ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


11月4日、警察犬の訓練

私も今までは柴犬しか知らなかったので、柴犬の血統書しかみたことがなかったのですが、犬を登録して競技会などが行われる団体には、他にも一般的なJKCとPD(警察犬)があるそうです。しばらく放っておきましたが、競技会などがあるので、ようやく先々月に両方ともエドの登録を済ませました。

早速送られてきた、(右)警察犬PDのシールと、(左)協会から買ったエアデールのシールです。
pdシール

左のシールを以前買ったら、会員でなかったので、返金されてきました(汗;)ようやく手に入れましたが、トーサンはピンクか・・・と、やや不満げです(笑;)
右の警察犬のシールを門に貼れば、セコムシールより効果があるのではないかと目論んでいます。これ欲しさに訓練させていた!ともいえます。
たとえ、甘えん坊のワンだとしても、泥棒さんにはわからないでしょう(爆;)

エドは、一応、JKCとPD(警察犬)の両方の訓練を受けていました。でも、陽気な遊びたがりやですから、まるでダメオくんです。 だいたいエアデールテリアはきちんと訓練が身に付くにはシェパードの3倍はかかるそうです。それに、PDの方はまだまだ訓練に時間がかかるそうです。

そんなエドも、3日にJKCの大会に初出場してきたようです。

見に行っていないし、4日に訓練所へ行かなかったので、あまり詳しくはわからないのですが、20頭ずつ組になって7組ぐらい?が服従の競技をして、その一番同士がさらに競技をして優勝を決めるらしいです。

それで、エドは。100点満点中98.7点で、グループ中では惜しくも2位だったそうです。しかも、途中で、隣の組のワンが脱走してエドの方へ来たのに驚いて動いてしまったようです。隣の犬の件では減点されなかったようですが、「マテ」の命令のときに、右足が微妙に動くので減点されたそうです。「マテ」はエドが一番苦手なことだからねぇ~~! 

でも、初出場で、しかも1位とは0.2点差だったとのことは、予想外の上出来だと思います。 一応、140頭ぐらいの中で上位1割の中には入っているようです。あと一回ぐらいで競技会はいいかな~~と思っていましたが、先生にもとても動きが良かったと誉められて、もう少し欲をだそうかな・・とも思うオヤバカ母ですが、肝心のトーサンは、手元に置きたがってるからね・・・(笑;)

今回で10ポイント貰えるそうですが、今ひとつJKCの仕組みがわかっていないのですが、ポイントは貯まるほど良いことがあるらしいです (^▽^;) 
来週、11日に神奈川大会に出場させたら、帰宅する予定です。次の大会はPDが4月なので、その前までにじっくり考えておきましょう。



PD(警察犬)の競技大会の頂上に国際大会があります。今年は、日本から5頭ぐらい出場て、エドの叔父犬にあたる子も出場してきました。
それでも、IPO(国際大会)では、さらに上位のワンたちがたくさんいたようです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 。

そのときの様子をYouTubuに投稿してあるのをトーサンの友人が見つけてきました。
エドのはお遊びみたいですが、このビデオの子は凄いです。これでも優勝犬ではないらしいです。たぶん・・


エドも似たようなことを練習してますが、レベルがまるで違う・・・


世界チャンピオンレベルは凄いですね。頼もしいけれど怖いぐらいです^^
でも、人間の出す命令次第ですから、普段は優しい子たちばかりだと思います。


YouTube動画の貼り付け方、いまりちゃんところの唐花さんに教えていただきました。ありがとう♪

Comment

 

凄ーーーい
そうだったんですね~
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚エド君
本当にこのシールはセコムより効き目ありますよ~♪
ピンク色って・・・二位だったからですか?
でも、高得点なのにー。。。
私が中高生の頃シェパードを飼ってました。
警察犬に向く子のようだった為、父がそちらに預けてしまいましたが、学校から帰って家に入る前に、あの子と向き合って少し話しをするのが日課でした
・・・そんなことを想い出しました。
われもこうさん・・・ありがとう
  • posted by ノエル鷺草 
  • URL 
  • 2007.11/05 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸・・・ 

こちらも、mooncafeにリンクさせて頂いていいですか?
  • posted by ノエル鷺草 
  • URL 
  • 2007.11/06 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノエル鷺草様へ 

こんばんは
ピンク色のシールは賞品ではなく、警察犬協会の売り物です(汗;) 警察犬と書いてあるので、わざわざ買いました^^

お嬢様方と会う前に、多きな子とも家族だったのですね。シェパードは大きいし頭もかなり良いようですし、何より従順でしょ?! 
柴は甘ったれの自己中でエアデールは陽気な遊び屋です。それぞれです (^_-) 

私の子ども時代は、白黒ぶちの雑種がいましたが、これがまた外見のわりには可愛くて頭が良かったのです。でも、今のようには至れり尽くせりとは面倒をみてやらなかったのが心残りです。あの時代はそうだったとはいえ・・・
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノエル鷺草様へ 

あっ・・・これまた追伸です
リンクありがとうございます
こちらからもよろしくお願いします
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/06 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

すごい~~!エドくん、警察犬なんですね。そうだったんだ。
しかも2位だったなんて。優秀なんだね。
YouTube見てきました。
すごい!(こればっかりだけど)いまりと違いすぎて(笑)

YouTube動画を自分のblogに貼り付けるには~~超カンタン!
右の動画情報から
[Embed]日本語では[埋め込み]のスクリプトをコピー
自分のblog記事作成画面にペースト
これだけ!
試してみてね。ユーザー登録もいらないで~す。
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2007.11/10 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

いえいいえ、違うのよ。
グループで2番目だから、全体なら8位から14位というところ・・・・まだまだです

ところで、YouTube動画の貼り付け方、教えてくださってありがとう(^○^)
早速、やってみましたが、簡単だったのね。。。でも知らなかったから、とってもうれしいv-352v-354
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/10 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん!やっぱり説得力違うよね!いい!
動画カンタンでしょ(笑)
すごいよね、YouTube。

今度は是非、光流くん&エドくんをupしてね~☆
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2007.11/13 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

唐花さ~~~ん、ありがとうね v-238
グッと楽しくなりましたョ。ただ、YouTubeにはまると、大変になりそうだから、他のところは目をつぶって・・・(今のところはね)

エド、今日帰ってきました!!  でも、おかげで忙しくて、アップする時間無しです(サッカーなんか見てるし・・汗;)
おいおい、ゆっくり更新しますね (^▽^;)  
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/14 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

