ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



5月13日、エドの授業参観

日誌を書くヒマがなくなって・・・前の日曜日の午後です。

今回のエドの訓練参観、初めて囲いの中でない、広い場所で見ることができました。呼び戻しがきちんとできるようになったからです。
匂いに敏感なので、飼い主が来ていることがわかると訓練に集中できなくなるので、車の中から(窓も閉めて)見ます。
かなりウェイトができるようになっています。先生が遠くへ行ってもじっと待てるようです。
ed07051307

ヒールで歩きます。ぴったりくっついてトレーナーさんをしっかり見てます
ed07051301

ウエイト・・・
ed07051302

カム・・で走ってきますが、目の前でピタリと止まるのです。
ed07051303

ダウンとヒールは、直されながらやっています。
ed07051304


ed07051305

おっと、これは新技!  コロリン・コロリンとしています
ed07051306

なんの役に立つのかはわかりませんが、たぶん芸をして家族を楽しませてくれるためでしょう^^

さて、これからジャンプです。今回は塀が高いです♪


一回目は横からスルーですね・・・アチャー。 怒られてます(笑)
今日は板が高いなぁと思ったら、80㎝に初挑戦だったそうです。ed070513039

最初はリード付きで・・・足がひっかかってるかな~~
ed07051341

次は、リード無しで、先生がそばにいる~~

ed07051308

完璧かな^^・・・オヤバカ
ed07051309

初挑戦にしては、上手に飛べるようになっています。
上手に飛べると誉めてもらえるからか、うれしそうな顔をして飛んでいる気がします^^
ed07051330

もう先生が少し離れていても大丈夫。
ed07051331


ed07051332


訓練は遊びと思うらしくて、楽しそうにやっているエドです。ただ、今後どういう方向付けをしていくのかによって、訓練方法が変わるそうです。 競技会に出すならもう少し本格的にやらないといけないし、ただの家庭犬なら、「吠えろ」や「防備(噛みつく)」の訓練は不要で服従ができれば良いし・・あとひと月の間によく考えることにします。

ジャンプが上手だったりして、運動神経も悪くないと言われたりすると、もう少し訓練するとさらに向上するかなとか・・オヤバカに欲も出てきたりして (^_^;)

競技会に出ると、警察犬のシールが貰えて、防犯上良さそう・・というところに惹かれています。 訓練させるには、とても不純な動機です(笑;)

Comment

 

エド君、楽しそうに飛んでますね。いろいろ出来るようになつて、すご~いです。エルにも頑張ってもらいましょう。警察犬のシール、いいなぁーと思ってました。
  • posted by ELLE母 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ELLE母様へ 

エルちゃん、如何かしら。早く良くなって、練習できるといですね。
T先生、とても優しくていつも笑顔で誉めてくださるから、エドも楽しそうです。
警察犬のシール、やはり魅力ですよね~~セコムシールより強力だったりして(笑;)一度は出してシールだけもらおうとは思っているんですよ (^_-)  
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.05/18 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エドくん楽しそう~!なんか嬉しそうに飛んでますね♪楽しく訓練できるなら、それにこしたことはないですよね!エドくん、本格的な訓練に入るのかな?頑張れ!応援してます。
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこぴょん様へ 

そう、楽しそうでしょ^^
イヤイヤやっているようなら可哀想なのですが、トレーナーさんのことも大好きで、楽しくやっている感じです。
訓練の継続は悩み中です。トーサンは早く帰したいらしいけれど、私は週一会うという今の状態がけっこう気に入っています。家にエドがいるのを父が嫌がるのも一因です。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.05/23 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

