ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



訓練所でエドと面会(9月14日)

※ エド父が不在なので、面会には行かない予定の先週末
先生から電話があり、競技会へ出す前にPDの資格試験が必要なのでPDの血統書を持ってきて欲しい・・・とのことでした。送ることもできましたが、日・月とT先生が訓練所にいないということでしたので、エドが可哀想で、かあさんが一人で行ってきました。


ピョンピョン攻撃がやっと落ち着いたところです。
    008091401

シオカラトンボ?もいますが、暑くて汗びっしょりの日となりました。
     08091402

エドも暑そうですが、暑いから冷たいお茶を飲もうとしたら、お茶が砂利混じり・・・ジャリジャリ・・・
    08091408


あとで鏡を見たら、口の横に、足跡がくっきり (@_@)
しかも、痛さで気付くと・・・いつのまにか引っかかれています (`。`)

    08091405

ランボーもの!なんだから・・・・でも、うれしくとピョンピョコするんだよねぇ~~
   08091403




このひも付きボールで遊んでいましたが・・・
        08091404

なかなかアウトしてくれないうちに、見事にヒモを噛みきってしまいました。
アッという間のことですヮ
     08091407


T先生からの伝言で、頭と耳に怪我してすみません・・とありましたが、耳はこれかな?
頭は良くわかりませんでした
    08091406
先生からお話し伺わないとよくわからないことなのですが・・・
どうやら、他の男の子と (((x_x) ☆\(^^;) ぽかっ とやって返り討ちにあったようです。
相手に怪我させていなければ良いのですが、どうでしょう?

口が当たっただけ・・らしいようですが、いずれにしろ 訓練所内でさえこうだから・・・外では相当警戒しないと危ない・・アブナイ
      08091409


ウェイト・カムの練習をしたら、呼ぶ前に走って来るオバカぶりで、3回やり直しでした(汗;) 舞い上がっている様子です^^
     08091410

     08091411

アジリティのトンネルくぐりは大好きです♪
         08091412

女の子のラブちゃんがいただけの場所で遊んでいましたが、シェパードのA君たちが来たので、・・絡むと大変なのでおしまいにします。

では、ヤンチャ末っ子ちゃん、来週はとうさんが遊びに来られるかな?♪
    08091413


一人で、この子と一時間遊ぶのは疲れます。特に最初の10分ぐらいが猛烈な勢いで疲れたぁ~~~



シェパードの子犬たち。。。
ここではしょっちゅう見かけるけれど、いつ見ても子犬は可愛い^^
    08091420

またまたエアデールテリア!!
ボンちゃんとアンアンちゃんの同胎のきょうだいのテツ君だそうです。大きい子でした
      08091421

ますます、エアデールテリアが増えてくる感じです♪

Comment

 

日曜日、暑かったですね~
それでもエド君のパワーは凄いですね~(@_@)
お怪我なさらないようになさってくださいね~

この日はブログ記事に書いた通りの状況でして、昼頃に失礼してしまいました~
またまたすれ違いです。でも、だんだんと近づいていますね!(^○^)

おおお、テツ君が写ってる~
ボンよりも大きいんですよ、この子。
同胎犬の中では最大サイズかな?
先週より訓練所に慣れて来た表情っぽいですね。
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.09/17 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

sana 様へ 

こんばんは
またもやニアミスでしたね^^;
まあ、そのうち・・・

エドのパワーには本当に参ります。会ってから、上のグランドへ行くまでにぐんぐん引っ張られて疲れてしまうんです。久しぶりだから夢中になっているとは思うのですが(汗;)

テツ君、大きいですね~~胸の白い毛がチャーミングです。同胎の男の子、小さいうちに遊んでいれば慣れて、いつまでも大丈夫になるのですが・・・エドはボンちゃんには近づけられそうもなくて、残念ですヮ
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.09/17 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気いっぱいですね! 

うれしくてうれしくてピョコピョコするのわかります!
かわいくなってしまうんだけど、私も一生懸命我慢して、顔だけなめさせてるんですが、たまに私の汗から塩分採ってるだけかいな?と思うこともあります(笑)
うちのコはイタグレなので、いくら爪切っても、よろこんでくると腕に引っかき傷があったりします。傷も愛情表現の現れかとあきらめています(笑)
すぐ噛み切ってしまうのはすごいですね。(うちでは豚耳も一ヶ月以上保ちます)
たいした怪我でなくてよかったですね。こうして見てると、私でも体力保つか疑問になります。お疲れさまです。
シェパードの赤ちゃんは、シェパードと言われなきゃわからないぐらいかわいいですね。この子たちが立派になって勢揃いしたら壮観でしょうね。
最近うちの近くでも2頭のエアデールテリアを飼っている人を発見しました。
エドくんみたいに元気いっぱいなのか、今度聞いてみるつもりです。
  • posted by Dinkeyパパ 
  • URL 
  • 2008.09/17 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Dinkeyパパ さまへ 

こんにちは
ちょっとオーバーに書きすぎたかなと反省中です。
確かに、再会してしばらくは大騒動するのですが・・・その後は、静かになるのです。
毎日家にいれば、おとなしいと・・・思います(多分・・・)
まあ、少々の傷はチビワンには良くあることで(汗;)

噛みきる、オモチャを壊す・・これはどの子もしっかりやると思います、あご強いです(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~~~む 

みみず腫れ・・・,嬉しいからね.しょうがないかな・・・.確かに,押さえるには力がいりますね.落ちついて欲しいな,と思うこともあるけれど,基本的に,ワンズは,身体は大人だけど,気持ちは子供だからね.

ゆず・かぼす様へ 

こんばんは
まあ、みみず腫れ程度ですから・・・
赤ん坊ですね・・納得です(^^)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.09/21 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

