ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



11月14日、エドお帰り~(^○^)

エドが帰ってきました。
平日だというのにのに、エドを迎えに行くために午後に一度帰ってきて、また夕方出かけたトーサンです(^^;  
07111401

エドッ子ちゃん、訓練生活、長い間よく頑張ったね!
07111402

光流の腰が引けているように見えるのは錯覚ではなさそうです(笑;)
07110403



エドのお土産です
賞と名のつくものとはまったく無縁のウチの子たち(3人+2匹)では初めての快挙です(笑;)
やはり親の血の違いでしょうか(滝汗;)
07111420


11月3日のJKCの大会デビューの時は、グループで2等賞でしたが、98.7点だったので10ポイントいただけたそうです。
11月11日の平塚での大会ではグループでは1等賞になったそうです w(゚o゚)w 

でも、グループ1等賞同士の競技のときに“伏せ”で動いてしまい、残念ながら理事長賞は貰えなかったようです。地方大会だから7ポイント貰って、17ポイントになったそうです。20ポイントになると、トレーニングチャンピオンとか言うのになれるらしいので、そこまでは頑張ってもらおうかな^^




早速、もらってきた毛布に寝ころんで気に入ったようです。
07111422


1才2ヵ月の初出場でそれなりの成果があったので、今後も多少は期待できそうらしく、来年3月のPDの服従競技大会にも出場させることにトーサンも納得したようです。1ヵ月前の来年の2月にまた訓練所に戻しますが、しばらくは家でトーサンのお相手を務めることでしょう。

室内から外へ向かって突進したりするので、ガラス窓越しなのに、外の光流が逃げ腰になっています(可哀想に・・・)
07111423



エドの散歩はトーサンに任せて、光流を公園まで連れて行きます
07111406


07111405


トーサンの散歩では物足りなかったらしくて鼻を鳴らし続けるエドなので、私がしばらく廊下で相手をしてやると、ひたすらオモチャをくわえて走り回りました

07111410

Comment

 

エドくんお帰りなさ~い♪りっぱな賞までもらって凄いですね!すっかり優秀になって帰ってきましたね。今後が楽しみですね~。
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2007.11/19 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご帰宅&受賞おめでとう! 

準備完了のゲージからいつエドくんのお顔が見れるかと楽しみにしておりました。訓練のかいあり優秀な成績で卒業なのね!これからが楽しみです。エドくんママにいっぱい甘えてね!光流くんはいかに、、、(笑)
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2007.11/19 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこぴょんさまへ 

こんばんは
優秀?なのは、トレーナーさんと競技会の時だけで、家では相変わらずのはしゃぎっぷりです。
甘やかさないよう、これから引き締めないとなりません(できるかなぁ・・・)
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/19 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

こんばんは
まるでお会いできませんね・・・
エドの写真ひっさげてご挨拶に伺おうと思っていましたが、先にきていただきありがとう^^

なんせ、午後は2時間半~3時間の散歩なので、純子さんともそそくさと2回会う・・という状況です。
ブログを更新するというか、PCの前に座る時間ができないんですョ~~~(;´_`;) でも、コロママさんの素敵なレストランでの会食、よだれ垂らして見てますよ (^_-) 

ともあれ、2匹と私、元気です。光流も朝は室内にいるし、エドが寝るとまた入ってくるし~~なんとか上手に付き合いだしています^^

日曜日に山遊びに行ったんだけど、・・・・・そのうち更新したら、お知らせに伺います。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2007.11/19 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
いよいよ、2匹のわんこさんとの同居がまた始まりますね。また、色々な思い出が出来るのではないかと思います。
でも、一番心配なのは、われもこうさんの体調です。
無理をされないことをお祈りしております。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2007.11/20 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平様へ 

こんばんは
すっかりご無沙汰しています
今ごろは京都で紅葉狩りと美味しいモノを堪能していることでしょう^^

時間に追われる生活ですが、まあ、これが自分の暮らしと割り切るのみです。 病気も逃げて行ってくれるとうれしいです。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/22 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさい 

ワンコの数ヶ月は本当に早いですね。
すっかり大きくなって帰ってきたエド君に、光流君との今後の力関係が気になるところですが、おとーさんにべったり甘えんぼエド君は大丈夫でしょうね。(^^)
来年の訓練協議会までの間は、おとーさんにがんばってもらって、われもこうさんは光流君とまったりお散歩で無理なさらずにしてくださいませ。(^^)

沢庵さまへ 

こんばんは
帰宅から10日ほどたちまして、問題点は多少はありますが(^^; まあまあ順調に過ごしています。

週末は遊びに行った夫の代わりに朝夕の散歩に励んでいます^^
おかげさまで、写真ばかりたまって、ブログはまるで書けません


  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/24 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたが。。 

エドくん、お帰りなさい!
沢山お勉強をして頑張りましたね!
すごいね、エドくん!!


  • posted by モカタン 
  • URL 
  • 2007.11/28 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

モカタン様へ 

こんばんは
はい、たくさんお勉強して、他の犬には目もくれないはずですが・・・
どうも、好奇心が強すぎて、よその子と会うと、挨拶が大変です。たいていは友好的ですが、なぜか合わない子もいるようで、その見極めがまだできていません。
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.11/29 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

