ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日、江戸川にて(その1)

どんより時々小雨の日曜日、江戸川でのPDのエアデリア祭へ行ってきました
pd1101

エドの親戚たちが集まるというので江戸川へ行きましたが、着いたら、N先生に「なんでコッチへ来たの?」と叱られちゃいました(笑;)
なぜなら、同じ日エドが平塚でのJKCの競技会へ出場しているからです。
でも、向こうへ行ってもエドには面会できないし、平塚は遠いし・・・(汗;)

江戸川へ行ったのはお目当てがいくつか・・・そのうちのひとつがこのワンです。ゴッドマン2世
godman


防衛の模範演技を見せたのはゴッドマン、通称ゴッチャンで、エドの父犬です。
面会したことはありますが、実演を見るのは初めてです。
pd1102


カッコイイね♪
この日は、滅多に上京しないゴッドマンの犬舎オーナーのE 先生がいらっしゃっあたのも、こちらへ来た大きな理由です。もちろん、エドの親元でもあります。
ゴッチャンも、これでしばらくは実家へ戻る予定だそうです。オーナーの参観の元での実演は、彼も緊張したのかな?!

ともあれ、ここはエアデールだらけです^^




ずらりと並んでいるのは、今年の霧ヶ峰(警察犬の全国大会)の出場犬です。
pd1104

さて、お目当てのひとつの、エドの姉妹のエルちゃんの出場です。
若犬牝の比較審査です。 2頭だけでしたが、エルちゃんの母犬ともう一頭の子の父犬が同胎ですから、従兄弟同士の競争です。
pd1105

体型とか歩き方などで審査されるようですが、エルちゃんが優勝しました (拍手パチパチ)
背筋がピンッとしていて、スレンダーで軽やかな歩き方は、さすがでした。
トロフィー貰って、うらやましいです^^
エルちゃんが戻って来ました。
pd1106

トレーナーさんへの甘え方もダイナミックですpd1107

エルちゃんの目つきが変わった・・・本来は、競技会の時は親とは面会できない約束ですが、今回は、これで帰宅となるので、会っても良いことになったようです。
お父さんたちを見つけたようです
pd1108

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。