ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


エドと面会

連休初日の19日の土曜日に、光流に留守番させて横浜の訓練所へエドに会いに行きました。
散々泥足ピョンピョコの洗礼を受けたあと、ボール投げで遊びます♪

   08071902

走って~~~  この日は、ボールを上手にアウトすることができたエドです

  08071901
他のワンたち、特にシーズンの女の子が遊びはじめたので、ボール遊びはしばし休憩です
   
08071903




訓練がしっかり入っている犬ならノーリードの散歩も可能な子もいますが、エドはどうもダメなようです
T先生と一緒でも、別のシーズンの女の子のところに一直線に飛んでいってしまい、呼び戻しが効かなくて冷や汗 の時があったそうです。
先生でもダメなら親は絶対に無理でしょう。どんな時もしっかりリードを放さず!です(笑;)

それにしても、交配の経験もない未成犬のくせに、エドっ子はオマセなのね ( ^ - ^〃 )

08071904

それでも、外見は大きな赤ん坊です。エド父のズボンは、エドのピョンピョン攻撃で

08071905

今週末は山梨でエアデリア祭のようですが、エド父は明日から出張で、お祭りどころかしばらくエドとは会えません
08071906

次ぎにトーサンに甘えられるのは・・・ほぼ1ヶ月後?
08071907
来月の20日前後に5~6日里帰りできそうなので、それまでお預けね

Comment

エドくんに会いたい! 

まだ、エドくんとは一度も顔合わせをしていませんね。
エアデールテリアのプルートくんとはよく遊んでいるカイですが
エドくんとも仲良く遊べるといいな♪

リンクこちらもいただきます(^_^;)よろしくお願いします!
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/22 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君,もしゃもしゃしていませんね 

A訓練所では,トリミングもしてくれますか.だと,安心だな~~,この間の写真見たら,梵天丸,大分モシャモシャだったので,余計なお節介ですが,ちょっと気になっております.

 

土曜日でしたか~(~_~;)
嗚呼、またしても1日違いだったのですね!
今回ウチは日曜日の午後に行きました(^^ゞ
ゆずかぼさんが仰るようにエド君はもしゃもしゃしてませんね~
ボンは相談の結果、来月A訓練所にていつものトリマーさんにトリムをしていただく予定です!
次回お会いできるとしたら秋口になるんですね~
残念です~
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.07/23 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイパパさまへ 

カイパパさまへ

あれぇ??
そうでしたか?!  まだエドはカイちゃんとはお会いしていなかったでしょうか・・uuーーnnn

エドは、光流とは違って、というよりも光流以上のヤンチャ犬でして (^^; 
カイちゃんが遊べるエアデールのプルート君は・・エドの従兄弟にあたりますが、去勢しているし、もともとおとなしいのですが・・・・、エドは相手が男の子ですと、ちょっと・・・あまりお会いできない状態です。コロちゃんともダメでした。男の子で大丈夫なのは、赤ちゃんの時から遊んでいたアロンちゃんぐらいです(滝汗;)

小さいときにお会いしていれば良かったのですが・・カイちゃんと遊べればうれしいです^^

リンク、ありがとうございます。こちらでもよろしくです♪
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆず・かぼす様へ 

こんにちは

エドのトリミングは、もうひと月以上前だったと思いますが、たぶん前回にかなり丁寧に抜いてもらいました・・二日がかりだったと思います

ゆず・かぼすちゃんたちはお父さまがご自分でトリミングなさるようで、今度研究してみます。家にいるときは、あのナントカという器具?で毎日抜いてはいますが・・

↓で、予約済みのようですね(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

sanaさまへ 

こんにちは

ウチは、エド父の予定次第ですので(汗;)、土曜日の5時過ぎに行きました。もうこれからは夏時間で正午から4時ぐらいまでは訓練所はお休み時間になると思います。

エドやエドの兄弟のエリックなどは、ずっとOさんにトリミングしてもらってます。訓練所にいる間にやっていただくので、楽です。PDのエアのトリミングでは第一人者の方ですから、お任せして大丈夫ですョ

エド父は来月半ばまで行かれませんが、たまには私も面会に行ってやらないと・・・心配であれこれ言ってきそうです。エドは、エド父の連れ子なのですが(汗;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

