ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


エド、1才になりました

エドは、1年前の今日、生まれました

Happy Birthday EDO ! 070823078

誕生ケーキ2

ケーキ、実は先週に、お姉ちゃんが買ってきてくれた時に名前入りでなかったので、また買ってきてくれたのです。 エドはもう訓練所に戻っています。
誰かさんが食べたかったから・・・とも言えます(笑;)
エドも先週ケーキを一切れもらいましたエド誕生ケーキ

ぺろりん!  もう無いよ~ もう無いよ


コクンと小首をかしげますが、可愛いしぐさに騙されちゃいけません。ヤンチャ坊主です(笑;)
070823079


ヤンチャで元気なワンですので、訓練所でみっちり仕込んでもらっています。
・・・というのも、本来カワウソ狩りの狩猟犬ですし、テリア種では一番大きいので噛む力も強いです。訓練をきちんとしないと、家で扱うのに困ることがでる可能性もある犬種らしいです。 でも、遊び好きで陽気な性格なので、訓練を身につけるには従順なシェパードの3倍ぐらいもかかるそうです。もうそろそろ訓練終了でもよいのですが、我が家の事情により、もうしばらく預けることにしています。

エドは、トーサンに抱かれて兵庫から連れてこられました。だから、我が家ではトーサンの連れ子ということになっています。我が家に来たばかりの、去年の11月のエドです^^ 
エド、1104



同胎の兄弟姉妹たちもみんな1才の誕生日を迎えました(^○^).:*:・'゜♪.:*:・'

同じ訓練所にいる同胎兄弟のエリック君です。エリック7月

エリック君は、とてもおっとりとした性格の優しい子です。今月末で先に訓練を終えます。とうさん同士が遊び仲間ですので、これからもしょっちゅう遊ぶことでしょう。

こちらは、大阪にいる同胎兄弟のアーネスト(アーニー)君です。おかあさんが訓練士さんですから、きっとしっかりした良い子になっていると思います。いつか会えたらうれしいね^^
 アーニー


男の子たちは、皆よく似ていて、一緒に並べたら、誰が誰かわからなくなるかも^^;

こちら↓も、同じ訓練所で訓練を受けている同胎の姉妹、エルちゃんです。
女の子は、やっぱりとても可愛い (^。^)
エルちゃん8月

女の子ですが、とても活発でエド以上の運動能力のある、将来有望な子です。子犬集団の中でも、一番活発だったようです。
この写真、先日送って頂いたのですが、母犬のハンナちゃんそっくりなので、ビックリしました。

エドも、ハンナ似と言われてまして、先日も先生のご家族から目がそっくりと言われたばかりですが、このエルちゃんはまるで生き写しのようです♪

↓は、エドたち兄弟姉妹の母犬ハンナ(2003年12月9日生まれ、牝)です。旧東ドイツから来ました。一緒に日本に連れてこられた同胎の兄弟のハクスレイ君は、警察犬チャンピオンとして、日本を代表してイタリアでの世界大会に出場予定です。(ガンバレ!)
ハンナ1
( 画像は遠藤先生のHPよりお借りしています)
ハンナ フォン エリクソン ハンナ2

  
このハンナが抱いている子たちがエドたち兄弟姉妹です。2才での最初の出産でしたが、とても残念なことに、今年の4月に不慮の事故で亡くなり、エドたち以外の血筋は残されていません。もうおかあさんにもこれ以上同胎の兄弟もいないのは寂しいかぎりですが、残された子どもたちの元気な成長を見守ってくれていることと思います。



Comment

エドくん!お誕生日おめでとう! 

こちらは間に合った(笑)昨年のおかちゃんの写真みるとなんともかわいい~1年でりっぱに成長したわね~ケーキもかわいい、、、おねえちゃまの優しさが伝わってきます。エドくんも光流くんも幸せもの~、、、

11月はまたご対面挑戦してみま~す。コンテスト(?)がんばってね~!
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2007.08/30 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

エドにもありがとうございます^^
はい、ピッタシ今日でしたよ。 一日違いってなんか微妙よね。同じ日なら良かったのに・・・まあ、二人まとめてですが(^^;)
あんなに小さかったのに、みるみるグングン成長していくのが怖ろしいくらいでしたね(爆;) 
もう、後は横幅の成長だけで、これ以上は大きくならないと思いますから、11月以後、遊んでくださいね~~
  • posted by エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.08/30 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今度はエド君!お誕生日おめでとう!
記念の1才のお誕生日に訓練所なのは、ちょっと寂しいけれど、その前にちゃんとお祝いしてもらっていたんですね♪

チビちゃんなのに、いっちょ前にゆうのお尻を追いかけまわしていたカワイイ姿を思い出します。
たぶん私が想像しているより、大きくなっているのでしょうね。
光流兄ちゃんにできなくて、ゆうにできること・・・エド君と川遊び!・・・です。
いつか一緒におでかけできたらいいですね~。
  • posted by ゆうかあさん 
  • URL 
  • 2007.08/30 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
光流くんに引き続いてエドくん、お誕生日おめでとうございます。何だか、われもこうさんのわんちゃんはやんちゃな子が多いみたいですね。でも、本当に可愛いから許すみたいな感じですよね。早く戻ってくるといいですね♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2007.08/30 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうかあさん様へ 

こんばんは
元男の子の光流があれほどゆうちゃんを追いかけるのに、現役男の子のエドがデカ図体で追いかけたらどうしようか・・・しないための訓練でもありますが、ちょっとだけ心配です。
ゆうちゃんと水遊びできたら幸せ~~です^^
  • posted by エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.09/01 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平さまへ 

こんばんは
ありがとうございます

ワンがヤンチャだと嘆いたら、われもこう家だからそうなるのョ・・・と言われたことがありました(汗;)
・・・実は、我が家の人間のこどももヤンチャ組です。でも、ヤンキー組ではありません(笑)
  • posted by エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.09/01 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅れちゃいましたが。。。 

エドくん、1歳のお誕生日おめでとう~☆1歳とは思えない大きさになっているけど、きっと心はまだまだ赤ちゃんなんでしょうねぇ~それなのに、訓練所での成果は凄いです
早く一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
素敵な1歳を過ごしてね☆



  • posted by すずこのまま 
  • URL 
  • 2007.09/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

すずこのまま様へ 

こんにちは
ありがとうございます

そうそう、図体だけ見れば、1才に成り立てとは思えないですよね~~

赤ちゃん走りはしなくなりましたが、好奇心はまだまだ1歳児そのものです。
木の葉ちゃんとも遊べたらうれしいわね♪
  • posted by エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.09/02 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エドくん、お誕生日おめでとう。
子供の頃の写真と毛色もずいぶん違っているんですね。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2007.09/02 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

haru様へ 

こんにちは & ありがとう
忙しくて、お返事大変遅くなりました <(_ _)>
光流も赤ちゃんの時はクロスケでしたが、エドはほぼ全身マックロケでした。
あんまり薄くならないで黒い部分が残る方が可愛いのですが、どうなるかしら^^
もうしばらく訪問時間ができませんが、はるさんもお体をお大切にしてください。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.09/11 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

