ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、長野へ!

お盆に故郷へ戻るというエド父
・・・ここ数年は父の介護もあり「行ってらっしゃーーい」でしたが、夏休み中で留守番もいるようなので、母を置いて久しぶりに同行することに当日になって決めました。

車は好きだけど、遠出でゲージに入れるとずっと鼻を鳴らし続ける光流。幼いときに熱海、去年はコロちゃん別荘へと2回しかお泊まりの経験がない光流を置いていくかどうかかなり迷ったけれど、おばあちゃんの負担にならないよう一緒に連れていくことにしたのです。


ところが、これが大変なことに・・・
初めての場所に連れて行ったせいか、光流がまるで落ち着かないのです。エド父の実家の玄関内に入れたのに、フンガフンガと甘え泣きをするし、人が通ると吠えるし・・・普段見せたことがない様子です。高齢の義父を夜中に起こしては気の毒と・・・とうとう、その晩は、光流は倉庫で寝かせました。


ともあれ、無事に夜を越し、朝6時には目覚めたので、散歩に出かけます
松本平の田園地帯は朝靄の中でしたが、涼しくて汗一つかかない
     08081405




もう稲穂が垂れるほど実っているところもあります。今年は豊作のようで嬉しいことです
時折、鳥打ちのパンという音が響きます
         08081426

家ではバテきってどんよりと寝てばかりいる光流も元気ハツラツな様子で、やはり東京の暑さとは雲泥の差です
         08081406

田んぼの水を飲む光流
08081407

休耕田で草を跳び越えピョンピョコ♪
     08081408

同じ日本とは思えない涼しさなのに、長野の人たちは今年は暑いとこぼしていました。
東京は・・・?! 暑っついョ~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。