ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



光流ただ今ひとりっ子

3才も年下の弟の癖にデカくて強くてうるさいエドが訓練所へ行ってるので、ひとりっ子生活を満喫中の光流です(^^)

脱毛シーズンが終わってからは、家に入っても嫌がられないので、朝、トーサンが雨戸を開けるのと同時にソッコー家の中に入ります。朝ご飯はお外だけれど庭でのトイレが済めば、また窓をこじ開けてコソコソ入っていきます。

そのまま2階に駆け上がってカーサンの部屋の真ん中か、玄関の階段前でゴロンと一日中寝ています。

水を飲みたいときとトイレの時、気に入らないヤツの匂いがすると窓を開けて庭に出ます。
匂いを知ってる郵便局や宅配や生協のオニイサンたちが来ても、知らんふりして寝ています。

カーサンが散歩に行こうと誘うときは、本当は行きたいんだけど、ハーネスを着けるのが嫌じゃとごねて、いつもカーサンに怒られます(ときどきはいい匂いで釣られます(^。^;))

夕方の散歩が終わって、みんなが夕飯を食べるときは、食べている人の膝に顎を乗せて、何かが落ちてこないかひたすら待ちます(^^;)~~~チビねえちゃんがいるときは、お野菜がしょっちゅう落ちてきて、ねえちゃんがカーサンに叱られます(爆;)

近ごろは、暑い(熱い)から近寄らないで!といわれるんです(泣;) 冬の頃は温かいねと喜んでくれていたのにぃぃぃ・・

オネエチャンやオニイチャンが帰ってきたら、バンバンザーーイ\(^○^)/ 
ネェ! アソボーョ!!  一番、ボクが元気になる時間です

     kouryu0705


暴れ回って、靴下振り回したりするから、カーサンからは怒られるけれど、ほんの短い時間だから、楽しませてチョーダイ
kouryuu070502


眠くなって横になりたくなる頃に、雨戸閉めと同時に庭に出されるけれど、美味しいおやつと一緒だから、我慢できるンだ! 

あとは、変なヤツが来ない限り、小屋で丸くなって、おやすみなさい

光流の日常でした^^

Comment

光流くん嬉しそう♪ 

光流くん、のびのび出来ている御様子がお写真から伝わって参ります~~i-179うふふi-176
ママさんを独り占めなのですネ!
良かったネ光流くんi-178
普段、光流くんなりに色々と我慢?していること、あるのでしょうネi-228
ララは、そんな光流君を尊敬していますヨi-236
  • posted by ララままのさっさデス 
  • URL 
  • 2008.07/09 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流くん、とびっきり笑顔じゃないですか~(笑)。
その笑顔みたら、一人っ子生活満喫してるって
すぐにわかちゃうよぉ(笑)。
兄弟でもたまに居ないのが、一番仲良くできるんじゃないの?
お兄ちゃんは辛いもんね。ふふふ。

ときどきはいい匂いで釣られますって、どんな匂い~~???


  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2008.07/09 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
ボケボケ写真で恥ずかしいんだけど、いい顔してるでしょ(笑)

最近は毎日室内犬になっていて、自由気ままに暮らしています^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

こんばんは
もう全身笑ってるっていう感じで、ボケ写真でもアップせずにはいられなかったんですよぉ(笑・・オヤバカ;)

ワザと、エドは?・というと、耳がピクリッとするのです。訓練所から帰るとクンクンと猛烈に匂いかぎしますから、いなくなったわけではなくてどこかにいて、かあさんたちと遊んできたことは合点承知のようです^^

いい匂いはネェ・・いろいろあるけれど、最近はレバーの薫製 (^-^)v
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい顔してますねえ・・・。(^^) 

光流くんは、夜はそとの小屋で寝るんですね・・
おやつと一緒に・・・(^^)

ケンシロウも、半室内犬ですかねえ・・・
でも、まだいたずらがおさまらないので、
リード付きです(苦笑)
  • posted by ワンコ☆ラブ 
  • URL 
  • 2008.07/10 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みしゃと様へ 

こんにちは
そう、基本的には光流は庭犬なのです(・・の筈です)

ケンちゃんは、まだまだ若くて遊びたい盛りかな? 光流はもうすっかり落ち着いて、イタズラはほとんどしません。誰かが帰ってきて遊びたいときに靴下やスリッパをくわえて振り回しますが、叱ればポロッと落とします(^^) 健気と言うか、年取ったというのか・・

もちろん、食べ物が口の届くところにないというのが条件ですが、誰もいなくても、何も触らずひたすら寝ていますョ (^-^)v
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/10 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

