ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エドとの面会(その1)

先週末の土曜日(9月6日)にエドとの面会に行ってきました。朝のうち、雨が降った我が家。夕方は更に不安定という予報で、雨があがったらすぐに、訓練所へ!

ところが、着いたら で、しかもかなり暑い(汗;)・・・大誤算です

エドを待つ間に会った↓この子は、エアデールもいるN家の「ゆりちゃん」だったかな?
テリアカットがとても可愛いトイプーちゃんです。
    08090601

エドっこ、T先生を引っ張って、とうさん(右下に靴)のところへまっしぐら
   08090602

「とうちゃん とうちゃん 会いたかったよ~~ん」
  08090603

この、幸せそうな顔 (^.^)
         08090604

この後、反転してかあさんに向かって来たので・・・・逃げました (^▽^;) 



上のグランドを使っている子がいたので、この日は草地で遊びます

ひたすらボールを取りに走って・・・
    08090605

投げられるのを待ちます
    08090608

坂が急で、一度転んだので、ぐるっと回って戻ります・・そう言うところは知恵がある
    08090606


暑くなってきたので、ボールを持ち帰らずに、勝手に日陰に逃げ込む
   08090607

ボールを転がされると、取りには行くが・・・・
     08090612
更に、手の届かないもっと奥に逃げ込む・・・

08090611


先生によると、シェパードと比べてエアデールテリア(エドだけかな?)は、言われたことを素直に愚直にしないで、途中をすっ飛ばすことも多いそうです。やりたくないと、競技中にわざとトイレに行くことも最近覚えたそうです(爆;)真面目に作業をこなすシェパードとはそこが決定的に違うらしいです。
まあ、根本的に好奇心満々の遊びたがり屋だからねぇ~。訓練で失敗したときも、シェパードはおとなしく叱られるのに、エドは失敗に気付くとすぐにヒューッと逃げてしまうそうです。もちろん、連れ戻されて、もっと叱られるのに・・・ (^▽^;) 

まあ先読みをするというか・・ ワル知恵が発達しているというか、ずる賢いというか・・・やっぱり頭がよいらしいです(これって誉めてる?)

そこで、このチビに負けないよう、親も頑張らねば・・・里帰り中、2時半頃になると、泣いて(吠えて)トイレと散歩に行くと話すと・・「泣いたら出す!なんてしたら、エドの思うつぼで、そのまま言うこと聞いたらダメです」と言われたエド母です・・(もうすでに舐められているらしい・・)
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。