ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



エドとの面会(その2)

あんまり暑いし、上のグランドも空いたので、水浴びをしに行きます。
    08090615

こうやっているとおとなしいのですが・・・
     08090613

アジリティの訓練をしているボーダーコリーが走ると追いかけようとするから、気が抜けません。
     08090618

ハギの花が咲いていて、秋を感じます
   08060916

訓練所は、横浜の山あいなのと、すぐ脇に池があるので、トンボやチョウ、鳥がたくさんいて、それを見るのも楽しみです
     08090614

シオカラトンボもギンヤンマらしき姿も見ましたが、これ↓はオニヤンマらしくて、撮りたかったのですが、一度も停まってはくれませんでした。
   08090620


耳を上げると、人相の悪いネズミみたい(笑;)
   08090617

ただ今、ブラッシング中です^^
   08090621

図体大きいけれど、甘えん坊です。
         08090622




「もう帰っちゃうの」・・この日は少し寂しげなようすです
     08090609

一度ですが、振り返りましたね^^
     08090610

来週は、エド父が留守なので、面会はパスの予定です。次の面会は来々週ね  

Comment

ニアミス? 

この日は多分ニアミスだったと思います。
もずくママが仕事で私単身で午後1時半~3時前までいました(^^ゞ
独りだとボンの相手で手一杯で写真もなかなか撮れないし…
と言うわけで早々に退散してしまったのです~(^^ゞ

7枚目のお写真、焦りました(汗)
耳が見えないので一瞬ウチのボン???なんて(^^ゞ

あ、そうそう、ボンの兄弟犬が入所したみたいです!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.09/10 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋ですね。 

私もしばし訪問出来なくてごめんなさい!!
全部読ませていただきましたよ。
エド君、耳があがった顔は誰か俳優を思い出すのですが、誰か出て来ません!ウーン!イライラする!
うちの近くで萩の花と赤とんぼを見ました。秋ですね。
ギンヤンマやオニヤンマ見たい~!うちの田舎じゃ簡単に見れたのになぁ。
一度の振り返りが、とっても大きく感じます。
自分のやるべきことわかってて、でもどうしても見たかったんだろうな!
次が楽しみです。
  • posted by Dinkeyパパ 
  • URL 
  • 2008.09/10 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

sana 様へ 

こんばんは
お返事遅くなっています <(_ _)> 

sana様のところにも書いたかもしれませんが、この日は朝のうち雨模様で・・ウチはエド父の用事と気まぐれ次第ですので、午前中に会いに行きました。土曜の午前中というのは初めてかもしれません。12時頃訓練所を出たと思います

時々、耳をひっくり返して、風を通してやってます(笑) 
そう、テツちゃん、見ましたよ。おとなしくしてお利口さんでした。同胎の兄弟で仲良くできると楽しいですね^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Dinkeyパパ さまへ 

こんばんは
こちらへのお返事、遅くなっています <(_ _)> 

この訓練所、自然がいっぱいで、エドとの面会以外でも行くのが楽しみなんです。昔は、トンボもカエルもそこら中にいたような気がします。
Dinkeyパパ さんは、東京のど真ん中にお住みで、根っからの都会人かと思いましたら、故郷は別なのですね・・・どこかな?
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

