ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



光流です。

※ 11月も半ばになりました。 光流です

11月に入ってから、ボクにはとても辛い日々が続いています


      09111401




まず、月初めにかあさんが廊下ですっ転んで、膝が2倍に腫れたとか・・・痛いし、お医者さんから運動禁止と言われたからと散歩無しの日々がほぼ一週間
再開してからもご近所くるりんでオシマイ^^;


近場散歩が再開されるようになった9日からは家の外壁塗りが始まるので足場が組まれて・・・お仕事の邪魔になるからとペンキ屋さんたちがいる間は僕も室内暮らしです。




            09111402


エドのように室内でのうのうと寝ているワンコもいますが、僕は自由人ですから、好きなときに好きな場所に行きたいのです。
僕は家に入れてもらうと、かあさんのストーカーになります。

       09111403

                  09111404


このドアは、足でノブを引っかけて簡単に出られますが、逆に戻ってくることはできません
一昨日なんか、外はペンキ屋さんで、夕方にガス屋さんが来て居間でかあさんと修理の話をするからって、ぼくは2階へ行かされてましたが、どうしても脱出したくて下りたところで付けられていたリードが手すりに引っ掛かって・・・・ヒーヒー泣いていたのに、気付いてもらえなくて、とうとう我慢できなくなって 漏らしちゃいました(泣;

さすがに、かあさんからは可哀想だからって叱られなかったんだ(^^;ホッ


かあさんがゆっくりTVを見ているときには、一緒に座ってお尻を掻き掻きしてもらうのが大好きだけど、外と中を自由に出入できるのが一番幸せなんです


    09111405


かあさんたちが見ていたのはこちら・・・09111501


こんなオッサンたちが好きなんだってサ ♪
ベルリンのブランデンブルグ門でU2とJay-Zが一緒に歌ってる!!って、お姉ちゃんたちと騒いでたんだョ

       09111502


めんどくさいけど、弟のエドも元気です。10月の21日からずっと家にいて、昼間はほとんど寝ているんだけど、誰か来るとワンワンうるさく吠えてかあさんに叱られているョ

               09111407


夜にとうさんが帰ってくると、ふたりでベタベタしているんですぅ

   09111406

                  09111503


        09111504



    09111505


※ ずっと近場だけだった散歩も、15日の日曜日からようやくS公園まで連れていってもらえるようになったけれど、雨続きで、まだペンキ屋さんが終わらない・・・もう家に入りたくないって頑張ってるんだけどもう少し我慢の日が続きそうです。

11月になってから17日までの僕とエドの生活はこんな感じです。( by 光流  

Comment

あらら・・(~_~;)ゞポリポリ 

あはは~v-411♪光流君~♪色々有ったんだね。。。
そう・・母さんがお怪我をね。。心配だったね。。。v-388
あらら・・手摺にリードが。。それは悲しかったねv-404。。ウンウン。。お漏らしは仕方ないよね。。v-392

エド君は、パパ命だからパパが帰ると嬉しいのよね~♪v-346
光流君はママ命だから、勿論ストーカーよね~♪v-344

公園にいけてよかったけど、また雨だし寒いわね。。v-400
お風邪を召しませんように~♪ママも光流君も~♪v-279v-276
  • posted by Mana 
  • URL 
  • 2009.11/17 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おだいじに・・・ 

雨が続くと思い切り散歩ができなくて
ストレスたまるようですね・・・。
ケンシロウは、家の中で大爆発です・・(苦笑)
元々、玄関土間にいるのですが・・・

膝大丈夫ですか??気をつけてお散歩してくださいね。
パパさんと遊ぶエドくん。うれしそうですね。
光流くんは、ママさんストーカーになるんですね。
=^-^=うふっ♪
早く、天気になって、工事も終わるといいですね。
  • posted by ワンコ☆ラブ 
  • URL 
  • 2009.11/17 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana さまへ 

こんばんは

今日はお天気が良くて公園にも2度も行きましたが、風が冷たかったです。
あれ以来、朝のうちにしっかり出すものを出してもらうことにしました(笑;・・・普段は庭なので夕方の散歩だけなのですが、室内犬は大変ですね~~
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/18 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンコ☆ラブ 様へ 

こんばんは

ケンチャンの大爆発ってどんな風なのでしょうね^^
普段は玄関内なのですか・・・宅配便の人が来ると大変じゃないかしら・・・光流は今は玄関にネットをおいてあります。

今日はお仕事がはかどりましたが、まだまだ続くようです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/18 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流君にとっては不自由な生活を強いられてるんですね。
ま、犬生いろいろありますから。。。(*^^)
それにしてもお膝はもう大丈夫ですか? 怪我や病気はわんこがいるとおちおち休んでいられませんけど無理をなさらないでお大事に。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.11/18 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流君災難ですね~~
お母さんの怪我は大変でしたね。
トバッチリが来るんですねぇ。
早く元気人になってもらって、外壁の仕事も終って欲しいですね。
やっぱり外にいると外がいいのですかね~~
  • posted by ぷりんちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/19 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんばんは

光流は、家に入るのは好きなんですが、出たいときはいつもは勝手に出ていくんです。
トイレとか水飲みとか、誰か来たら吠えに行くとか・・・
それがいけないとなると、フガフガと鼻で泣いています。

> それにしてもお膝はもう大丈夫ですか? 

日常生活はもう大丈夫になりました。膝をついて掃除したりはできないのと、むくみはありますが、これは元々かも(笑;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりんちゃん 様へ 

こんばんは

> やっぱり外にいると外がいいのですかね~~

お気に入りの場所で寝ているのが幸せらしいんです。
家に入ると、家族の動向が気になりすぎて落ち着かないようです。
今までは2階へ行きたがるので柵をしていますが、あの事件以来、柵がなくても行かなくなりました。悪い印象が残ったんでしょうね(爆;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ。いつも読み逃げしているharuです。
膝の具合はいかがですか?大事になさって下さい。
私などはしょっちゅう、ちょっとした段差で蹴躓いております。これから寒くなると痛みがぶり返しますから、お気をつけて。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

haruさまへ 

こんにちは
今日は寒くなりました
読み逃げはお互い様ですが・・・(笑;

膝の方は痛みはもう無いのですが、腫れ?は残っています。むくみかもね~~

> しょっちゅう、ちょっとした段差で蹴躓いております。

運動しているharuさんは、躓いても転ばないでしょう
バタン!と転んだのは我ながらショックでした。
せっせとジム通いして脂肪を筋肉に替えなくてはとおもいます。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/24 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら・・・ですね
光流くんがペンキ塗りの間、お家の中にいるのは知っていましたけど、大変だったのね。ウ●●のお漏らしを?
でも光流かあさんて、優しいのね。
ちゃんと解ってくれて。
もう、ペンキ塗りも終わったみたいだし、また自由人に戻れる光流君、よかったね。
  • posted by Hulaさん 
  • URL 
  • 2009.11/24 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hulaさん 様へ 

こんにちは
昨日、庭の犬小屋もいつも通りの場所に戻りまして、ようやく落ち着いてきたようです。いつも通りの自由人になっています^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/25 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エド君のことが気になって、お伺いしましたが・・・
大丈夫ですか?
  • posted by Hulaさん 
  • URL 
  • 2009.11/29 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hulaさん 様へ 

こんばんは
ご心配かけてすみません

実は、泊まりに来ていた叔父の靴下が一足行方不明になりまして・・・???  
そうこうしているうちに一度吐いたり運子さんが出なかったりで心配しましたが、今のところは元気ハツラツで大丈夫そうです^^
まだ100%安心はできないのですが、まあ、様子見です・・・・それにしても靴下はどこへ行っちゃったんでしょうね(笑;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.11/29 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おもろいわ 

失礼かと思ったけれど
つい笑ってしまいました

膝を打ったの そりゃ一大事でしたね
散歩もままならず 光流君の気持ちワカルよ
今は、どうしてるんでしょうね
近ければ 散歩するのですが
医者に歩け!って言われてますんでね・・・

  • posted by tonko 
  • URL 
  • 2009.12/09 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

tonko さまへ 

こんばんは

> 膝を打ったの そりゃ一大事でしたね

もっとおおごとだったtonkoさんに笑われてしまった(滝汗;


もう大丈夫! ガンガン散歩してますよ^^
tonkoさんも無理しない程度にお散歩を頑張りましょう(笑;)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2009.12/10 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

