ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



エドとの面会、光流も一緒

先週末は、エド父がいないから面会はパスしたいところだけれど~~~
八ヶ岳でエアデールテリアのお祭りがあってT先生もそちらに出かけていてお留守なので、エドが寂しくて退屈しているのではないか、様子を見に行って・・という、エド父からのメールも届いていたので、光流と一緒に面会に行ってきました

ボール投げをする前に、凄まじい泥足攻撃をされたことはモチロンです。
08072701

オネエチャンになでなでされて伸びきってます^^
08072702


久しぶりの兄弟の再会ですが、・・・
08072704

ところが、互いに「ふ~~ん、いるのか」と言う程度で、あまり絡まないのです


エドが興味のあるのはボールだけだし・・・
08072703



光流は、訓練所に着いたときは、大型犬たちの匂いと吠え声にブルブル震えているようなビビリだし・・・水を飲むのも遠慮がち^^
08072705


08072707

広場をパトロールして少し慣れてきたようす
08072706

「エドッ子はこんなところにいるんダァ・・・それにしても、なにダウンしてるの?」
それまで見ないふりをしていたエドをチラ見する光流(笑)
08072708

いつでも、ボールを口にくわえている写真ばかり・・・
08072709

ひとつ楽しかったのは、エドにウェイト・カム・・と訓練のまねごとをしていて
光流にもカム!と呼んだら、光流も一目散に飛んできて、エドと同じようにかあさんの足の間に入ってきたこと!  弟がやっていることをすぐ真似して学習しようとする光流なのです  (^_-)-☆
08072710

一時間ほど遊んで満足した頃に雨がポツポツしてきたので、急いでエドを戻して帰ろうとしたところへ、T先生たち&エアデールが戻ってきました。
エアデールテリアだらけで楽しかったようですが、八ヶ岳でもけっこう暑かったらしいです。

Comment

2枚目の写真 

エド君,素敵ですね.良かったね.それと光流君,性格がかわいい.おとなしいタイプの日本犬ですね.で,エド父は,もしかして・・・,私と同じ,犬馬●ですか・・・.私の友人にもいるんです.出張に行っても,ワンズの事を忘れずに,毎日写真をメイルで送れ,と言う人が.で,「娘の写真は?」と家族が言うと,「いらない」だって,ははははははは,犬馬鹿としては,何だか笑えます.

これも七不思議のひとつ? 

ウチもいつも前掛けかエプロン持って行こうと思いながら忘れて泥だらけになります(^^ゞ

ところで光流ちゃんの態度、ウチのポパイにそっくりでした。
久しぶりの再会、犬と人間だと瞬時に駆け寄るのに、犬同士だとなんか最初はドライ(クール?スルー?)なんですよね?
不思議だなぁ…。
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.07/30 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エドくん、すっかり大きく立派になって…。ボール遊びが大好きなんですね。やっぱり大型犬は訓練所で訓練をする必要があるんですね。光流くんもきっと弟との久しぶりの再会がうれしかったはず。楽しい一日でよかったね。
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2008.07/30 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆず・かぼす様へ 

こんばんは
あっけっぴろげの2枚目ですか(笑)
光流の性格の良さは、自慢じゃないけれど自他共に認めます(太鼓判ポンッ!)これは自慢してるか・・

エド父はね、・・・前から書いてるのですが、エドはエド父の連れ子なんです。家族の反対を押し切って連れてきてますから・・もちろん大犬馬●です。

3人の子どもたちの運動会に行ったことは2回あるかどうか・・・?
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

sanaさまへ 

こんばんは
ボンちゃん、お疲れさまでした。お馬さんとの出会いが楽しそうでしたね

ポパイ君もスルー派のようですね。わかってるのですョ  ライバルでもある兄弟だってことは十分
だからこその知らんふりです^^  ケンカするよりは良さそうです。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこぴょん様へ 

こんばんは
図体も口も大きくて力も強いですから、私でも制御できるように訓練しています。
でも、ボールもなかなか口から出さないし・・(--;)、ヤンチャ息子です

ただ、競技会の成績が予想以上に良かったので、もう少し競技生活をさせることにしています。おかげで、光流は幸せなひとりっ子生活です^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが~!頭いいんだね!光流くん。
弟くんに負けないんだ。
でも、教えないのにすごいね。
兄弟っていいなぁ~って情景だな。
八ヶ岳のエアデールだらけも気になるなぁ。どんなだろ?
  • posted by 唐花 
  • URL 
  • 2008.07/31 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

唐花さまへ 

またまた、こんばんは
コメントありがとうございます

普通、弟がニイチャンの真似をするのですが、この子たちのばあい、光流が弟の真似をすることが多いのですョ

エドはテーブルの上のものが見えるので狙うのですが、最近は光流もテーブルの上を見上げてクンクンするようになりました。それは、あまり真似して欲しくないのです(笑;)

以前は川に足を漬けることも出来なかった光流が置いてけぼり嫌さに、川をちゃぷちゃぷ歩いたり・・・、ワンって、けっこう観察力があるんですよね

八ヶ岳で、PD(警察犬協会)のエアデールテリアだけの審査会というか親睦会が先週末に一泊二日であったのです。 エド父がいないので私たちは参加しませんでした。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.08/01 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

