ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



逗子海岸にて(その2)

ここまでおいで~~!とはしゃぐお二人さん

10092604


場所は、毎度お馴染みの逗子海岸、クライス君のお庭です。



エド父の出張に伴って、10日間訓練所に預けられていたエド。とうさんのお帰りと共に出所して、翌々日にこちらに遊びに行きました。(9/26)

10092603

遊びにと言っても、日曜日の朝の8時前ですから、お騒がせしています (^。^;)

10092605


10092606

この庭の主のクライス君

10092624


ありゃ?そっくりな子が(笑)

10092640

兄弟のエリック君です。エド・エリックにクライスのエアデールテリア軍団+柴犬の光流

10092601

今回、初めてではないかと思うけれど、エドがエリックに興味を示して、どうやら後ろを狙っていて・・・エリックに唸られていました。しつこく・・・・(汗;)



机の下に潜り込んでいるのはシエパードかな~~?

10092641

世界大会帰りのタカラモノ君も来てくれています。真横にボール狙いのエリックがピッタリ張り付いているようです(笑;)

10092642




10092618



S君も海遊び♪

10092607


海で泳いだあとは、シャンプーですね。
丁寧なシャンプーの実演教室ともなりました^^

10092609



エドも泳いだのでシャンプーですが、N先生のご指導付きです^^
今までの洗い方は何?というぐらい丁寧な最初の水掛けとすすぎに納得ですが、エド父さん、ちゃんとわかったのかな?(汗;)
洗い上がりがふわふわになりました(^_^)

10092621


マムシ?に噛まれて、未だ包帯中で遊泳禁止中のクライス君も、どっぷりお湯に浸かってます^^

10092622

N先生に甘える光流をみて、ヤキモチ焼きのS君^^
男の子ワンと一緒に遊べる光流は、柴イヌとしては珍しいとN先生のお褒めにあずかりました♪

10092643


ボク、いい子だもんネ!

      10092620



10092619



※10月1日、、久々の更新となります。
似たような記事を本宅で更新しようとしたら、アチラの鯖が落ちているようです(泣;)
こんなのはFC2さんでは初めてなのですが、データさえ無くならなければよいのです。・・が、大丈夫か?ちょっと不安です(汗;)

Comment

むしししししし 

マムシに噛まれたの、ほんと、普通なら死んでます。良かったね~~。して、鯖が笑えました。楽しいね。確かにサバだよ~~。

 

まだ泳げるんですね。
とっても楽しそう。
光流君ははやり水際で?(^^)
たからもの君無事に帰国でよかったですね。
そういえばもうすぐ霧ケ峰ですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆず・かぼす様、またこんばんは 

> マムシに噛まれたの、ほんと、普通なら死んでます。

牙の跡が2箇所並んでいて、相当腫れ上がって、一日動けなかったらしいのですが・・、なんかね、ワンは血清を打たなくてもマムシでは死なないんだそうです。

鯖、笑ってくださって嬉しいです (^_-)-☆ 
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴーさん、こんばんは 

> まだ泳げるんですね。

この子たち、冬でも泳いでます(笑;

> 光流君ははやり水際で?(^^)

しばらく遊んでいましたが、そのうちさっさと一人でクライス家の前まで戻ってしまいました。 
> そういえばもうすぐ霧ケ峰ですね。

訓練所も霧が峰仕様ですね、もう来週には出発するんでしょうか。今年から霧ヶ峰(防衛)には出場しないので、選別に出場予定のエリックの応援がてらゆっくり見学に行こうと旅館までとったのですが・・・エド父に用事ができてキャンセルしました。あの時期の霧ヶ峰は紅葉も綺麗なので、とても残念です。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

σ(^_^)が子供の頃飼っていた犬も
まむしに口の辺りを噛まれて、数日間苦しそうでした。
顔がパンパンに腫れて、自分家の犬とは思えないような
顔で、ご飯もほとんど食べれない状態でしたが、犬って
血清でも持っているのでしょうかねぇ。。。(-_-)゙ウウム
  • posted by ゆこやん 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆこやんさん、こんにちは 


> まむしに口の辺りを噛まれて、数日間苦しそうでした。

それはそれは・・心配でしたでしょうね。でも、やはりワンはマムシでは死なないと^^

この子は足でしたから,それでも,家に帰るまでは平然としていて一声も泣きもしなかったそうです。丸一日は動けずに何も食べなかったそうです。
普段通りの散歩道だったそうなので、どこが危険かわからないですね。多分,海岸に積んであった蛸壺の後ろに潜んでいたのではないか?ということでした。
人間も気をつけなくては!と,身を持って教えてくれたのかもしれません。

  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ごぶさたしてます
光流君たのしそうですね!
光流君も他のわんこさんと仲良くできるのですね!
桃は時々ガウガウの時もありますが
ほかのわんこさんとも遊びます
その時よく言われます・・・柴にしては珍しいと・・
柴ってあまり仲良くできない犬種なのかしら?

最初「鯖」がわからなかった桃ママです
やっとわかりましたv-291



  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2010.10/09 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃ママ さん、こんにちは 

こちら放置中でして、お返事遅くなりました <(_ _)> 

> 柴ってあまり仲良くできない犬種なのかしら?

柴イヌの中には、ワン慣れヒト慣れしない子もたしかにいますよね。
でも、光流や桃ちゃんみたいな子もいるし、まあ個性って言うことで(^^)

> 最初「鯖」がわからなかった桃ママです

えへへ・・わかってもらえました?v-218
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/16 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

