ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



あなたのボールじゃない!

12月2日

最近は、光流の散歩前にエドを出さないとかなりうるさい・・・以前は朝晩のエド父との散歩だけで大丈夫だったのに、午後にもウン◯がしたくなるリズムになってているらしい。

いそいそと・・・これでも喜びの顔です(^^)

10120201


  



一番近い公園にかけて川沿いをくるりんと軽く一周

10120202

この時間帯は、幼稚園帰りの子がたくさんいる公園です。
ネコとオスワンコ以外なら、誰とでも大丈夫です

周囲にhaいつも目配りが必要ですが、散歩自体は聞き分けよく側をゆっくり歩きますから、ラクといえばラクなんです。他のワンコが散歩していない早い時間帯なので、あまり遭遇しないので助かります(汗;)

10120203


あまり人の通らない狭い裏道・・・幼稚園前で大きなボール見っけ!!

10120205

エドの大きな口をしても、掴みにくいようです(笑;)

10120206

顎外れそうよ~~~ン (⌒▽⌒)

10120207


10120208

あ~~あ~~、穴あけてペシャンコにしちゃったわ

10120209

このままずっとお持ち帰りする勢いなので、スナギモと交換して、サッと園庭内に投げ込んでやりましたら、さっそく男の子が拾いに来ます

101202010

ボクのボール投げてる!(あんたのじゃないって!)

101202011

ボクのボールウウって・・・名残惜しそうにいつまでも動かないヤツ(^^;  

101202012




さてさて、ウン◯もして、おとなしく寝てしまったエドと選手交代

光流ニイちゃんのお散歩の番です

10120220

今日はエドと同じ公園ですから、弟の匂いがあちこちでするようです。

101202021

ここでチーしたな!と、早速その上に掛けるニイちゃん

101202022


この後は、違う道をトコトコと・・・・
この日はまたF病院へ! 待合にギャンギャン吠える子がいるので、外で待機中

101202023

昨日の広尾の病院で、2回目の病理検査結果がでて(K先生のお診立て通りでしたので)、今後は近いし経験もあって信頼できるK先生に診ていただくことにして、データのコピーと写真を全部いただいてきました。広尾の先生、いろいろな治療法があります!って、やりたそうでしたが、往復の時間もかかるし、光流にとってはあそこへ通うのはかえってストレスになると思います。


とりあえず1ヶ月目はクリアなので、3ヶ月後のクリアを目標に一ヶ月ごとに経過観察していくことにします。K先生や家族との相談の結果、抗癌剤はどれも使わずセンダン一本だけで(グルコサミンサプリもプラスだけど)行くことに決定しました。


帰り道、いつも気になっていた玉子焼き屋さんで厚焼と煮玉子を求めて戻ります。

101202024

さすがに卵のプロ! どちらも美味しかったです^^


23時も過ぎると、さすがに熟睡中の光流君、お邪魔します^^

101202025

Comment

エド君!アゴ大丈夫~? 

あらら・・エド君!ボール命なのね。。v-410
あはは~♪アゴが外れそうだから、穴を開けておいたのね~!(~_~;)ゞポリポリv-356

光流君!一ヶ月クリア~!良かった~~♪v-426
ウンウン・・安心できる所がいいよね。。。
1日でも長く一緒に居れます様に・・v-421(-_-;)祈り

楽しかったね(^O^)/ 

エド君、光流君、楽しいお散歩良かったねe-343
お母さん、お疲れさまv-290
  • posted by nmzk 
  • URL 
  • 2010.12/06 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

❤Mana❤ さん、こんにちは 

ちょいとくたびれていたので、お返事遅くなりました<(_ _)> 

> あらら・・エド君!ボール命なのね。

本当に、ボールさえあれば何もいらない子ですが、自分の物かどうかの見境もなくて、テニスボールで遊んでいる人はとても危険です(汗;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.12/08 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

nmzk さん、こんにちは 

> エド君、光流君、楽しいお散歩良かったね

ありがとうございます。
ごく普通の日常生活が送れることが目下のところは一番の喜びです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2010.12/08 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

