ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



10月の散歩道

今日(10/21)は、ぼそぼそと雨の降る肌寒い一日となっています。

ちょうど一週間前の散歩道で

おそらく今年生まれた兄弟ではないかと思われる集団でいる8羽のカルガモの中に、一羽だけ毛色の違うのが混ざっています。夕方遅いので、はっきりはしませんが、オナガのメスかエクリプスかな?

一羽だけはぐれて飛んできたのか、それとも別の居留地からやってきたのかちょっとわかりませんでしたが、・・・・その翌日には、コガモを数羽見かけるようになりました。

10101401




そして、昨日(20日)の散歩道では、ひさしぶりにヒドリガモの一群が羽を休めていました^^

長旅、お疲れ様~~~おかえりなさい♪


10102001

携帯からなので、しかとは見えませんが(^^;、、このあたりでは第一陣でしょう。明日にはこの雨が上がるでしょうから、気温も下がってきているのでもっと戻ってきていることでしょう。

夏の間は姿をくらましていたカルガモたちもまた、泳ぎ回っているので、いよいよ川を眺める楽しいシーズンが復活です。ワンとの散歩は、はいろいろ楽しいオマケ付きです♪


12日の夕暮れ  10101201

 10101501  15日の夕暮れ 


16日の夕暮れ  10101601


  10101701  17日の夕暮れ


ほぼ毎日、今なら17時前ぐらいから一時間ちょっと歩いています。途中おしゃべり時間が入るので、6000~7000歩ぐらい。
ほぼ同じような場所を歩いているのに、二度と同じ空には出会えません。暮れていく時間も太陽の傾きも少しずつ違っていって、ふと気づくと季節が変わっているのです。
どの空もいつか見た空色のようだけど、やっぱりどこかが違う・・・



10月初めの兄弟散歩 
10100204

あられもない格好で・・・^^;
         10100203

ぼくはひたすら匂い嗅ぎ中

10100202



14日の散歩中の光流
子どもたちも、この公園なら遅くまで遊んでいられるようです^^

10101402



20日のエド、これから夜の散歩なのに

10102001

・・・オネエちゃんが食事中なので、その口元が気になって気になって~~散歩どころじゃない?!
エド父さんの「ヒール」の声が耳に入らぬご様子^^;
いつもならイソイソと出かける散歩なのに、後ろ髪をひかれるというか、ヨダレたらしつつシオシオとお出かけに(笑;)


10102002


※ 今日は足元が冷える夕方になりそうです。今夕の光流との散歩は雨だからパス!

来週からは、駐車場が4時45分には閉まるので、車利用のワン友に合わせて、光流の散歩時間も2時間ちかく繰り上げになります。帰宅する頃がちょうど夕暮れ時になるのかな?~~~


先週末、日本警察犬協会主催の霧ヶ峰での日本訓練チャンピオン決定競技会が無事終了したようです。出場・応援の皆さん、お疲れ様です。
警戒の部、約150頭中の一等賞は、2度目のN先生、おめでとうございます
確か2年前の服従競技会の優勝コンビでしたよね?!

エドの兄弟のエリックくんも臭気選別の部で霧ヶ峰デビューを果たしました。来年はCHG目指して頑張ってもらいましょう^^

今年からはのんびりおうち犬のエドッ子ですが、2人+1頭で一緒に見学に行く予定だったのにエド父の用事で行かれなくなって、とっても残念なσ(^_^)です。


Comment

 

鶴見川のカモさんは定住してるみたいでいつもいます。
秋の空、空気が澄んできて綺麗ですね。
お散歩にはいい季節になりました。
エド君しぶしぶお散歩とは。。。(笑)

霧ケ峰、秋は初めてでしたが、応援の甲斐あってN先生一等賞でした。
来年は行けるといいですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~~~む 

分かる分かる~~、17日の夕焼けは綺麗だった~~。もう少し明るかったら100点でした~~~。

あすぴーさん、こんばんは 

> 鶴見川のカモさんは定住してるみたいでいつもいます。

渡りのカモたちがそろそろやってきていますね^^
エドは散歩も好きですが,なんといっても食い気には勝てません(笑)

> 霧ケ峰、秋は初めてでしたが、応援の甲斐あってN先生一等賞でした。

応援,お疲れ様でした。私も行きたかったです^^
N先生,いつも上位常連だから,もっとかと思いましたが,2度目なのですね。
確か前回もコンマ1とか2ぐらいの差なんですよね。激戦の中,うれしいお知らせです。

秋の霧ヶ峰は紅葉狩りもたのしみです・・来年こそはゆっくり楽しみたいです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/23 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆず・かぼすさん、こんばんは 

> 分かる分かる~~、17日の夕焼けは綺麗だった~~。

最近は日のくれるのが早いので,カメラなしの散歩ばかりで,この日も携帯からでしたから、こんなモンです(汗;

今夕は,チラと富士さんが見えましたが・・・カメラなしでした(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/23 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンが行く 

幸せを絵に描いた家族の
われもこう家
ワンも幸せですね
私も ワンコになりたいなぁ
  • posted by tonko 
  • URL 
  • 2010.10/28 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

tonko さん、こんばんは 

こちらにもありがとうございます

> ワンも幸せですね

そうであって欲しいと思います^^
けっこう心の中は不平不満があるのかも(笑;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/30 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

