ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


10月7日、1ヵ月半ぶりの再会!

連休2日目の日曜日は、エドの訓練所へ!!
私や娘とは8月23日に訓練所に戻って以来の再会です。
とーさんは面会していましたが、それもここ3週間は出張や仕事で行かれずじまい・・・3週間ぶりに家族と会えた喜び爆裂のエドでした。
このブサイク顔は一騒ぎして少し落ち着いた時の顔で、それまでは「かあちゃん!かあちゃん!! やっと来てくれたんだね~~」 と、前からも後ろからもピョンピョン攻撃され、すさまじいコーフンぶりでした(^▽^;) 
e100701

まあ、このぐらい喜んでもらえるとやっぱり可愛いわね (^-^)
e100703

担当のトレーナーさんが仕事でお出かけなので、別の先生の元で少し歩く練習をしました。最初はぴったりくっついて歩いてくれるのですが、そのうち集中力が切れてくると・・・久しぶりなのでショックのかけ方が上手くいかなくて、難しいです。
マテーコイの練習では、おもいきりぶつかってこられて、口の中を噛んでしまった(口内炎ができそう・・)ぐらいでした(^▽^;) 
この後は、いつものようにボール投げして遊びます
e100712

とうさんみたいに遠くへは投げられなくて、その辺でポテンと落ちたりもします(笑)
e100702

光流とは違って、ボールはちゃんと持ってくる
e100709

e100716

だんだん、バッチくなってくる・・・
e100711

水を飲むために、ボールをくわえたままバケツに突っ込んでしまうから・・・ビチャビチャ
e100705

ちょっと頑張りすぎたかな・・・体が熱くなったときは冷やすに限るんだぁ
e100714

いっぱい遊んだから、もう満足だよね!とうさんへはエドの笑顔写真をお土産に持って帰りましょう♪
e100713

Comment

エド君 

あと半月でいよいよご帰還ですか。(^^)
毛がちょっと伸び気味ですが、帰る直前にトリミングしてくれるのかな。
エド君、光流君とペッパー・ミントを遊ばせて見たいな~。

沢庵さまへ 

はい、恐怖の帰還です(汗;)

トリミング、お願いしていたのですが、来週大きな大会が霧ヶ峰であり、そちらへの出場組を先にやっていたそうです。 面会した翌々日にはトリミングしてくれたそうですので、今週末に戻って来るときは、ハゲハゲのサッパリ姿だと思います。(換毛期なので、かなりスパスパ抜けるそうです)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.10/12 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*光流くん&エドくんのおかあさん*
はじめまして、私方にもエドくんと数ヶ月違いのエアデールがいます。
女の子なのですが、とてもハイパーなので
エドくんのおかあさんのお気持ちがよくわかります。
口の中に口内炎が出来てしまいそうなところも。。(笑)
喜び一杯で飛びつき、はたまた我家の場合はとても
うれしそうに笑顔で噛みついてくれます。
エドおかあさん、お互いにがんばりましょう!



  • posted by モカタン 
  • URL 
  • 2007.10/26 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

モカタン様へ 

はじまして、いらっしゃいませ (^。^) 
お名前は、ナイト君のところで、おみかけしておりました。

モカちゃんは、エドより少しお姉さんなのですね。もしかして、ナイト君と同胎きょうだいなのかしら? 
エドは、大きな図体の癖に、陽気な甘えん坊で、家にいると振り回されてしまいます。 あと半月ほどで、ずっと一緒の暮らしになるのですが、今まで訓練で離れていたので、いよいよこれからです。
歩くのには訓練の成果が出ていますが、家ではどうでしょうか・・・心配です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。モカタンさんは、ブログなどは書かれていないのですかしら?
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.10/27 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流くん&エドくんおかあさんへ 

こんにちは
ナイトくん!最近、ブログが更新されていないので
お元気なのかな。。と思っていました。
ナイトくんと我家のモカは、兄弟姉妹ではありません。
モカを飼い始めた頃、まわりにエアデールを飼われている方が
いなかったのでwebで同じ年頃のナイトくんに出会い
よく見させて頂いていました。
エドくんも同じ年ですねー!
(モカ、よかったね~と横を見るとカーペットの端をかじっていました。。
 トホホ。。)

実は私、とてもパソコン音痴なのです。
投稿も送信ボタンを押す時、ドキドキなんですよ(笑)!
皆さんのブログへ行っても、ココをクリックしていいのか。。
どうなのか。。それはもう真剣勝負です!
という私なので、ブログはもちろんありません(笑)!

そんな私とスキあらば、いたずらをするモカではありますが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますv-22

  • posted by モカタン 
  • URL 
  • 2007.10/27 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

モカタン様へ 

こんにちは
そう、ナイト君の最近の様子が見えなくて寂しいですね。
我が家のエドはナイト君とは従兄弟で叔父にあたるんです。ナイト君たちが生まれたときに、おかあさんの学校犬バディちゃんの家まで見にいったんです^^
ナイト君の同胎きょうだいがお友だちの家にいますし、いつも行く公園にもナイト君の同胎きょうだいもいます。

それでも、この犬種は飼うのは初めてで最初は様子がわからなくて困りました。ここ数ヶ月は訓練所に入れていたので、これからまた本格的につきあい始めるところですので、いろいろ教えてください。

ほんとうに、ハイパーという言葉がぴったりだと思いました (^。^)  

パソコンも慣れですョ。いろいろ試してみてください。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.10/28 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

