ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


3月28日、すっかり春模様♪

お医者さんのいうとおり、タミフル飲み始めて3日目にはもう通常の生活ができました。 ただ、咳はまだ出るのでお腹が痛いです。  腹筋運動になっているのでしょうか?

日曜日の散歩の時はまだまだだった桜も咲いて、28日のいつもの公園はすっかり春模様に変わっていました♪

k070328


イフェイオン(ハナニラ)の花を愛でているように見える光流ですが、、実際はその手前の長い葉っぱをムシャムシャしているところです(笑)

急に気温が上がったせいか、光流の抜け毛が凄まじいです。とても室内には入れたくない状況です。
いよいよ、ファーミネーターの出番ですが、ヒトカキするとごっそり抜ける様は・・・お見せできないぐらい凄いです。 ファーミネーターが大嫌いな光流は唸りますが、やめられません。



今日(29日)のお昼前に寄ったいつもの公園は、もうすっかりお花見モードです。午後からは光流とお花見散歩してきます。

Comment

 

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
  • posted by ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪ 
  • URL 
  • 2007.03/29 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

インフルエンザ治った? 

お散歩に行けるようになってよかったですね。
こんなに暖かくなっても、インフルエンザ流行ってますもんねぇ。
私のお散歩友達も、今寝込んでますよ。
光流くん、ニラ?食べて大丈夫?
食欲ないんかな。お腹の調子が悪いのかな。

ファーミネーターって何?
ちょこっと怖いイメージですが、ブラシの名前ですか~?
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2007.03/29 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花様へ 

普通の風邪もインフルエンザも両方流行っていて、かかりつけのお医者さんは1時間以上待ち(家で)でしたよ。

えっと、ニラは食べてないです。ねこじゃらし系の葉っぱを食べてました。 
あれ、たべると、う○○の時に苦しむんだけど・・(汗;)

ピンポーン! ファーミネーターって、ブラシだけど、柴みたいにたくさん抜ける子用で、途中に段がついていて、アンダーコートをしっかり抜くブラシです。 今度、写真載せます(笑;)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.03/29 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

快復早い(@_@) 

お帰りになると同時にインウルエンザと拝見し、こりゃ~大変だ~って、、、まだ寝込んでいらっしゃるのかと、、、まちがえて今お会いしたら大変かと(~_~;)思いましたが、そうですか。タミフルききましたか!

ところで私のページまだ準備中なのですが、写真はアップしてみましたのでお暇な時にチェックをお願いいたします。光流くんのお顔がよくわかるのでこのままださせていただいてよろしいでしょうかってことですけど、、、光流かあさんもご自分のページをお持ちですからダメとおっしゃればすぐひっこめます。今回はもしGoogleの審査通過したら積極的に宣伝にいく予定です。
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2007.03/30 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

熱は一日で下がりましたが、咳がまだ出て苦しいです。間違えてお会いしても(汗;)マスクしてるから大丈夫ョ~~~ん

多分、コロちゃんとバトルしてるのとか・・もう見た・・・と思うけれど、また寄ってみます。
首輪の電話番号とか私が写っていない限り(笑)、ダメということはないと思います。

あのね、「われもこう記」に載せたけれど、動物霊園のある世田谷通り沿いの大仏が見える妙法寺、、しだれ桜のライトアップが綺麗でした^^  旦那様とのデートにいかが?
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.03/30 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

