ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


8月に入って

※ 7月20日~月末にかけて

3連休に山と海と遊びすぎて、7月の20日頃から喉を痛めたのが徐々に悪化して・・・熱は出ないもののいまだに咳が止まらず、周囲を困らせています。喉の炎症もあるのですが、アレルギー数値も高いようです。
7月20日から月末にかけては、咳で夜によく眠れないので昼間に眠くてだるくて、ほとんど何もしないでの~~んびり過ごしていました。

7月の終わりは特に暑さも厳しく、毎日欠かさないはずの光流の散歩も、かなりいい加減になって、パスしたりエドの夜の散歩の折にときどきくっついて行ったりと手抜きです。


散歩01    散歩02






花も鳥も見えない散歩ですが、セミは夜遅くても鳴いていますし、いつもの川沿いの散歩道の街灯の下ではこんな子たちにはよくお目にかかれます。夏休み中の子どもたちに教えてあげたいぐらいです。

  散歩03


けっこう立派な子だったので、相方が連れ帰って子どもたちに見せてから庭に放してみました。

           散歩05


※ 8月2日

エド父が8月2日から約一週間の出張なので、2日の夕方にエドを預けに行きます。
一日中、(暑さに弱いので、夜中も・・)クーラーのある部屋にいる子なので、訓練所の生活は厳しいかなぁとちょっと可哀想です。ただ、夜はまだしも、早朝のスリリングかつ体力のいる散歩は私にはキツイです(滝汗;)


新兵器登場!

ゲージ用の扇風機です。モモさんが使っているのを(こちらで)見て早速ネットで取り寄せました^^
エンジンを掛けてすぐに出発するので室内が高温の時やしばらく車で待たせる時に重宝します。
一緒につける事ができる冷却材も買いましたが、まだそちらは試していません。冷凍庫がいっぱいで冷却材を入れる余地が見つからないのです^^;


   10080201   


月曜夕方の訓練所は、ほとんどワンがいなくて、上段で遊べましたが、置いて行かれることを察知しているのでしょうかねぇ・・・

10080202


※ エド父は明日(8日)には戻ってくるのです。時差ぼけもあって散歩は辛いかもしれないから月曜日に迎えに行こうかとおもっていましたが、できたら日曜日に迎えに行って欲しいとメールが届きました。仕方ないか・・・・(笑)

エドが居ない間に、廊下の敷物を洗濯したり、リビング、とくにエドの居るゲージの隅などを掃除ワックス掛けをしてカーペットを敷き直したり・・・やることはたくさんあります。

Comment

お疲れ様です~♪ 

少しはのんびりされるのもいいかもですよね~♪v-392

エド君の扇風機 いいですね~♪v-425
Merciも冷暖房完備の部屋に365日居ますので、外は苦手な模様です。。v-388

お掃除お疲れ様です~♪綺麗綺麗になるのですね~♪素敵~♪v-426でも、手抜きでもOKかもです~♪v-415
  • posted by ❤Mana❤ 
  • URL 
  • 2010.08/08 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

❤Mana❤ さん、こんにちは 


> お掃除お疲れ様です~♪綺麗綺麗になるのですね~♪

ワンが居るときは、掃除機にも反応しますからおちおちして居られません。カーペットを剥がしたりするには良い機会でした。

扇風機、車内が冷えないうちに出発するときには重宝します。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

