ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


エドの食器

エドの食器というか水入れには、散々悩まされていましたが、やっとなんとか解決です。
最初は可愛い陶器のを食器にして、光流のお古のステンレスのを水入れにしていましたが、すぐにひっくり返したりくわえて遊ぶものだから、水が入っていればそこら中が水浸し・・(´ヘ`;)

あちこち通販やネットで調べて、これなら動かせない!と言うのをみつけました。 最初は大きすぎた!!と思っていましたが、ズンズンと大きくなるエドを見てぴったりとにんまり^^
07011803

サークル用の水入れも動かせないように富士山型のを求めましたが、下の大きさの割りに肝心の中身が300ccで満杯。  これでは一回で飲み干してしまうヽ(´ー`)ノ
07011804

そこで、とうさんが出張土産で、エド用の水入れを買ってきてくれました。 サークルに掛けられるからこれならくわえて遊ぶこともできない(笑)
まるで、馬の飼い葉桶みたい(爆;) 
土産1

5L入りですが、まあ半分入れれば、一日安心していられます。 向こうの小さいのはバリケンに入れてましたが、300ccが朝には空になっていることも・・・

ただし、水を飲んだ後、おひげからしたたり落ちる水滴というか水たまりの問題は解消できそうもありません(汗;)

もうひとつは、散歩用の水入れ。  
いつも、公園に着くとフン入れにするビニール小袋に水を入れて持っている私のリクエストです。  本来はアウトドア用のキッチンシンクのようです。
土産3

遊ぶと大量に水を飲む二匹が一緒に飲める大きさで、これまたグッド!!
みやげ10 



ちなみに、このエドの頭の上にある水入れも、動かしてしまうので失敗だったものです。
この写真は1ヵ月ほど前のエドですが、ものすごく小さく見えます(*'0'*)
07011802

Comment

水飲み 

こんにちは
エド君も水飲んだ後、大変みたいですね
ナイトはサークルの中では舐めると出てくるモノを使用
しています。ほとんと飲んでると感じませんけど。
室内では飲んだ後、両親がすぐにナイトを捕まえて下あご
のビショビショになった所を拭いています。
どこも一緒ですね


  • posted by ナリ 
  • URL 
  • 2007.02/07 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナリ様へ 

こんばんは
舐める方式のは,飲むときに少し水漏れするようなので止めました。それに飲む量も半端なく多いんです。

あのあごひげには参りますよね。 お○○こを漏らしたのかとビックリすることもあるぐらいです。 スリッパを履いている私は平気ですが,素足で歩いている家族は何度も被害にあっています(笑;)
切ってしまえば楽なのですが,そうもいかないらしいです。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.02/07 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろいろご苦労があるもんだ! 

久しぶりに遊びに来たらエドくんも光流くんもりっぱに成長して、、、朝の二匹のお遊びはうらやましいけど、お水ひとつにしても試行錯誤なのですね~、、、エドくんの訓練所すごいね~将来が楽しみですね!具体的にはいつごろからはいるのですか?
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お水入れ・・・なかなかいいの(飼い主的に)が無いですね・・・。
飼い主がいいと思っていても、
ワンコ達はバケツでガボガボ飲める方が嬉しいらしく、
家の中の水入れより外に置いているバケツの中の水を飲みたがります。

私も外出用の水入れは色々買いましたが・・・
100均の小さいバケツに落ち着きました。
公園で水を拝借して・・・ダックス軍団の身の丈を考え
コレが一番使いやすいのかな・・・?
と思っています。(車での外出時のみ使用)
  • posted by collie♪ 
  • URL 
  • 2007.02/08 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

お忙しい時に、訪問ありがとう♪
りっぱというか・・・デブった?(汗;)

訓練所は、たぶん今月の25日頃に入れる予定です。私は少しホッとできます(^_-)-☆  トーサンは寂しいでしょうけれど(笑;) 
それまでに、コロちゃんと遊べるといいんだけど・・
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

collie♪様へ 

お体、もう大丈夫ですか?

柴犬は絶対にそんなコトしなかったのですが、足を突っ込んでひっくり返すやら、がぶ飲みするやら・・もうビックリでした( ̄□ ̄;)
散歩用は使わないときに小さくしたいです。
家の外ならバケツでいいのですが、実は外では金魚鉢のを飲んでしまいます。
2匹でフーフー言ってるんですから、collieさんはホントに偉い!!
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

