ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日、元気がありません (;´ρ`) グッタリ

また!です。

15日の夜9時ちょうどにエドが吐きました。 すぐにF病院の夜間留守電に連絡を入れます。  

10分後に、また吐く・・電話がかかって来ない・・・・ジリジリ焦る
更に5分後にまた吐く・・・もうコレはまた何か食べたんだヮ~~~手術になったらどうしようか・・心配で待ちきれずもう一度F病院へ電話してみる

K先生が電話に出られて、今こちらにかけ直してくれるところだったと・・・すぐに連れて行くと、先生はもうX線の準備完了でした(笑;)

でも、幸か不幸か異物は写っていない (@_@)   
一応、吐き気止めの注射をしてもらい、様子を見ることになりました。それでもはき続けるようなら、翌日今度はバリウム検査になるそうです。 石や金属はX線に写るけれど、プラスチックは写らないから・・・でも犬の場合は、2時間がかりになるそうです(+_+)   

K先生「何か特別なものを口に入れた覚えはありますか?」
私「異物は覚えがないのですが・・・・そういえば、私の留守中に花を食べたんですが・・」

K先生「それで胃炎を起こしている可能性はあります」と、犬に害のある植物の一覧表を見せて頂きましたが・・・・アルアル・・うちの庭にあるものがいっぱい、ワンには毒だと書いてありました(@_@)  

先生に「また石を食べたかとドキドキしました。」  というと、
K先生「ボクも、また病院に泊まりこみかとドキドキしました。」

そうでした。前回もちょうど9時に電話して、お世話になりました。一応連れて帰るのでひと安心ですが・・・元気がありません。

そうそう、体重が10.38Kgでした。 エリックは11Kg以上あるそうです。


ところで、エドが夕方食べてしまった花はコレです。
「アマリリス」・・・球根はアルカロイドで毒ですが・・・花は???アマリリス



それに、17日の日曜日は、トリミングの予約が入っています・・・どうしよう・・・!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。