ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



4月8日、さてとお注射です(ノ_・、)

元気よく遊んではいたけれど、エドは昨日からお腹がピーでしかも粘液に血が混じっている。 公園で遊んだ後に、F病院へ行きました。

検便もお願いしましたが、まあ、食物性のものでしょうということで、とりあえず下痢止めの注射とお薬をいただきました。 

それよりも・・体重が24Kgもありました。どこまで大きくなるのか、ちょっと不安です。
フィラリア検査もついでに終わらせましたが、体調が悪いので狂犬病のワクチンはお預けとなりました。

疲れたのでしょうか・・・検査結果待ちの間に待合室の床で寝てしまいました。
040871

車の中で待たせておこうかとも思った光流、車内は暑くなるからと連れて行ったら・・・
「ちょうど良いから、ついでに光流君のワクチンを打っちゃいましょう」ということで、付き添いのはずが、血液検査+ワクチン注射です (^▽^)
040873


しかし、問題は。。。光流の体重16Kgです。 今年のお正月に14.8Kgあって、これは大変とダイエットを開始して、ライトエナジーに変えていたのに、更に増えている!!?

先生がおっしゃるには、「ライトにして体重が増えるなら、エサのカロリーがライトではないということですね。」ということでした。別のというか、増える前のエサに変えた方が良さそうです。 3袋も買ってきたばかりでちょっと悲しい・・ (>_<;)

ちなみに、エドがあとから下痢止めの注射を受けるのを待合い室でやろうとしたら、大騒ぎをしたのはエドではなくて光流のほうでした。 怖がり屋の光流は注射器を見ただけで、怯えちゃいます。

Comment

 

こんにちは。
光流くん、付き添いのつもりが、逆に注射を打たれてしまって、隙を付かれてしまいましたね(笑
注射は我慢できましたか?
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2007.04/12 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~っと…エドくんはどのくらいまで大きくなるんでしょうか?24kg…すご!エアデールテリアとしては普通なんですかねぇ?
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2007.04/12 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。エド君、24㎏になりましたか。我家の8歳のエアデールと一緒です。エルが二週間前17.5キログラムくらいでした。お父さんみたいに大きくなるんでしょうね。BBSのエルの写真は2月に撮ったので6ヶ月少し前ですが、エド君に比べると幼いですね。今週は日曜日に面会に行く予定です。
  • posted by ELLE母 
  • URL 
  • 2007.04/12 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エド君大きくなりましたね
ナイトもその頃、24kgあったので同じ状態ですね
でも兄弟犬の中ではダントツ大きかったです。
ちなみにナイトは現在27kgになってます。
  • posted by ナリ 
  • URL 
  • 2007.04/13 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平さまへ 

置いていかれると泣くのですが・・・マサカと思ったでしょうね(^_-)

我慢??トーンでもない!  ウーと低く唸って、固まってしまいます。お医者さまにとっても、柴犬が一番やりにくいようです。警戒心が強いというか・・ぶっちゃけ実は臆病者です。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.04/13 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこぴょんさまへ 

ほんと、こちらが聞きたいくらい!

エドの母犬は18Kgぐらいしかない小柄な子だそうです。でも、最近会った父犬は・・・体重はわかりませんが、見た感じ30kgありそうでした(´ヘ`;)ハァ
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.04/13 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ELLE母さまへ 

8才のワンちゃんも女の子ですよね?
まだ、もう少し大きくなりそうな予感がします。

エッ?あのエルちゃんは2月ですか!!すご~く可愛いから、もっと前の赤ちゃんの頃かと思いました。エドは来たときからもうすこし大人っぽい顔してましたね。やっぱり女の子ですね~~~いいなぁ

女の子の方が欲しかったのですが、2頭しかいないことと、繁殖をといわれて諦めたんですよ。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.04/13 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平様へ 

エドは、兄弟犬のエリックよりずっと小柄で、いつも1Kgは少なかったのです。今年に入って5ヵ月を越えるあたりから、1週間に1.5kgのペースでズンズン大きくなっていきました。
 
入所したころはエリックとほぼ同じになっていて、今は多分エリックより大きいです。エサのせいではなくて、やはり生まれつきなのでしょうか。
27Kgですか、将来は30kg行きそうですね・・・覚悟しておきます。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.04/13 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

