ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


第13回全日本服従訓練競技大会の結果です!

3月14日(日)に岐阜の揖斐川河川敷で行われたPD(日本警察犬協会)の第13回全日本服従訓練競技大会の結果が発表されています。

過去記事の更新がサボリ中でまだ終わっていないので、どうしようかと迷いましたが、とりあえず結果報告します。



14日は好天に恵まれて、私たちは富士宮~富士山周辺で遊んでいたのですが、帰宅途中に大渋滞に巻き込まれていたさなかに、先生から連絡が入りました。

エド&渓口先生コンビは頑張りました!
       3席をいただきました\(^○^)/ 

渓口先生、ありがとうございます。
エドくん、98.4点の成績でよく頑張ったね^^

警戒(吠えたり噛んだり)は苦手のようですが、先生への服従はバッチリのようです。母さんにもそのぐらいお利口さんでいてくれればね~~~(笑;
相手を見ているんでしょうね(汗;


服従競技会


表を見ると(クリックすると拡大します)、1位の子は断トツで、あとは2席から6席まではコンマ1ずつの差ですから大激戦だったことがわかります。

犬種のSがシェパードでAがエアデールテリアです。
この表で住所が神奈川となっているのは全員が安達組( OBを含めて^^)です。15席中11席です。1席が取れなかったのはきっと悔しいのでしょうが、この数は日頃の切磋琢磨が結果につながっているということなのでしょう。

15席のA犬のアルちゃんは2月にグランドで一緒になった子でエドの異母兄弟だと思います。父犬ゴッドマン?のDNAのおかげでしょうか^^
同胎のエルちゃんは、今回ご両親の匂いに感づいて落ち着きをなくしてしまったそうです。残念・・・
お母さんも残念がっていましたが、頑張っていた練習の成果を発揮して欲しかったですねぇ。
次回は見学なしで、エルちゃんに頑張ってもらいましょう^^
去年の霧ケ峰の時のエドも、匂いを取ってしまって失敗したのかなぁと、いまさらながら反省しています。


ぬくぬくと暮らせる親元から離して寄宿舎でお勉強させるのですから、やっぱり成績がついてくると嬉しい親バカです。学校の皆さん、ありがとうございます <(_ _)> 




エルちゃんのお母さんから、当日の写真をいただきました。
ありがとうございます <(._.)> 

当日のエドです

20100314エド2


20100314エド1


*4/2修正、こちらも休止競技中のエドだそうです。エルママさん,ありがとうございます。
勘違いして申し訳ないです。


20100314エル2



20100314エル


オテンキが良くて良かったです。雪がふるときもあるし、雨上がりだと地面はぐちゃぐちゃですから、状態が良さそうでよかったですヮ

今週は、都合がつかないので、お迎えには行かれません。週末にでも…・

競技中の画像がいただけるようなら、またアップします。

Comment

素晴らしい!!! 

ささささ、三席!!!!
いや、本当にエド君、渓口先生、安達一門の皆様、素晴らしいですね!!!
おめでとうございます。

しかし改めて飼い主のニオイに気付いてしまう問題って深刻なのですね。ウチも肝に命じます。(^^ゞって、それ以前のレベルですが…
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2010.03/16 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

sana 様、ありがとうございます 

ありがとうございます。
一昨年は3席で4位(2席が2頭いて)でしたが、昨年は一箇所失敗でそこそこでした。
一昨年は競技会がなんたることかもわからない時でしたので、あれ?という感覚でしたが、今年は純粋に嬉しいです。

安達一門は、本当に素晴らしいです!!

> しかし改めて飼い主のニオイに気付いてしまう問題って深刻なのですね。

去年の霧ヶ峰でアチャーと思いました。相当離れているんですが・・・・ワンの嗅覚を舐めてはいけなかったのですね。私たちも肝に命じます。
試験?とチャンピオン戦、頑張ってください。
チャンピオン戦は競合ですね!
去年は足痛でしたので…(^^;)、若年チャンピオンのボン様は強敵だなぁ~~互いにしっかり頑張れ!!です。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.03/16 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます!!
いつも上位入賞、素晴らしいですね☆
やっぱりオーナーさんが会場にいるとわんこには分かってしまうんですね。
その能力もすごいなって思います。(^^)
1番は逃しましたけれど、今年の活躍も楽しみですね!
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー さん、ありがとうございます 

> いつも上位入賞、素晴らしいですね☆

いつもなんて、とんでもないです!
去年は、この競技会でマテを失敗して、日本チャンピオンは直前に足痛?を起こして、霧ヶ峰は惨敗・・唯一CD2が2席なだけでしたから。
このままジリ貧かなぁと思っていましたので、かなり嬉しいです。
もうやめようかなぁと思うこともあるんですが、こんなことだともう少し続けようかと欲がでたり^^;

気分次第なのか、この子だけなのか?浮き沈みの激しいエアデールです。
1番? そんなのは、この子にに限ってはアウトオブ眼中ですョ(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.03/17 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

