ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


3月11日、エドとエリックのワイルドな綱引き

怖いワンではありません。  同胎の兄弟同士のじゃれ合いです

麻袋の引っ張り合いですが、ちょっと凄いです(声が・・・ね )
いつもはそっくりな2匹ですが、トリミングの関係で、すっきりがエド、ムクムクがエリックとわかりやすいです。




互角の闘いといえるでしょう
この後、二頭とも疲れ切ったのは言うまでもありません(笑) おかげでよく寝てくれます



今回の競技会の成績が良かったので、来月の競技会へも参加する方向になりそうです。
ただ、今回の競技会のために体重をかなり絞った(ご飯を減らした・・?)そうで、25Kgあったのですが、23Kgになっています。
障害を飛ぶために体を軽くしたそうです。
エアデールの標準はたしかに23Kgですが・・・あばら骨が浮いているとちょっと可哀想な気もします。

とりあえず、4月のJKCの競技会を目指して4月には再び訓練所入りです。(エルちゃんが出場する日本チャンピオンは、エアデール♂としては小柄で毛並みもイマイチのエドには多分不利らしいので止めようかな~~?? )
10月の霧ヶ峰を目指すなら、警戒の訓練がまるでできていないので、4月から訓練所へ入れっぱなしでも間に合うかどうか・・・10月まで・・・

家なら甘え放題だしエド父は寂しがるが、家庭の事情で毎日エドの面倒を見る訳にもいかないから、ここは10月まで頑張らせようかな

エド君、頑張ろうかねぇ!!  かあさんも頑張るからね!!

Comment

 

4月の審査会に参加ですか?エルちゃんは出るんですね
そこ江戸川ですよね
天気良かったら見学しに行こうかな
その時はナイトを連れてね 大きいからビックリしますよ
  • posted by ナイト 
  • URL 
  • 2008.03/18 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君、 

がんばってますね!
競技会の為とは言え離れ離れは寂しいですが、結果が伴うとうれしいでしょうね。
次回の競技会はどちらで行われるのでしょうか?

ナイトさまへ 

はい、江戸川の河川敷です。4月の19日の土曜日だったと思います。確か、日曜日はシェパードだけかな・・・?
エルちゃんとこから一緒に参加しましょうと誘われているのですよ。エルちゃんはスレンダーでとっても可愛いのです。見に行ってください。
エドはエド父があまり乗り気でないので迷っていますが、どうしても訓練をしていると、擦れたりして毛質は良くないし、見栄えの大会なので・・・(どうしようかな)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.03/19 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

沢庵さまへ 

おはようございます

家の事情で、元気すぎるエドを家で面倒見きれないこともあるのですが・・・・、こうして結果が伴えば、預け続けることへの抵抗感が薄れます。霧ヶ峰に出すには、ずっと預けっぱなしにしないと間に合わないそうです。人によっては、しっぽを丸めてしまうこともあるのですが、担当の先生は大好きで甘えられるのがとても安心できる点です。

19日のPDは江戸川の河川敷ですが、個体審査なので迷っています。その翌週(多分?)のJKCの訓練競技会(どこだったかな?)には出すことにしています。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.03/19 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

先程、ナイトくんのブログへ行ったところ
『エド母』さんのお名前がv-22

ナイトくんもハイパーですが、エドくんとエリックくんの綱引きは
スゴいですね~~

エドくんは、兄弟と会えていいですね。
モカは、全く兄弟姉妹と交流がないので、エアデールに会える機会が
あまりありません。寂し~~
生まれ月の近い、エドくんやナイトくんの成長をブログで見せて
頂きながら、兄弟の様に思わせて頂いています。
勝手にすみません!v-22

  • posted by モカタン 
  • URL 
  • 2008.03/19 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

モカタンさまへ 

こんばんは

もう兄弟というのはわからないのでしょうが、小さい頃からしょっちゅう一緒に遊んでいますから、幼馴染みの雰囲気なのでしょうね。ナイト君たち兄弟も一緒にトレーニングしているから、仲良しで羨ましいですよね。

モカちゃんとも一緒に遊べるといいですね。近くにエアデールちゃんはいないのかしら?

エリック君とは互角に遊べますが、我が家のオニイチャンの柴わん相手だと・お互いにヒートアップしていくので、引き離す頃合いを見計らうのが大変です
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.03/20 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばれ~~! 

さすが迫力が違うよなぁ~~!
小さな時から、一緒に成長し遊べるなんて
エドっちはしあわせものですね。
そうか~トリミングでちがうんか。
大きさが違うように見えるもの。
結構毛が伸びるんですか?
生エアデールちゃんに会ってみたいなぁ~!
名脇役さん家のフレブルちゃんにも~。
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2008.03/22 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

やっぱり迫力が違うでしょ^^
今日も、エドの従兄弟宅で遊んできましたョ
でも、ビーグルちゃんとは一触即発・危機一髪でした(汗;)

ところで、フレブルちゃん、私の今年の1/16日で見られるけれど、お父さんも一緒に撮っておけば良かったわね(笑;)
  • posted by 光流&エド母 
  • URL 
  • 2008.03/22 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

1月16日の日付だけど、記事の更新日は1月19日でした。
  • posted by 光流&エド母 
  • URL 
  • 2008.03/22 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

