ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


光流、元気回復中!

病院へ行った18日と翌日の19日が一番ぐったりしていましたが、それから急速に回復中です。   ご心配おかけしました <(_ _)> 

病院へ行った翌日19日の朝ご飯に半熟卵をあげたら黄身だけ食べたのでやれやれ~~と安心して出かけて、戻ってみれば吐いてるし(_ _。)、実に心配しました。
ただ、検査でどこも異常ではなかった=単なる夏バテ・・であろうということで、光流の気の向くままにゆったりさせておきました。彼のバテた原因は、エドがいなくてつまらないエド父が7月に入ってから早朝の散歩に光流を連れ出したためと、私には確信できたのです。
それに、F病院でもまだかなり冬毛が残っていて、これでは暑いね~と言われました。もう少し元気になったらファーミネーターで抜いてやったほうが良さそうです。

早朝の散歩をやめて3日目の夕方には散歩に行く気がでた光流です。近場をちょろりと散歩してみました。散歩直後にエサをやると完食ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ヤッタネ!


相変わらず室内引きこもり中の光流ですが、お昼前には外の小屋の横でカンカン照りのお日さまに当たって、日光浴をしばし・・・
08072001

しばらくしてから、ハァハァと息も荒く部屋に戻ると、居間の隅っこにゴロリン
08072002

これまたしばらくすると、やおら立ち上がり、コトコトと歩いて部屋を出て行きます。玄関前に陣取ったかな?と思って覗きに行くといません。

2階の私の部屋の隅でのうのうと寝ています。冷房を入れないと軽く30度を超す部屋ですが、たぶん一番ここが落ち着くのでしょう。
08072003

庭でも室内でも、自分で好き勝手に居場所を変えて・・・まったくもって幸せなワンです (^。^)
末っ子のエドとは違って、どんなにいろいろなものが部屋に転がっていても(食べ物以外は)まず手(口)を出す心配がなく、何もイタズラをしなくなっていますので、長時間放っておいてもとても安心です。

例えおやつが手の届くところに有っても、すぐバリバリボリボリではなく、袋を口にくわえてウロウロするので、すぐに見つかるし、叱られるとポロッと口から離すので、お口がきれいな点では光流はサイコーによい子です^^

夕方の散歩も、まだ車で公園まで連れて行ってますが、ワシワシと歩くようになりました \(^○^)/

Comment

よかったデス♪ 

光流くんはイイ子ですってi-179
ママさんからお褒めの言葉をいただけるなんて、光流クン良かったですネ!!
今年の夏は、何だか湿度が異様に高いような気がします、、
だからワンコもバテてしまうんでしょうねi-182

でも・光流クンが大きな病気じゃなくて良かったです。
ララママは安心しましたヨi-228
夏は始まったばかり、光流クンがんばって乗り切りましょうネ☆

エドくんも帰宅されたみたいで、また賑やかな?ワンワン生活ですネ(笑)
  • posted by ララままのさっさデス 
  • URL 
  • 2008.07/22 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっささまへ 

こんばんは

光流は、今日はやけに元気で、足を拭こうと追いかけたせいで、前に転んで痛めていたところをしたたか打って,痛くて痛くて・・・(泣;)

元気になればなったでコマッタ君です。ぐったりしているよりはよいのですが・・・

エドの本格的な帰宅は10月過ぎの予定で、8月には数日だけ里帰りできそうなのです。一番暑いときにかえってくるのも考え物ですヮ
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/22 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんです.同じ気温でも湿度が高いと,毛が蒸れるので,ワンズにはこたえますね.アンダーを抜いたら,一気に元気になるかもです.一時の,拒食を脱して良かったです.

 

心配しましたが、回復してホッとしました。
よかったね~。
おやつも欲しくなったかな?
こちら本日も35度です。
光流くんじゃなくって私もへとへとですもん。
お散歩も行きたくないって時もありますよね。
いまりは午後7時頃に出発です。
でも、アスファルト暑いんです…。
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆず・かぼす様へ 

こんにちは

相変わらずゼエゼエハァハァ言ってはいますが、元気はまるで違います。
昨日も、お友だちのエア相手にひと暴れしてました(笑;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

ご心配おかけしました<(_ _)> 
まるで別人(犬)のように、はしゃいで騒いでます。(夜になれば・・・ですが)

アスファルト暑いというよりも熱いですよね~~
夏バテ事件以来、車で公園へという過保護状態ですが、それだと私の散歩にならなくて、こちらが運動不足で困ります(^^;)

暗くなると、さすがに人通りのなくなる川沿いは気分がよくないし・・・
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流君、元気になってきてよかったですね
犬の人間もこの暑さはバテバテです。
エド君は訓練中なので寂しいと思いますが8月帰ってきたら
またドタバタしちゃうのかな?
  • posted by ナイト兄 
  • URL 
  • 2008.07/23 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイト兄様へ 

おはようございます

エアデールは日本の夏の暑さに弱いとは言われていますが、最近の東京の蒸し暑さは凄いから、この暑さになれているはずの柴犬もダウンでした。エアと違ってアンダーーコートが密生しているので、余計に暑いのでしょう。

来月の一番暑いころに、エドがしばらく里帰りするそうで、暑さ対策をどうしようか思案中です。ゲージ専用扇風機が必要かな?
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/24 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流くん、少しずつ元気になってきたみたいで良かったです。うちのニャンたちはまだまだいたずらざかりで、目が離せません。昨日も夕飯の準備してたら、豆腐の上の鰹節を食べてて、現行犯逮捕しました。まったく、光流くんみたいになってほしいものです。
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2008.07/24 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこぴょん様へ 

こんばんは

ネコにかつお節!では、仕方ないですね~~
いたずらもなんのそのニャン子ちゃんたち、可愛いわねv-238

いえね、今日は光流もゴミ箱に捨てた賞味期限切れのクッキーを食べちゃったんですよ~~

お口がきれい^^なんて、誉め言葉、撤回ですヮヽ(`_´#)ノ 
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

