ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



雨の訓練所にて

22日の日曜日、エドの警戒の訓練の様子を見せてくれる予定・・つまり、授業参観しましょうということで、訓練所まで行きましたが、第3京浜に乗る頃からポツポツ
訓練所に着いたらもうザァザァ本降り・・・・これではいくらなんでも訓練は無理でしょう
もちろん、本番の競技会は雨天決行だそうですが、こんな雨の中で練習して警戒訓練が嫌になっても困るというので、見学は中止となりました。
08062201

呼ばれて来たエド、親がきていることにはとっくに気付いていたそうです。
ゲージから出てくる勢いが違うそうです^^
08062202

エドとうさんにピッタリくっついて甘ッたれてます08062203


ボール大好き坊やは、こんなに山盛りのボールがあるのに、あれもこれも欲しいのか選んでます・・なんて恰好なのか(汗;)

         08062208



練習場は川になるほどの雨だけど、元気いっぱい坊やはボール遊びです。
08062206


ボール噛み噛み・・・時折、口から離して転がす・・・・
他のワンがそれを取ったら,ワフッとばかりに取り返しに行くつもりらしい(N先生に知能犯?というかイジワルだねぇと言われたね(爆;))、しっかりリードを握っておかないとケンカを仕掛けていきそうでアブナイアブナイ
なにしろ、この大口だからね!!
08062207


お利口なシャツちゃんもボールで遊び始めました。エドとというか他の犬と一緒にボールで遊びたいらしいけれど、エドは男の子には厳しいからねぇ・・万一ケンカになったら大変だからゴメンネ(汗;)
08062210


でも、女の子にはメチャ優しいの   この黒い子は女の子だから近付いても大丈夫^^
08062209


スキッパーかスキッパーキーとか言う犬種らしい・・・初めて見るけれど、スピッツの黒バージョンみたいで小型でシッポは無い
名前から、船でネズミ獲りをしていたという説もあるらしい
08062205



そういえば、最近はヨーロッパ特にイギリスなどで、断耳・断尾が認められなくなり、切っていると競技会などでもエントリーできなくなっているらしいです。
エドも赤ちゃんの時に断尾していますがこの2倍くらいあるのかな? 本来は作業犬としてその作業に邪魔なところを切っていたのだと思うけれど、今ほとんどが家庭犬ですから、残酷な気もしますね。
でも、ドーベルマンなんかまるで別犬になっちゃうからどうなのかしら(笑;)
コーギーもそうだけど、このスキッパーキーちゃんも、まるでシッポがないのはたしかに不自然にも見えますが、コーギーにどんな尻尾がついているのか・・姿が思い浮かばない(爆;)

Comment

 

こんなに甘えられたらたまりませんね・・・・・。笑)

洋犬の方が感情を表にだすような気がしていますが・・・・どうでsyか・・・・?。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2008.06/28 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひげ様へ 

こんにちは

はい、お父さん大好きです^^
そうですね、洋犬の方が単純素直にまっすぐ感情を出してきます。べったり甘えてきます。

柴の方はひとひねりしているのですが、これも面白いです。本当は散歩に行きたいのに、一回はごねてみたり(笑;)・・・置いていかれても、ワンワン吠えない代わりに悲しげな表情がなんとも^^、それぞれの可愛さです。

でも、一緒にいると、だんだんオニイチャン(柴犬)が弟のやり方を真似するんですよ。これも許されるならボクもやってみよう!とか・・・ご飯時に、膝に頭をのせるようになりました(^-^)v
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2008.06/29 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして!
6月上旬にエドちゃんと同じ訓練所に入所した梵天丸の飼い主です。
本日は3回目の面会で、授業参観の予定でしたが、残念ながら雨でお流れになりました。
毎週土曜日か日曜日に面会に行っております。
エドちゃんとお会い出来ると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

sanaさまへ 

はじめまして & いらっしゃいませ~~

ライオンシッポの可愛いボンちゃん(^。^)のお噂は伺っております。ゴッチャンにもエドにもよく似ているそうですね。 お会いできる時を楽しみにしています。

今、そちらを覗きに伺いましたら、多頭飼いの大ベテランさんでいらっしゃるのですね。今日の雨でも面会にはいらした用で・・・、放ッポリだしの我が家とはエラク違うようです(汗;)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.06/30 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

エドかあさん、早速ブログにお越しになっていただき、ありがとうございます!
リンクの件、嬉しゅうございます、私もリンクさせていただきます。
訓練所の先輩として今後ともよろしくお願いいたします!
(ブログコメント滞っておりすみません、急ぎ御礼まで)
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.06/30 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

sanaさまへ 

こんばんは
早速のお返事、ありがとうございます
リンク貼らせていただきました。
先輩なんて(^^; ・・・sana様の方が、ワンコ&エアデール飼いの大先輩ですから、よろしくお願いします。

コメ返、どうぞ気になさらないでください。私も多忙時はこちらは放置していることが多いです。その時はすみません^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.06/30 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

