ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



11月3日、弟がやってきた!!

光流は「ハウス」のかけ声で弟用に買ったもうひとまわり大きなバリケンに躊躇することなく入った!   
やはりもうひとつの方は小さすぎたようだから、取りあえず弟を入れて、大きい方を光流用にする。(実はこの大きさが柴サイズでした 汗;)
06110301



さて、夜も11時過ぎに到着の弟犬です。 母(つまりおばあちゃん)の第一声が「サルを抱いているの?」でしたから・・・・サル顔です。
不細工ですが、よろしく (^▽^;) 
06110303

約2か月のエアデールテリア。名前は「エド」です。由来はまたいつか・・
06110306

2ヵ月でもうこの大きさですから・・・
06110302


かあさんの作ったトリアエズサークルは、取りあえずにもなりませんでした(x_x) ☆\(^^;)
結局、連れてきたゲージでひと晩過ごして、翌日考えることに・・・(泣;)
06110406

夜泣き・・・・してうるさいです。 私たちは無視していますが、とうさんが起き出して面倒をみてます。

Comment

いや~~ん、かわいい! 

v-238えどくん、はじめまして。唐花おばちゃんよ。よろしくね。写真では大きさがわかりませんが‥アンヨがかなりしっかりしてるので、大きくなるのですね。成長が楽しみです。光流くん、しっかりお兄ちゃんになるんだよ~。
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2006.11/06 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

だめだめ 

夜鳴きの面倒見ちゃだめ。
癖になりますよ。
我慢して無視しましょう。
  • posted by 沢庵 
  • URL 
  • 2006.11/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめましてエド君♪ 

全然サル顔なんかじゃございませんヨ~(笑)でも・活発そうで、元気そうで、光流クン圧倒されているのでは・・・?
なんとなくお写真の光流クンの表情が淋しそうです・・・ララちゃんと一緒に「イイ子イイ子」してあげたいデス。

光流クンが先住民ですから、どうぞ光流クンが淋しい想いをされないよう、お願いいたします♪
  • posted by さっさ 
  • URL 
  • 2006.11/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

エドくん!発見!! 

待っておりました!やっぱりかわいいね~何キロぐらいあるのかしら、、、光流くんの反応はどうですか?公園デビューはいつかな~?光流かあさんのご苦労が垣間見れる写真!おからだ大切に!!
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2006.11/06 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
一ヶ月分一気に読ませていただきました。一番印象に残るショットは机かテーブル?の下でお座りしている光流くんでした。
とうとう、噂の弟分がやってきたのですね。まずは光流くんとうまくやって欲しいと願うばかりですね♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2006.11/06 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君! 

きゃああああ~!!かわいい~~~!!!
エド君、はじめまして、ゆうかあさんですよおお。
早く会いたいなーーっ。
しばらく、祖師谷でも「エド君に会った」「えーっ、ずるいーーっ」という会話が聞かれそうです。

光流かあさん、お疲れ様です。仔犬を迎えた後の1週間はホントにきついですよねーー。思い出すだけでもクラクラします。身体を壊さないようにユルユルやってください・・・って仔犬は何も待っちゃくれませんが・・・v-19

お会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by ゆうかあさん 
  • URL 
  • 2006.11/06 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~ 

エド君~かわいいですねぇぇぇぇ☆
3日の日から待ってましたよ~早く会いたいなぁ~
光流君の反応はいかがですか??弟君をどんな感じで迎えたのか聞きたいなぁ

見る見るうちに大きくなっちゃうんでしょうねぇ~チビッコいうちに会えるのを楽しみにしています♪
  • posted by すずこのまま 
  • URL 
  • 2006.11/07 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しているうちに、光流君がお兄ちゃんになっていたなんて!
サークルはうちのちびワンでもぶっ壊しましたから、エド君ほど大きいと難しいでしょうねえ。
さてその後どうなったのかしら?
2ワンになると散歩も大変ですね。がんばれ義兄弟!!
  • posted by ラライス 
  • URL 
  • 2006.11/07 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花様へ 

おばちゃまなんて~~唐花お姉様
いい加減な親で体重を量っていないのですが、たぶん4~5Kgというところでしょうか。
でも、おっしゃるとおり、あんよが大きい! たぶん光流より大きい足をしています。
1週間に1Kgずつ増えるという話も・・(汗;)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

沢庵様へ 

私たちは一切無視!です。
でも、とうさんはねぇ~~気になるようです。
でも、もう夜はグッスリ寝るようになりましたよ♪
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっさ様へ 

光流をなんでも一番になるようにはしているのですが・・・まあ、そろそろ慣れてきたようで、1ヵ月もすれば仲良く遊べると思います・・・・?
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

居場所や光流との住み分けなど・・・まだまだ試行錯誤中です。
もう今週末にはワクチンをしてしまう予定なので、公園デビューはかなり早くできると思います。
その節はどうぞよろしくお願いします。かなりしつこくうるさいガキンチョです(笑;)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平様へ 

1ヵ月分も読んでくださってありがとうございます。
だんだんに兄弟関係を理解してくれると思います。
光流は昼間は庭なのですが、ちょっと可哀想なので、夜は室内に入れて、時間差で遊ばせています(^_-) 
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうかあさん様へ 

腰は大丈夫ですか? 寒さと関係があるらしく、今ごろから増えるようですね。お大事にしてくださいね。
光流が1才になるまでは、人間の子育ての6年分を経験するぐらいの怒濤の1年でしたが(^_^;)・・前の教訓があるせいかも知れませんが、光流の赤ちゃん時代よりはるかに育てやすいです。 大きさも2倍ですし、光流には本当に手を焼きましたから・・・あれ以上はないですね(^^ゞ
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

すずこのまま様へ 

最初は般若の面でお出迎えでしたが、だんだん表情が穏やかになってきています。
たぶん、大丈夫でしょう。

1週間で1Kg増えるらしいです(@_@)
大きくなりきらないうちにお会いしたいですね。

ところで、今は、時間的にというか精神的にお庭どころではなくなっています。もう少し精神的に余裕ができたころによろしくお願いします。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラライス様へ 

サークルは試行錯誤中です。不要ともいえるのですが・・お兄ちゃんとの関係でバリケン以外の隔離場所が必要かも・・・と思っています。

ワクチンが終了したら、外へも出していきますが、さてどうやって散歩しましょうか・・・??
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2006.11/09 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

