそうになりました?
笑わせてもらいました
われもこうさんは、チャーミングですね^^
  • posted by ノエル鷺草 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

nmzk 様へ 

こんばんは、お返事遅くなりました <(_ _)>

> v-279が止んだらまたお外で遊びたいですね

いいお天気になったので、衣替えなどあれこれ忙しくなりました。
光流は3連休にエド父の長野の里帰りにお付き合い中です^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイパパさまへ 

こんばんは
お返事遅くなりました <(_ _)>

> 夕方の公園で光流くんに会えるかな?

昨日の朝は思いがけないところでお会いしました。
あちらに母を連れて行ったり・・・・台風明けは少々忙しくなりました。

光流はエド父の長野の里帰りのお供をしましたので、連休明けにお会いできるといいですね~~
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノエル鷺草 さまへ 

こんばんは

> 小さな植物に目がいきなかなか足が進まないかも^^

予想以上にいい場所でしたが、ワン連れな上にせっかちな(相方)と一緒でしたので、じっくり足を止めることはできず、ほぼ流し撮りでした(笑;)

> 笑わせてもらいました

笑っていただけて、うれしいです ( ^ - ^〃 )  
これから、本宅に似たような画像をアップしますが、目をつぶってくださいね (^_-)-☆
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流君、今は父さん母さんを一人占めですね。(^_-)-☆
すごく素敵なところですね。こういう自然の中をのんびりお散歩出来たら素敵だなって思いつつも、うちのあ~ちゃんはセカセカ歩くのでとてものんびりとは歩けそうもありませんが。。。(^^ゞ
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.10/12 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってましたョー♪ 

光流君、お久しぶりのご登場 ララままは嬉しいかぎりでございますi-179i-179i-179
わーいi-175わーいi-175
光流君だあ♪と・思わずコメントさせていただくしだいです(笑)

お父様とお母様の間を行ったり来たりの光流くんの表情がなんとも可愛くて、スタスタ行ってしまうララとは違います(笑)


可憐な野草や お花のお写真もステキですネi-189
この時期は特別 日本の四季の恵みを肌で感じます。

ところでスズメバチ、気をつけてくださいませ~、

 

スズメバチと遭遇されなくてよかったですね!
ミゾハギこちらは散歩コースの田んぼの横でよくみます
つい通り過ぎていきますが
写真のアップでみるととっても素敵!
リードを離すと光流君は固まるのですか・・・
桃は喜んで飛んでいってしまいますv-12
こんな山道をリードをしないで
一緒に歩くのが夢なんだけどなあ~~
羨ましい!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2009.10/16 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様、さっささま、桃ママ様  

申し訳ないですが、お返事週明けまで待ってください。
明日のかなり早朝(暗いウチに・・)出かけますので、時間がなくなりました <(_ _)> 
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/16 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ
かあさん早くこないかなーってほんとに
そういっているようですね
光流くんはほんとにかあさんが好きなんですね
かさんばかりを見ていますもの
  • posted by Hulaさん 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こちらも、大変遅くなりました・・

> 光流君、今は父さん母さんを一人占めですね。(^_-)-☆

あと2日だけとなった ひとりっ子生活です。
それまでにやっておきたいことが山とあります(^^;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/19 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ララまま様へ 

こんにちは、お返事遅くなりました <(_ _)>

> 光流君、お久しぶりのご登場 ララままは嬉しいかぎりでございます

最近、ちょいと忙しくて更新が滞っているのと、夕方遅い散歩でカメラ無しが多くなっています^^;


> スタスタ行ってしまうララとは違います(笑)

ララちゃんは自立心旺盛なんですね~~。安心しているのでしょう
光流は外見とは裏腹にビビリですから、すぐに近くへ戻ってきます。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/19 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃ママ様へ 

こんにちは、お返事遅くなりました <(_ _)>

> スズメバチと遭遇されなくてよかったですね!

かなり大きいのがブンブン飛び回っていました(汗;

> こんな山道をリードをしないで  一緒に歩くのが夢なんだけどなあ~~

知らない道ですと、先を歩いてもすぐに戻ってきますし、呼べば飛んできます。
ただ、人の来ない山道を歩くことがめったになくて、なかなかノーリードのチャンスがありません。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/19 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hulaさん 様へ 

こんにちは~~

> 光流くんはほんとにかあさんが好きなんですね

ビビリってこともありますが・・・
でも、とても残念なことに、やっぱり相方のほうを断然ボスと認識しているのです。
甘やかしているからかしら~~
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.10/19 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

