ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



初夏ですね~~

5月25日,いつもの散歩道

公園までは川沿いの遊歩道を歩いていきます
この日は,いつもと違う動きをするものを発見! 見えますか?

10052501








もう記憶が曖昧ですが前日が雨だったのか?,水かさが増しているところをスルリスルリと動きます

10052503



菜の花も咲き終わり,緑が生い茂る中洲になっています。このニョロニョロさんが動く頃になると,そろそろカルガモの雛が生まれるころなんです。気がかりですが,敵はこれだけではありませんから,仕方ないですね。

   10052533

この日は,鯉たちも恋模様なのかカップルでいる姿を多く見かけました

10052502

いつもお食事中のコサギさんも羽のお手入れ中

10052505


公園の花壇も花ざかり

      10052537


10052523


10052522


しだれ桜はすっかり葉桜

10052536


あちこちの花ブログで存在は知っていたけれど,初めてであった八重のドクダミちゃん
いつもの公園のど真ん中で一輪だけ見つけました(笑)

10052525



10052527


10052528


10052531


この日は,お友達とも会えないから,花と光流の写真をいっぱい撮って帰ろう~~と思っていたところに,むこうで手を振る人を見ーつけた^^


再びハーブ園に戻ってアロンちゃんとしばし遊びます♪

10052532



この日,公園で咲いていた花たち

10052507  10052508



10052510  10052511


10052512  10052516

ニゲラの花って本当に面白い^^

10052513

       10052514


10052515  10052517


10052518  10052519



10052540  10052541


10052542  10052543


10052544  10052545



10052549  10052547


       10052548

もうすっかり初夏の趣です。 今日もパラパラッと雨がふり,雷鳴も一回!
夏になれば,散歩時間も遅くしないといけないし,また生活が変わります。

エドっ子の散歩写真がないですね~~彼の散歩はエド父の担当ですから,朝早くと夜遅くです。朝はたまにハーブ園まで行ってるようです。


Comment

 

わんこと散歩をするようになって都会の小さな自然が季節を巡っているのを感じますね。

植物も生き物たちも季節になるとちゃんとそれぞれの活動を始めていますものね。

そちらの公園はいろんなお花が綺麗ですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー 様、再びこんばんは 

> わんこと散歩をするようになって都会の小さな自然が季節を巡っているのを感じますね。

ほんと,同感です。ああ今年も・・と,季節の巡るのを教えてもらっています。
自然もですが,ワン連れの人間も、最近見かけないと思ったら杖をついて歩いていられたり・・・時の流れも感じさせられます。

> そちらの公園はいろんなお花が綺麗ですね。

そうですか? 
わりに放って置かれているような気もしますが、ボランティアで花を育てている方もいらっしゃいます。花育ての方は優遇されて,どんどん花壇の地を与えているようですが,ドッグランも反対されたり、ワン連れには結構厳しい公園です(汗;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.06/05 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

