ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



秋風と共に~~~10月第一週

いつのまにか10月突入です
夕空晴れて、秋風吹き~~~♪  お散歩に最適な季節がやってきます。

今週初めから予定が立て込んでいます。本宅の更新も止めるつもりでしたが・・(滝汗;)こちらも、今までのようには 更新&訪問時間が取れなくなると思います。

       夕空

毎日の光流の姿も残したいし、20日過ぎにはエドも帰宅しますので、まあボチボチとやりますヮ。
疲れたときの特効薬として、リンク先の可愛いワンちゃんたちには会いに行くつもりです。でも10月は、ほとんど読み逃げさせていただくことになると思います・・・ということで、ご容赦願います <(._.)>




  そうは言っても、毎日の散歩は欠かせません^^

◆ 10月1日  少し早めの16時25分の公園から見た空

    08100101
  
  ハナミズキの実ももう真っ赤です
       08100102

  
 いつものメンツが揃います♪
        08100103

  コロちゃん、いつ見てもスマートだね
    08100104

  いつものお友だちと遊ぶときがイッチバン楽しそう
    08100105

  16時45分の空・・20分間でもうこんなに!! つるべ落としの夕暮れです
        08100106



◆ 10月2日 近所の遊歩道

  ご近所ワンのヨーキー×パピヨンのリッキーちゃん。。。少しオドオド・・?
    08100201


  こちらも、ご近所友だちワンのジェイミーちゃん  
  フラットコーテッドリトリバーで優雅ですが、光流ともボクシングごっこができる仲です
    08100202


 2日の木曜日は、S公園はパスです。光流を病院へ連れていきました。
 2週間ぐらい前から、首が禿げて、口のまわりが黒ずんで気がかかりだったのですが、放置してしまい、木曜日はK先生の診察日なので診てもらいました。
 ひと目で、カビによるマラセチア皮膚炎だと言われてしまいました(_´ω`)  けっこう長くかかるかも知れないと言うことで、とりあえず、お薬2週間分です。 

               08100203

  抜け毛がひどくなった頃から室内に入れず、庭暮らしだったので、(症状が出たのはそのせいではないと言われましたが・・)気付くのが遅くなりました。

 黒いのは掻いているからだそうです。痒かったのね~~~、放っておいてゴメン
 人や他の犬に感染することはないそうです(-_-;)
  08100204



◆ 10月3日  公園を散歩するものの、更新できそうもないからカメラ無し
 ダンちゃんと激しく駆け回り 、ほぼ同い年の柴犬(元♂)のしんのすけちゃんともクンクンはじめましてのご挨拶ができました♪
  
  お薬はいつもペッと吐き出す子なので、魚肉ソーセージに薬を混ぜたら一回は食べましたが、2回目はクンクン~プイッでした (¬_¬)
おかげで、毎食チーズを食べさせてもらえる光流です。あんまりグルメ犬にはしたくないんだけど、今日はカマンベールにくるみました (^-^)v

Comment

忙しそうですね… 

きょうの夕焼けは綺麗でしたね♪

光流くんは薬プイッ派ですか(^_^;)
どんなに美味しいものにくるんでも、薬だけは除けて吐き出す子もいるそうですね。
光流くんはそこまでしないからまだ安心ですね(^^♪

カイは無頓着派ですから錠剤のままでも直ぐにゴックンしてくれるんですよ。

更新はノンビリでいいんじゃありませんか(^_-)-☆
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/04 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

夕空のお写真ステキです☆
秋ですネ・・・

光流クン、皮膚炎になってしまったのですか、
どうか早く治りますように。
光流クンがんばってネ!!

笑顔ノコロをありがとう!! 

ステキな秋空って思ってクリックしたらなんと、コロの笑顔が、、、こんなに可愛くとってくれてありがとうございます。

昨日はわからなかったけど、写真で光流クンの皮膚炎の様子わかりました。早く治るといいね~!!
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2008.10/05 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイパパ様へ 

こんばんは
カイちゃん、お薬もそのまま飲んでくれるなんて~~なんていい子なのでしょう w(゚o゚)w 
しかも、健康で言うことなしですね~~!
カイちゃんの元気力、少し光流にわけてください^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/05 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっさ様へ 

こんばんは
元々アレルギー数値が高くて、皮膚トラブルが時々ある子なのですが、今回はちょっと見過ごしてい多分、治りが悪そうです。

頑張って、お薬飲んでます^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/05 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママさまへ 

こんばんは
あーーー!コメント入れられたのですね!!
良かった~~(^.^)  どうしてダメだったのかしらね?

黒ずんでいるところはもう治りかけだそうですが、首回りが今ひどいハゲ状態で、みっともないです。

今日はお散歩パスだったし、明日は雨のようですね~~
昨日の散歩の写真もまだ見ていなくて・・・そのうち、まとめてドンとアップできればいいけれど、ちょっと今週は無理かも~~~です。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/05 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光流くん、病気になっちゃったのね。かわいそうに。早く治るといいですね。
  • posted by まこぴょん 
  • URL 
  • 2008.10/07 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忙しそうですね。
お体に気をつけてくださいね。
っていう私も、ちょっと腰痛になってしまい
通院しています。
週末は、旅行だとういうのにな。
完治するように頑張ります~

光流くん、お大事に。早く治るといいね。
  • posted by ワンコ☆ラブ 
  • URL 
  • 2008.10/08 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

忙しい時はのんびり更新で行きましょう。(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこぴょん様へ 

こんばんは
お返事遅くなりました <(_ _)> 
まあ、病気といっても、ただ痒いだけで、あとは見てくれの問題ですから、時間をかければ大丈夫でしょう
ご心配、ありがとうございます。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンコ☆ラブ 様へ 

こんばんは
みしゃとさんは、腰痛持ちですか?
早く良くなるといいですね~~週末のご旅行楽しんできてください♪
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

沢庵さまへ 

こんばんは
沢庵さんが長いお休みから目覚めた(させた?^^;)とたんに、こちらが休眠状態です(笑;)
まあ、ぼちぼちやりますヮ
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさまへ 

こんばんは
お忙しいところ、お越しくださり ありがとうございます。
まあ、光流は元々アレルギー持ちなので、皮膚のカユカユはしょっちゅうなので、大丈夫そうです^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.10/09 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

