fc2ブログ

ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

6月後半の光流

※いつの間にか、7月も4日目となりました。

6月はジメジメ&蒸し蒸しと暑い日が続きました。こんな日には、光流は軒下の犬走りのコンクリートの上にベタっとお腹を乗せて、体を冷やしています。


100619k


いつもの川沿いの散歩道では、子ガモが生まれて、毎日の散歩に彼らの無事な姿を確認するのが日課です。

こちらは、2羽だけで、一度しか出会わなくて心配しています
10062101

この子たちは、まだ無事に8羽そろっています。
10062102

10062105


このS川沿いの散歩をしていて、初めてバンを見かけて興奮しましたが・・・この鳥も二日間しか見ていません。
10060701

さて、いつもの公園はまた草が茂ってしまって、ワサワサと分け入って歩きます。
最近、この公園では鳥が傷つけられたり毒餌が撒かれて犠牲になったワンコや猫がいるとかいう噂で、全く不穏なことです。
柴犬はまず拾い食いをしないけれど、エドは自信がないです。少なくとも、早く草を刈って欲しいです。
10062101


この日(6/21)のサンタくんは、おかあさんといっしょでした^^

10062102

エドの居ない夜に、室内で遊んでもらえる光流です

100620k

エド父さんが出張から戻ってきましたが・・・
お土産は、ワンコのものばかりです(笑;10062303

ローハイドにしゃぶりつく光流君、上手にかじれます^^

10062301

でも、これは・・・シリコンボウルだと思うんですよ~~
どうしてボクがかぶらなくちゃいけないんですか?

10062302

エド父さんが戻ってきたので、エドも帰宅です。


※ 公園の女王様のような存在だった秋田犬の美々(ビビ)ちゃんが虹の橋を渡ったそうです。
熱中症だとか、分厚いアンダーコートのある子にとって、この蒸し暑い時期は辛いですが、光流よりたったひとつお姉さんなだけです。そんなに急いでいかないで~~(泣;
アチラの世界で、カイくんと遊んでいることでしょう。合掌 (_ _。)

Comment

 

あちこち草ボーボーになってきましたね。
うちの近所でも公園で拾い食いをして死んだ子がいます。
気をつけないといけませんね。

お友達がまた亡くなったんですね。まだ若いのに。
冥福をお祈りします。
熱中症にはほんと気をつけないとと思っています。
特に湿度が高い今の時期のほうが危ないようですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.07/09 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー さん、こんにちは 

> 特に湿度が高い今の時期のほうが危ないようですね。

本当に・・・
お風邪はすっかりよくなられましたでしょうか。
この時期に熱を出すと辛いでしょう。回復するのも大変そうですから、無理しないでくださいね。
幸いにも聞き分けの良い子たちばかりで、さすがに日頃の躾のおかげでしょう。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.07/10 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より