ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの訓練所

10月30日の夜に訓練所の先生から電話をいただきました。

「来週,6日のJKCの本部競技会にエドを出しませんか? 出すなら,なるべく早くに連れてきてください。」
「?エッ~~!,来週って,何の競技ですか? 間に合うんですか?」
「多分大丈夫でしょう,それに、すでに一応申し込んであるんです」
「・・・」

エド101031


そんなわけで,31日の日曜日に入所させることになりましたが,その前に朝の散歩です。



エド父が仕事で出かけていたので,土曜の夜と日曜の朝は,エドの散歩担当は珍しくかあさんでした。
この公園で写真を撮るところまでは順調だったのですが・・・この後,とんだハプニング!!


まず、この公園をでたら,エドが拾ったらしいボールをくわえてているのに気づいて,アウトさせたのを捨てて歩き出した途端に,再びボールに突進して・・・おかげで右肩をグッと引っ張られて(痛ッ


お次は・・空き地に向かってしゃがんでいる人がいたので,ワンコがいるかな?とおそるおそる一歩を踏み出した途端に,ノーリードのコーギーがエドに向かってきて,まとわりついて・・・もう大パニックです。

くるくる狂ったように私たちのまわりを回るので,相手の飼い主さんも捕まえられず,唸り続けるエドを抑えるのにこちらも必死!! 相手のコーギーが捕まった途端に,慌ててくるりと後戻りしましたが・・・見えなくなってから,全身を触ってケガして無かったから良いものの,あとから考えると次第に腹がたってきて・・・・、『コントロール出来ないワンコをノーリードで放すんじゃない!』と一喝してやれば良かったかと
まあ,売られた喧嘩は必ず買うワンコを連れている身としてはそこまで言う勇気がなかったのですが,エドもおそらく相手もケガがなくて良かったです。というか,相手のことは確認してないけれど・・エドもガウガウとまでは言わず噛み付いてもいなかったから、大丈夫でしょう。リード付きの子に向かってきたほうが悪いのだから,たとえケガしても知らなーい!
けれど、もう一つ腹がたったのは,相手はご夫婦だったのに、捕まえに来たのはお母さんだけで,しゃがんでいたお父さんの方は,ずつと傍観者でいた事 ですヽ(`_´#)ノ 

もしかすると同じ子ではないかと思うけれど,光流との散歩道でいつもギャンギャン向かってくるそっくりなコーギーがいます。吠え始めてから「ダメよ」なんて,優しく引っ張ってもね~~~光流なら無視して通るけれど,エドの場合はそうは行かない。いつも吠える子とわかっているなら,せめてそれなりの態度を示して欲しいんだけどね~~


でも、あまり人のコトも言えないのです。その騒動のあとの自宅近くで,光流のお友達ワンの豆柴♀のあずきちゃんに出会ったら,あずきパパに『エドくんは、おかあさんと一緒だといつもと違うね』と言われたんです。
いつも?!・・・エド父が連れているときは,もっと好き勝手放題にしているらしく、アズキちゃんは逃げまわってるとか,,すみませんね~~いつもエド父の躾が悪くて,よくよく申しておきます <(_ _)>  


とまあ、そんなわけで、久しぶりのエドとの散歩は散々な目にあって,翌日は鍼灸院に罹る羽目になりましたが,それはそれとして,急きょ31日の日曜日に久しぶりに入所です。


CD2とCD3の間?の15種目なんてのがあるのも知らなかった、いい加減な親ですが・・・、練習時間は中5日のみ(^^;)
初めてK先生とのコンビ結成の競技会ですから,まあ息を合わせるというぐらいかなぁ~とこちらでは考えてましたが,エリックパパに「競技会を見に来ないでね」とおっしゃったそうなので、けっこう真剣にやる気満々なのかな(笑:

(来ないでという理由は,エリックパパが居れば,エド父も居るはずとエドが思って集中力に欠けるから・・・)

エリック&エリックパパ組も7日に出場予定だそうです。あすか・あすぴー組さんのオビ3も応援見学したかったのですが、予定がありまして,6・7日は再び信州です。

エドのことが苦手なおばあちゃんでさえ,『エドがいないと静かすぎて寂しいね^^』と言ってます(笑;)

Comment

 

エド君いきなりの出陳で大変ですね。
でもK先生ですから! それにエド君ですから!
エド君の表彰台が見られないのは残念ですね。

危ないコーギーさん放さないでほしいですね。
うちの近所でも複数のわんこさんを噛んだ柴さんがいます。1度噛んだら普通2度と放さないと思うんですけどね。学習能力のない飼い主には困ったものです。
でもお互い怪我が無くて良かったですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー さん、こんにちは 

> でもK先生ですから! それにエド君ですから!

まあ、K先生ですが・・エドは家でのんびりして、もう忘れてるんじゃないかしら?(笑;)

> 危ないコーギーさん放さないでほしいですね。

うるさく吠えるかもと、警戒していましたが、まさかまっすぐ駆け寄ってくるとは思わず、驚きました。焦っていたので、文句一つ言えなかったのが悔しいです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.11/05 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございます。

なんだかんだ、大会前は忙しくて。。

エド母のブログを見ていて、エドが家にいる様子だったので、もう出さないのかなぁと、少し寂しい気持ちでしたが、ギリギリに言われたんですね。。

当日は私も会えないので、エドを遠めから、見ていました。

エドも楽しそうにやっていました。

また近いうちに戻しにいくのでしょうか?その時は会えるといいです。

おつかれさまでした。
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモさん、こんばんは 

> エドも楽しそうにやっていました。

江戸殿様、突然のご乱心だったようです(爆笑;)
モモさんも、あと少しのところで惜しかったですね^^ 
お疲れのところコメントいただきありがとうございます。

月曜には迎えに行くつもりでしたのに、エド父も私もちょっといろいろ忙しくなり、すぐに迎えに行かれなくなっていて、寂しい思いをさせています。木曜か金曜には迎えに行かなくては・・・
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.11/09 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

