ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



女の子は強い!

30日、月曜日の夕方のいつもの公園、初めて会う柴犬
まだ、7ヵ月だと言うけれど、光流と同じぐらいの大きさ(つまりデカい!!)
それに、なんとも強そうな精悍な顔つき
   08063001

これで、シロちゃんという女の子ですが、顔にたがわず強ッ
柴としては、かなり大きいと言われる光流に一歩も引かない……秋田生まれの本格マタギ犬の血統だそうです。
   08063002

この女の子は強いゎぁ~~~

こちらは、おっとり男の子たち
   08063003


久しぶりに会った、フレブルのサンタちゃんだけど・・
   08063007


散歩に来ているのか、転がりにきているのか 実にコロコロころころ(笑;)
   08063004


せっかくのメッツの服がどろんこよ~~ん



こちらもお初に出会う、ピーターパンという名のトイプーとティンカーベルというヨーキー(^.^)
名前が呼びにくいけれど、一発で覚えられそう
08063006


ペキニーズちゃんもいて、色とりどりの公園♪
08063005


ハーブ園に行ったら咲いていたアーティチョーク

これ、食べられるのかな?  食べるのはつぼみの方だけど、このぐらいだともう育ちすぎかな?  
いずれにしても、公園のはダメなのよね(笑)
08063008

Comment

 

実は、我が家でも柴いたんです・・・・息子より1歳下・・・・・。
一六歳半生きました・・・・。
同じくラブも17歳まで・・・・・・・・。

もう飼いません・・・・多分・・・・。
  • posted by ひげ 
  • URL 
  • 2008.07/02 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕方きてたのね~! 

アロンくんも今日は夕方だったんだ!

柴犬シロちゃん大きいね~光流くんより大きい?すごい!!
今朝はゆうちゃんとハーブ園お散歩でした。
  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2008.07/02 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、コロママだ!(笑)
この日記は今日じゃなくて、30日のお話みたいよ。(^-^)

シロちゃんというマタギ犬ジュニアちゃんには、ゆうも会いましたが・・・挨拶する間もなく、1Mくらい向こうから飛びかかってきて、ゆうを下敷きにしてしまいました。
男の子とは大丈夫そうですが、女の子は要注意です。
7か月というのが信じられないくらい大きい子ですよね~。
大きさの表現をするのに「光流君くらい大きい!」と言ったら、みな納得してました(笑)
  • posted by ゆうかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひげさまへ 

ひげさん、おばんです^^

きっと息子さんと一緒に成長なさったのですね。
子どもにとってもワンにとっても、一緒に育つのは幸せだと思います。先に逝く命だからこそ^^
ラブちゃんの17才はすごいですね!柴ちゃんも長生きできて、やはり環境がよいからでしょうか

カヌー犬としてまた飼われたらいいのでは? エアデールもいいですよ(笑)でも、カワウソ捕まえちゃったら大変かな(いないぅって?) 

ワンは、クマちゃんと会ったりしたらかえって大ごとになるかしらね。 カカ様のお膝にシオンちゃんみたいな可愛い子をいかが?

  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ 

こんばんは
コロママさん、違うョっ・・って書こうと思ったら、ゆうかあさんに書かれていた(^^;)そう、一昨日の30日のこと・・・私のはいつも数日遅れで当日日記じゃないから(汗;)

今朝はハーブ園でしたか・・・光流はいつものように夕方です。

光流もおかまちゃんだから、攻撃相手だったかも・・アロンちゃんにはまるで何も言わなかったですもの。コロちゃんにはとても優しくしてくれる気がします^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆうかあさん様へ 

こんばんは
こちらにもお越しくださってありがとうございます

そう、純子さんから「シロちゃん、挨拶抜きでゆうちゃんの背中に噛みついた」と伺いましたよ・・・本能の強い子のようです。柴のハナちゃんとどっちが強いか?クラスですね (^_-) 

7ヵ月ですでに光流とドッコイですから、将来は越されるかも・・・
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

どちらのおくちが大きいかな 

光流くんと、シロちゃんと口をあけて
向かい合っている写真いいですねえ・・・
どっちのお口が大きいですか~(^^)
  • posted by ワンコ☆ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

みしゃとさまへ 

こんにちは

口の大きさでは誰にも負けないと自負していた光流ですが、この子は今でどっこい! 大人になれば負けるかも・・
ケンちゃんとならどうかな?^(ェ)^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/05 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

