ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく休みますね。。。

3連休の2日間、熱海まで行く用事があり、ついでに駿河まで足を伸ばしてきました。

熱海、来宮神社の大楠です。

11010901
                  (2011.01.09)

樹齢2000年とも言われ、パワースポットとやらで周囲がすっかりきれいに整備されて人出もすごく多かったです。樹は少しも変わらないのに世の中はどんどん変わっていくのです。






7年前にここを訪れたときは閑散としていた覚えがあります。あのとき、10周以上回ればよかったかな~~~そしたら寿命も10年以上だったかな?  
生後4ヶ月のか細い光流も一緒でした。光流の海初体験もそのとき・・・ 


こんな巨大な古木でも葉は青々と茂っていて、さすがに神の木と呼べる凄さを感じます。

    来宮大楠

2000年に比べて7年間が微々たるものだとも言えないでしょう。私たちは人間としてワンコとして、とても濃密な命の時間を過ごしたと思います。




エドも久能山の東照宮に神妙にお参りしてきました。

年末に山に出かけて帰ってきたらニイチャンの姿が見えないことをどう思っているのでしょうか。あまりに静かなので、どこか具合でも悪いのでは?とちょっぴり心配しましたが、少しは大人になってきたのでしょうか。。


11010801





という暇も無く・・・・小さな植木鉢に育ったかわいい芽はどこに?
ただの棒になってるじゃないの ヽ(`_´#)ノピキー
 
     11010701


犯人はモチロンこの子↓  (別名、笑わん殿下!ムスッ )
11010902


やっぱり元気なヤンチャ坊主です

          11010901

今回、二日間連れていましたら、「まるで縫いぐるみみたい!」とか「犬をあれこれ見てたけどこんな可愛いワンコは初めてとか」言う声を何度かけられたことか。。。。とうさんはにやけてたですね~~たしかに、見た目はね、可愛いんだけど・・・・本性バラそうかっ(^_-)



少し興奮状態だったのか、勢いで光流の画像をたくさんアップしたら、こんどはこの笑顔を見るのが辛くて、ブログを開ける気になかなかなれなくなっています。


  11010702    11011101



我が家の3男坊のエドがおりますので、こちらのブログはそのままにして、しばらくお休みします。そのうちに気が向いたら(直ぐかもしれないし^^;)アップし始めると思いますので、その節はまたよろしくお願いします。

11010801
         (2011.01.09 三保の松原にて)

(申し訳ありませんが、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます)

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。