ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


お散歩♪(全日本服従訓練競技会の結果も)

朝晩のお散歩復活の日々。
お昼のトイレ出しは母さんの役目だけれど・・・駐車場でピョンピョコ跳ねているだけでも満足してくれそうです。
ただし、ワンコやネコちゃんが通らないことをひたすら祈って気をつけてはいますが(^^;)

11032402

あ~~、エド父さんの車のタイヤに〃^∇^)o_ミナカッタコトニ。。

11032401




ごろんごろんごろん

11032403


ご近所だけくるりん散歩♪

11032405

ケーキ屋さんの前で・・・「かわいいぬいぐるみみたい^^」と、声をかけられましたが・・・

11032404

ぬいぐるみとは違って動きます(はげしく・・笑;)

エド父担当の川沿いの朝の散歩では、秋田犬のリュウくんとほぼ同じ時間帯とか(向こう岸で興味津々のようすだったとか)、前もって私が警告していたので気をつけてはいるようですが、お互い血気盛んな男の子同士ですから、やはりまともに顔をつき合わせないほうが賢明なようです。




※ さて、3月13日、大震災直後の岐阜揖斐川でのPD「第14回全日本服従訓練競技会」は、予定通り開催されていました。震災前にすでにワンたちも集結していたそうで、練習中の川原ではほとんど気づかなかったそうです。

結果は、DVDが届いてからにしようかと思いましたが、一応報告まで。。。。。前進で大失敗だったそうです。

前半に限っては、ほぼ減点無しぐらい(優勝犬よりも?)良かったそうですが、ダンベル障壁でわずかに足をひっ掛けたので少し減点。
でも、最後の前進は、最初から走り方がお遊びモードで命令前に振り返ってしまってます ヽ(´ー`)ノ 
これで、大減点!
先読みしちゃったんでしょうか?それとも、もうすぐ終わりだからと集中力がきれちゃったのかな???
(先生が変わったことにまだ慣れていないのかな?

優勝犬は後半は減点なしで満点というのが凄いです。

エドっ子は、一昨年4位で去年3位・・・ちょっぴり期待してたんだけどぉぉ・・まあ、しょうがないですね 〃^∇^)o_彡☆あははははっ


↓に、結果表貼っておきます。(表をクリックすると拡大します)
あとコンマ1ポイントでChgなのに、ギリでRchです。
A犬トップを保ってはいるけれど・・・同じく服従が上手な訓練所のお仲間のアルちゃんも、高壁で落下してしまいました。いつも出来ることが出来ない!というのが競技会なんでしょうね。

服従訓練結果


優勝はもちろん、2位と9位を除く10位までがY訓練所の安達一門というのは素晴らしいですね。
おめでとうございます

4月のPDの展覧会や日本チャンピオンなどは中止が決定。JKCの春の本部展も中止のようですね。
目標を持って訓練に励んできた方たちは残念でしょうが、あの被災を考えると、そんなことは言ってられませんね。

ともに復興に協力しましょう

※ 緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました(こちら


※【お知らせ】に書かれています。
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」という情報がインターネット上で広がっておりますが、事実ではないことを被災地自治体に確認しております。ご安心ください。

※ ↑のように、今ネットではデマの流布に頭がいたいようです。ネット情報の発信元には気をつけたほうが良さそうです。

※ 元気にワンコと暮らす私たちが、今できることを考えましょう!!
 保護犬の引取りのお願いもメールで来ていますが、これは無理なので。。。せめて、募金ぐらいはネ♪

Comment

NoTitle 

あはは~v-411♪エド君!シーシをタイヤにね~♪これで何処に出掛けても大丈夫ね~♪臭い付き~♪v-426

ウンウン~♪縫いぐるみのように可愛いけど。。(*^ⅿ^*)フフフ~♪v-407

大会~♪よく頑張りましたね~♪v-424
次はきっと~~♪

被災犬も1頭でも多く助かりますように。。人(-_-;)祈りv-421

❤Mana❤ さん、こんにちは 

おとなしい縫いぐるみなら良いですが・・・、それでは味気ないし、このぐらい元気な縫いぐるみもまあいいもんですね(笑;)

次ね~~あるのかな?!
もうウチの賑やかな縫いぐるみでも十分なんですけど(笑;

いろいろな手助け、自分が出来る範囲でと思います。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.03/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エド君お疲れ様でしたね。
岐阜は全然揺れなかったみたいですね。
無事終わって良かったです。
その後の競技会は軒並み中止ですものね。
PFのHPで結果みましたが、相変わらず上位独占ですね\(^o^)/

元気が一番ですけど、男の子のお散歩は気を遣いますね。

被災地の動物達も厳しい状況に置かれていてつらいですね。
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2011.03/28 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴーさん、こんにちは 


> その後の競技会は軒並み中止ですものね。

ほんとうに、目標を持って来られたあすぴーさんとあすかちゃんには悔しいことですね。
秋ならきっと開催されるでしょう

> 被災地の動物達も厳しい状況に置かれていてつらいですね。

人間があれほど悲惨ですから~~、津波は諦めようがあるけれど、原発避難のところでは連れてくる余裕もなく、よけいに辛いですね。
各種の募金署名ぐらいしか行動できないのですが、一頭でも幸せになれるよう祈ってます。

明日は我が身か・・・つい考えてしまいます。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2011.03/31 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

