ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


光流の独り言

庭の光流0531


こんばんは、光流です。

もう6月なのですが、かあさんは僕やエドの写真をアップしてくれません。
↓のすずこの姉妹写真も続きがあるはずでしたが・・・
散歩には連れて行ってくれていますから、その度に撮っている写真が貯まるばかりです。(お金が貯まるのならいいのにね~~と、かあさんは言ってます 汗;)

そのうちそのうち~~とかあさんが言ってますので、そのうちいつかは更新されると思いますが、その前に僕の首が伸びきってしまうかも知れません。

それと、訪問時間がまるで取れなくて、ご無沙汰している方々には申し訳ないから、僕から謝っておくようにとのことです m(._.)m ペコッ



そうそう、今日の午前中、かあさんがサザンカやバラを消毒するので、僕は家の中にいました。室内に呼び寄せられる理由がわからなくて、なにかよからぬことをされるのではないかという恐怖心に襲われて、僕は庭中を逃げ回りました。 かあさんに抱かれても、ふりほどいて逃げ出したほどです。

家から出される時も、家中で追いかけごっこをして、2階に2度もかあさんを上がらせたので、かあさんはカンカンに怒っていました (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

それから、いつもの遊び場に行ったら、椿にチャドクガがビッシリついているのを発見したので、明日からの散歩が憂鬱ですヽ(´ー`)ノ

Comment

 

こんにちは。
光流くんも大変ですね。でも、その分、おかあさんも大変なんだからちょっとはお手伝いしてあげてくださいね。
私も光流くんの写真のアップが少ないと寂しいので、その点はおかあさんによく言っておいてくださいね♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2007.06/03 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

緑の中の光流くんも素敵ですね!写真UP,気長に楽しみにしています。
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2007.06/04 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平様、まこぴょん様へ 

まとめレスで申し訳ありません。

たぶん、しばらくPCの前に座る時間がとれないと思います。
落ち着きましたら、また訪問せていただきますので、よろしくお願いします。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.06/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

寂しいワン 

でも、おかあさんは介護で大変だから光流くんも良い子でいてね♪
われもこうさんもお身体に気を付けて下さい。

 

お久しぶりです!お元気ですか?
葉っぱの中の光流くんの写真いいですね!好きです。

今、害虫退治が大変ですよねぇ。
消毒しようか、お天気の顔色もうかがわないとね。
バラにうどんこが発生で、昨日薬剤かけたのに‥
今日はえらい雨でありんす‥とほほ‥
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2007.06/09 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

nmzk様へ 

こんにちは
御心配ありがとうございます
少しホッとできる状態になり、元気に過ごしています。光流の写真アップまではなかなか・・・かな
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.06/11 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

しばし、ご無沙汰しています

害虫駆除はお天気で風がない日・・難しいです。消毒・・・虫なら3時間も乾けば大丈夫だけど、うどん粉病ですか・・・バラさんお大事に^^
虫の写真・・アップしたいけれど、卒倒されちゃうかな(笑)

こちらも朝から雷雨だったりで、凄い雨でした。光流は雷さんはヘッチャラですが、地震だと、こちらに助けを求めるような視線を送ってきます。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.06/11 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

