ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


7月前半、雨ばかりの蒸し暑い梅雨

 7月に入って・・


      100701

雨は降るし、暑いし・・・
・・・・クーラーのかかる室内で、ひたすらグータラらしている兄弟です^^






いつもの公園でいつもの仲間たちと楽しく遊ぶ・・・

10070301

10070302

10070303


永遠に楽しい日々が続くと思っていたこの5~6年間のお散歩。
でも、ある日突然に、今までの幸せがどれほど素晴らしかったかということに気付かされることになるのです

いや、また幸せな平凡な日々に戻ることを祈ろう (*゚-゚)




※ さて、エドですが、今日(7/11)雨の中を訓練所へ再び預けてきました。

100704


今回は短期の予定です。 
明日、トリミングをしていただき、お天気しだいで写真撮影の予定です。
ハンサムにしていただいて写真撮影が済み次第、帰宅なので、早く撮ってもらいたいですね。
写真の出来上がりは、再来月ぐらいになるでしょうか・・・そのうちにお見せできると思います(*^。-*)-=☆ミ

男前に撮ってもらうのョ~~エドくん(*^_^*)



今日のおまけ・・・

エドを預けたあと、横浜元町で夕飯食べてぶらついていたら・・・
アイアン屋さん?(鉄の飾りを売っていたお店)の中で、可愛い柴わん発見!


    10071101


光流のお散歩はパスの今日・・急いで帰りたくなりましたね^^

                     mutekirou01

Comment

 

蒸し暑いばかりですっきりしないお天気が続いていますね。
これじゃわんこ達もぐ~たらするしかないですね。

エド君出たり入ったり大変ですね。
こんどはおめかしして写真撮影ですか?
何かに載せる写真でしょうか?
イケメンに撮ってもらわないとね(^_-)-☆
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.07/12 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー さん、こんにちは 


今日も時折パラパラっと降る不安定な空模様ですね。

> イケメンに撮ってもらわないとね

ハイ! 去年のチャンピオンの方もなさったからと勧められて・・PDの会員誌の表紙用です。
まあ、最初で最後の記念です(^^)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.07/12 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰いたしております<(_ _*)>ペコ 

今晩は~♪ご無沙汰いたしております<(_ _*)>ペコv-356

>でも、ある日突然に、今までの幸せがどれほど素晴らしかったかということに気付かされることになるのです

あららv-388・・ナンか有りましたかしら。。どなたかご病気でも~?v-393
また、皆と楽しく出来るといいですね~♪v-421
  • posted by ❤Mana❤ 
  • URL 
  • 2010.07/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

アロンくんのことはお聞きになったのでしょうか!? 

その後お元気でしょうか?

ほんとに当たり前と思って最近カメラももたず公園にいっておりましたが、、、、アップされている写真は貴重なものとなってしまうのでしょうか、、、、よくなってくれるといいけど、、、、なんだかお天気のせいもありますが公園が遠のきそうです。

光流くんいつか会おうよ!!
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2010.07/13 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

❤Mana❤ さん、こんにちは 

> ご無沙汰いたしております<(_ _*)>

こちらこそ・・・でも、ミクシィのつぶやきにいつも込め入れていただきまして、ありがとうございます。
ミク本体(ブログも^^;)にはなかなかコメしないのですが(汗;)、つぶやきで❤Mana❤ さんお変りなくお元気な様子を楽しみにしています。


> あららv-388・・ナンか有りましたかしら。。

いつもの公園仲間が足を痛めて、お散歩にでられなくなってしまったのです。
寂しいです (_ _。)・・・シュン
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママさん、こんにちは 


ええ、F病院を紹介したんです。
ほんとに心配ですね。。。永遠に楽しいお散歩タイムが続くと思っていましたが。。。
光流たちとたったひとつしかお兄さんでないのに、加齢といわれると、はるか先のことと思っていたのに、現実を突きつけられる思いです{{ (>_<;) }}

> 光流くんいつか会おうよ!!

昨日も公園まで行ってたんですよ^^
あまり週末はいかないけれど、お天気が良い夕方には公園まで足を延ばすことも多いのです。
お天気次第ですが、ぜひぜひ、お会いできるとうれしいです^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流君はどんなお顔でおるすばんだったのでしょうね

再来月の出来上がりと言うことは、エド君、写真館で撮られたのですか?
  • posted by Hulaさん 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。おひさしぶりです。
蒸し暑いですよね~。エアコン付けるとちょっと寒い?
切ると暑いで...まいってます。
光流くんのダラダラの気持ちわかる!!
アイアンのお店がとっても気になるわぁ~。
アイアンファンですの。

そちらは雨大丈夫ですか?
こちら、ちょっと異常な降り方で怖いです。
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hulaさん 、こんにちは 


> 光流君はどんなお顔でおるすばんだったのでしょうね

私たちが出かけるときは、鼻で泣きますが、車が苦手な彼にとっては庭でのんびりしていたほうが幸せだとおもいます。

写真館・・・そんな高級なところでは(汗;
訓練所の庭先で撮るだけなんですが、お天気やらいろいろな事情があるので、少し預けました。昨日戻ってきました(笑)

写真は出来上がっていますが、雑誌に載るのがそのぐらいということです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さん、こんにちは 


ばらもに~~読み逃げです(笑;

> 蒸し暑いですよね~。

最近わかったんですが、エアコン付けると光流は庭に出ていきます。
苦手のようです。

> アイアンのお店がとっても気になるわぁ~。

元町の一本裏通り、有名なお店のようです。

> そちらは雨大丈夫ですか?

こちらは、梅雨のあいだ中よく降りましたが、災害になるほどではありません。
しいて言えば、草取りができないのと白カビのようなものが薔薇についてきた・・・そのぐらいです(笑;・・・草取りをしない都合の良い言い訳になります

梅雨の終り頃、あちこちですごい雨が降っているようですね。
どうぞお気をつけください。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.07/16 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

