ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



11月18日、青根(その2)光流の川遊びデビュー(@_@) 

川に突きだした砂地の先端で、なにやらウロウロ思案中の光流くん
1118f10

だれも何も言わないのに、川にバシャバシャと突然入っていく w(゚o゚)w 
1118f11

あんなに水が嫌いなのに・・・エドに触発されたらしい
1118f12

思い切って入ってみれば、楽しいのかな?  エドと同じようにしようと必死なのかも・・
いずれにしても、水嫌い克服、川デビューの一瞬です \(⌒▽⌒)/ 

1118f13

少し早めの紅葉もきれいで、ゆったりと流れる川と時間・・いい気持ちです♪
1118021




河原は採石場となっていましたが、休日で誰もいない
鹿の足跡があちこちに
1108038

広々とした場所で、飛び回るツーワン
1108029



1118025

ひたすら、エドを追いかける光流
1118f033


1118036


見上げれば、青い空^^
1118058


そろそろ移動することに・・
1108f039

一度渡れば、もう怖くない水。何度も光流は跳び越えたり渡ったり^^
1108064


一日中はしゃぎまわって、ツーワンの距離もグッと縮まった雰囲気です
1108f052


小さな祠がありました。 
どこにでもありそうな何気ない里山の風景が心地よい休日でした
1108084



まったく余談ですが・・・この小屋は、昔から「 がでる」と聞いているのですが、まだ残っていました (>_<;)
1108f042

Comment

川遊び 

この場所の近くに温泉場ありませんでしたか?
ナイトブログに載せた滝の場所はあっていればここから車で15分
行ったところにありますよ
相模湖から降りて里中5分ぐらい走った所に橋を渡りませんでしたか?その付近で桃じろうが住んでいました

エド君はもちろん元気に走り回っていますが光流君も一緒になって
遊んでいて楽しそう!



  • posted by ナリ 
  • URL 
  • 2007.12/01 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナリ様へ 

こんにちは
私たちも若い時分から、道志川周辺にはよく遊びに行ったりキャンプしたりしています。しばらくぶりに行ったら温泉もあちこちにあり、道路も変わっていてビックリしました。

先日遊んだのは神の川です。この先にも滝はいくつもあるようですが、通行止めでしたので、広い河原で遊びました。
温泉、いくつもできていましたよ~~
そのうちの一軒に入ったのですが・・・今日明日中に別宅で更新予定です(^^;)

桃じろうちゃんは、良いところにお住まいなんですね。首都圏通勤圏なのに、ゆったりとした里山の風景が広がっていて、紅葉も今日あたりはまっ盛りでしょうねv-34

  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.12/02 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

「道の駅どうし」にはバイクで行ったことがありますが・・・。
光流くんは水を克服したんですね。えらいえらい!
エドくんとも楽しく遊べて、大満足ってところでしょうね。
  • posted by haru-yume 
  • URL 
  • 2007.12/03 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

haru-yume様へ 

こんにちは
夫は若いころ(もう体力的に諦め・・笑;)モトクロスバイクに夢中の時代がありました。その当時、このあたりの林道には一人でガンガン入って行ったらしく、けっこう詳しいんです^^

ワンでも進歩するようなので、負けてはいられません(*^。-*)-=☆ミ
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.12/03 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとだ~\(◎o◎)/! 

すっかりクリスマスバージョン、ステキに変身しましたね!

ほ~んとに水の中に入ってる光流くん!コロには程遠い話です。うらやましいな~、、、これで川遊びが楽しくなったでしょう!?エドくんはさすがですね、、、
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2007.12/03 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
やっぱり、わんこ同士だとお互いに刺激があるんdねしょうね。水を克服できてよかったですね。
これで、来年の夏は楽しみになりそうですね。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2007.12/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママさまへ 

クリスマスまでの着せ替えです^^

コロちゃんだって、多摩川?で水遊びできてたじゃない!
光流は、水溜まりだって入らないし、雨上がりのぐちゃぐちゃ道でさえ、嫌がるから、これは奇跡!!です(爆笑;)
やはり、エド効果でしょうね
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.12/05 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

君平さまへ 

ええ、エドがやっていると張り合う気持ちは強いようです。今まで以上に、トーサンに甘えるようになりましたもの(汗;)
でも、海となると・・・やっぱり無理な気がします^^
来年は、二頭分のライフジャケットを買おうかな~~
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2007.12/05 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

